それぞれのおうちでらもちゃんお迎え2周年!

2010年05月04日

もえちゃんつーちゃん

12番 萌黄(もえぎ)ちゃんです。
挿し餌大好きなんですが、お渡しまであと一週間、
ちゃんと一人餌になれるのかな・・・不安。

moe01

元々4羽の中でも一番大きかったのですが、
丸々太った超体格のいい子です。

moe02

やさしい顔をしてるでしょ(性格は結構やんちゃですけど…)。

moe03

動くさざ罫

14番 津田、「つーちゃん」と呼んでいます。
そのうがはちきれそうになるまで挿し餌を食べます。
すでに仁王立ち・・・さすがブルマちゃんの子じゃ。

tu01

なんとも深い緑色。青光りしています。

tu02

ビビリーだけど鈍臭い、そんな性格になりそうです。
後頭部のポワ毛があと少し・・・乳母、さびしいわぁ〜〜〜。

sazaramona at 01:01│Comments(4) 巣引き '10春 

この記事へのコメント

1. Posted by ひだや   2010年05月04日 22:34
こんばんは。お久しぶりでございます(^^)

ヒナヒナちゃんたち、あっという間に大きくなってびっくりです!
もう嫁がれた子もいるんですね♪素敵な里親さんに恵まれたようでよかったですね!

それにしても、みんなほんとにかわいいなぁ(*´∇`*)
2. Posted by minn   2010年05月05日 01:17
萌黄ちゃん、綺麗な色ですね〜オリーブっぽい気がするのは、私だけかなぁ?
優しい表情も、ふーちゃんみたいです
つーちゃんも、2人の色が合わさったような、深みのあるグリーンで、
ホントに光って見えます
見事に、仁王立ちも、引き継がれましたね(笑)
2人とも、両親の良いとこ取りですね
3. Posted by Ramona   2010年05月05日 03:00
ひだやさま
お久しぶりでーす!バードウォッチング、ご夫婦で熱心に続けてらっしゃるようですね!尊敬っ!

ヒナたちの成長から里親さんたちへのお渡しは、あっっっ!という間でした。
ポワポワの毛はなくなりつつありますが、ねだり鳴きが、まだまだとってもかわいいですよ〜。

minnさま
萌黄ちゃん、確かにオリーブに近い色かもしれません。
でも本物のオリーブのヌチ君を見ると、ヌチ君はもっと、カラシ色です。

つーちゃんはこれまで見たグリーンの中で、一番濃いいグリーンです。
それぞれ違う色なのが、本当に不思議です。
性格は、ふーちゃん似かも。
これからどうなるか、非常に楽しみです!
4. Posted by 旧れいさん   2010年05月05日 17:46
つー、ちゃん。。。。
結局、譲る(立場を)つーちゃん。
やっぱり、つーちゃんは、つーちゃんなの?

かわ、ええ、のう、、、、。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
それぞれのおうちでらもちゃんお迎え2周年!