らもちゃんお迎え2周年!タレ目とツリ目

2010年05月06日

しつこいです(笑)

もえちゃんつーちゃん、生後1ヶ月を迎えました。
一人餌移行練習のために、ふやかしペレットやお水、
粟穂などを水槽に入れました。
一応、ペレット食の子に育てる予定です。

02

だんだん自分で食べてくれるようになるといいんですが…。

動くさざ罫

らもちゃんの袖口インコしてるところを動画に撮りました。



TAKE 2。ほぼ同じですが(笑)。



私もしつこいですね。言ってることは同じです。。。



しかも誕生日はもう過ぎたっちゅーの。
ま、誕生日じゃなくても毎日やってるんですが(爆)。
デレデレです、はい。

sazaramona at 00:00│Comments(7) Ramonaの動画 | 巣引き '10春

この記事へのコメント

1. Posted by キャン   2010年05月06日 14:03
お〜お〜お〜幸せ顔の袖口インコちゃんですなあ〜
らもちゃんのお顔見てるとこっちまで幸せ気分
言ってる言葉はほぼ同じ・・うんうん!わかります
うちの携帯電話のSDカードの中にも去年の6月の朔ちゃんのお誕生日に全くおんなじセリフの私の気持ち悪声の動画がいっぱいありますから〜

もえちゃん&つーちゃんのお部屋見てると1年前のぐりちゃんのお部屋を思い出します
うちも全くこんな感じにしてましたから〜(笑)
こんな立派なとまり木ではありませんでしたが
一人餌 必ず成功しますよ
最近のゴーゴーさん なんでこんな色合いになったの〜?と思うのは私だけ
2. Posted by 旧れいさん   2010年05月06日 16:02
わーーーはーはーは!
あほすぎる!!!
お誕生日おめでとう。
だけが、日常と違うだけwww
さっき、お留守番中のらもちゃんは、
典型的な、 ノイローゼ!!!
だったよ。猫背を超えていた。。。はるかに。

最近流行の流れ作業映像。。
今日もわらいを有難うカップル!
みんな自分の声気持ち悪がるけど、実際
私と過ごして観て下さいな。。。
いろんなバージョンの上、地声が八百屋のおっさんだ!!!ちょうせいむづかしね、、。、、。
もえさんとつーちゃんは、、、すんげえ!
どっちも結局ブルマちゃん!かわいいな。
3. Posted by ノア   2010年05月06日 16:03
一人餌の練習うまく行くといいですね。
ゆとりろさんのところもそんだったけど、ゴーゴーペンギンさんはファースト・トイなのですね。

アップのらもちゃんの動画いいですねえ。
らもちゃんがカキカキされているのを見ているとこちらが眠たくなって来ました(笑)
4. Posted by ゆとりろ   2010年05月06日 18:59
らもちゃんかわいいなぁ〜
Ramonaさんととってもラブラブだしぃ。
なのになのに、インコキラー(爆)
ぬちさんといい、えりちんといい‥‥e.t.c......
みんなこのベビーフェイスに悩殺されちゃうのかなぁ(笑)

ゴーペンさんって、今しか遊ばせられないですよねぇ(^-^;;
ぴのに見つかると即!タマゴンになっちゃう┐('〜`;)┌

もえちゃんつーちゃん、一人餌がんばってますか?
ぽぽたんはかなり挿し餌拒否ってます(^-^;;
5. Posted by とりきち   2010年05月06日 22:41
わぁーい袖口インコだ!!
しかし、可愛いのぉ らもちゃん
この画像を見ながら、モカちゃんの頭をなでていると思いきや、気がつくとけつをかかされていた。
いつもなのです。彼女はけつかいてお嬢さん!?なのです。クッキーは、大きくなりましたよ態度が・・・
一人餌 うちでも大丈夫だったんですから
6. Posted by Ramona   2010年05月06日 23:01
キャンさま
昔、実家でフェレットを飼ってた頃も、「お姉ちゃんの部屋から気持ち悪い声が聞こえてくる〜」と言われておりました(笑)!仕方ないですよね、これだけは!

ゴーペンさん、表裏が補色同士という、目がチカチカする色合いですよ〜。
こうなるともはやペンギンではないですよね(笑)。
でもこの「日本製品ではありえない感じ」が逆に今ではお気に入りです!

旧れいさんさま
お留守番中の写メ、ありがとう!らもちゃんありえないほど落ち込んでる感じだったね(笑)!

もえさんつーちゃん、かわいすぎるわー。
みんなもう個性バリバリだよね。
つーちゃん、女の子だったらいいねー!

ノアさま
なぜみんなヒナにゴーゴーペンギンを与えるか・・・それは、大人の鳥は誰もこれで遊んでくれないから・・・(笑)。
(あ、でもそういえばらむさんちのフクちゃんはこれに襲いかかっていましたね)

らもちゃん、無邪気な顔してカキカキされてるでしょう?
これじゃあ全く仕事になりませ〜ん!!!
7. Posted by Ramona   2010年05月06日 23:17
ゆとりろさま
らもちゃん、なんで男の子ばっかりにモテるんでしょうね〜。私の、育て方?!

ぽぽちゃん、挿し餌拒否なんですね!ウラヤマシス。。。
うちは2羽とも、半狂乱になって食べまくりですよ。おかしくて、手が震えるほどです。
でも1番と2番の時は「ある日突然拒否」でしたから、今回もそんな感じかもしれません。
それはそれで、寂しいを通り越して、ショックでしたけどね〜。

とりきちさま
「けつかいてお嬢さん」!!!爆笑しました!!!
モカちゃ〜ん、カキカキは頭にするものなのよ〜。。。

クッキーちゃんも一人餌になったんですね!おめでとうございます!
うちではらもちゃんが4ヶ月という最長記録を持っているので、どうも心配性が抜けません。(やり続けた私も私ですけどね。。。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
らもちゃんお迎え2周年!タレ目とツリ目