日光浴もえちゃんつーちゃん

2010年05月03日

それぞれのおうちで

11番ちゃんの画像がトンさんから送られてきました。
ホワ毛は昨日なくなっちゃったそうです。
健康診断にも行き、花マルもらったそうですよ。

11ban

13番くうちゃんの画像もアレクさんから届きました。
ずいぶん羽根は生え揃ったそうですが、
まだまだ挿し餌をあふれるまで食べてるそうです。

13ban

10番ぽぽろちゃんも、ゆとりろさんのブログ
見事なニギコロ姿を披露。
そのまま寝ちゃうほどの大物だそうですよ。

10ban

みんなそれぞれの嫁ぎ先で大事にされてるようでよかったです。

動くさざ罫

こちらは、こんなかわいい顔して
毎朝ブルマちゃんに何度も襲いかかるので、
単独放鳥になってしまったスーちゃんです。

suchan

なんでブルマちゃん「だけ」が気にくわないのか…。
不思議ですねぇ…。

sazaramona at 01:01│Comments(7) 巣引き '10春 | Sly@マメルリハ

この記事へのコメント

1. Posted by 茶子   2010年05月04日 02:13
みんなそれぞれの新しい家ですっかりその家の子になってますね〜
順応も早くて一安心ですね。

スーちゃんブルマちゃんだけ攻撃するんですか?
同じブルーだから、何か気に入らないんでしょうかねー
でも独り放鳥ならRamonaさんも独占できて良いことだらけなんじゃぁ・・・
2. Posted by ゆずり   2010年05月04日 10:46
どの子も可愛がってもらえて愛されて産まれてくれてありがとうって思いますね。
11番ちゃんは薄いブルーに見えますね。
ブルマちゃんそっくりのブルーになると思ってましたが、育ってくるとまた色が変わるんですかね。
 
スーちゃん、なぜブルマちゃんが気に入らないんだろう?
実はふーちゃんのことが好きとか。。。じゃないですよね。
スーちゃんはヌチくんラブですもんね〜。
鳥の嫉妬対象といいますか攻撃対象はよくわかんないですね。
3. Posted by える   2010年05月04日 11:15
ブルマちゃんのお子ちゃま達、皆健やかにお育ちのようで何よりですねえ すんごく青味が綺麗です


スーちゃん、人間側の都合としては、「みんな仲良くしてよ〜 ねっ? ねっ? お願いしますよ〜〜!!」なんですけどね

4. Posted by 旧れいさん   2010年05月04日 16:13
目隠ししたら、許してしまう、すーちゃん。。
すーちゃんだけ、アイマスク放鳥。
見えなかったらみんなと仲良し!
気付いたら、ぶるまちゃんにカキカキされておるかもしれん。

ひなー。かわいいひな。
雛の運命は、らもねえさんに、委ねる!


んじゃwww
なりきり王子、幸!
5. Posted by ノア   2010年05月04日 16:32
みんなかわいく成長してかわいがってもらってよかったです。

何でスーちゃんはブルマちゃんが気にくわないのでしょうねえ。
スーちゃんみんなと仲良くちてくだちゃいよ〜。
6. Posted by Ramona   2010年05月04日 20:10
茶子さま
ポワ毛がなくなった姿を見ると、「もう私の知ってるあの子じゃないんだなー」と、寂しい気持ちにもあきらめがつきますね(笑)。

スーちゃんは他にも6羽も同時に放鳥しているのに、なぜかブルマちゃんだけを見つけ出しては追いかけて飛んで行ってケンカを売ります。
一体何が気にくわないんでしょうねぇ。。。

ゆずりさま
アレクさんをご紹介くださり本当にありがとうございました。素晴らしい里親さんと巡り会えて、幸せですよ。
すごくかわいがってもらってるみたいで嬉しいです。

スーちゃんがなんでブルマちゃんだけ狙うのか、鳥語が話せれば聞いてみたいです。
1ヶ月半会わせてなかったので忘れてるかと思いきや、スーちゃんの記憶力には驚くやら呆れるやら、です。

えるさま
ほんと、「健やか」という言葉がまさにぴったりですね!みんな健康的に大きくなっていて嬉しいです。

人間の都合としては、朝は私が餌を換えている間、みんなで仲良く遊んでいてほしいんですけどね〜。
スーちゃんだけ出せないのもかわいそうで。
まぁ本人が悪いんですけど。。。
7. Posted by Ramona   2010年05月04日 20:15
旧れいさんさま
アイマスク!その手があったか!(笑)
スーちゃんだけ目隠しして放鳥してみたいよね。絶対誰がカキカキしてもボワッとなるに違いない(笑)。

「幸」、あれ、必要なんかね。
まぁイマドキボーイの考える事じゃけ、うちにはわからんわい。。。www

ノアさま
ノアさんちは同時放鳥します?ケンカありませんか?
仲良くないのはわかるとしても、わざわざ攻撃しに飛んでいくのをやめてほしいんですよねぇ。構わなければいいだけなのに…。

ヒナたちは、みんな元気なようでよかったです。
ノアさんもそうですけど、成長を報告してもらえるのって、ほんとに幸せだなぁと思います!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
日光浴もえちゃんつーちゃん