尾羽根の形スーちゃんオエオエ

2010年05月08日

急成長期

相変わらず吐きそうになるまで挿し餌をほしがる2羽ですが、
知力、体力はメキメキアップ中です!

02

萌さんは羽ばたき練習に余念がありません。

03

こんな事までできるようになりました!



肩へも初登頂!どこでもズンズン進みます!

04

昨日できなかった事が今日できるようになってるって
すごい事だなぁ。感心感心、です。

動くさざ罫

ところでウィル先生、絶賛ツクツク祭り開催中。

01

ちょっぴりダルそうです

sazaramona at 01:01│Comments(6) 巣引き '10春 | Wil子@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by さこ   2010年05月08日 18:03
こんにちは。
二人とも、めっちゃ大きくなりましたね〜。
鳥さんって油断してると、あっという間に大きくなりますよね(´∀`*)

ウィル先生は、絶賛換羽中ですか。
たくさん食べて、ダルダルを吹き飛ばしてね!
2. Posted by minn   2010年05月09日 13:25
2人共、立派なサザナミさんに成長されましたね〜
一生懸命に、近づいてくる姿が、すごく愛おしくて、可愛いです〜
つーちゃんは、ほぼ女の子確定のようですね。
瑠璃ちゃん、くるめんに、先越されちゃうなぁ…

ウィルちゃん、換羽でしんどそうですね。
巣引きが終わり、学級閉鎖は解除ですよね
また、教頭業復活ですね。みんな、先生の換羽が終わるまで
良い子にしてくれるかな?(笑)
3. Posted by える   2010年05月09日 14:01
こんにちは〜
二羽ともやっぱりヒナ鳴きですか? ビビッ!というかビョッ!というか…
ナミさんはあまり鳴かないんですよ 声も小さいし… サザナミ♂の動向が楽しみです! 

ウィルちゃん、ツクツクほぐしてあげたい! セキセイさんのぽってりしたお鼻が好きです

4. Posted by ゆとりろ   2010年05月09日 17:25
うわぁー、萌ちゃんお利口さんですね♪
ホントに昨日出来なかったことが今日出来るようになって‥‥
それと同時に危険もいっぱいになっちゃうんだけどA^_^;;;

ウィル先生、ツンツクツンですねー。
換羽のときは体調崩しやすいって言うから
こっちがドキドキしちゃいます(^-^;;
5. Posted by Ramona   2010年05月09日 18:17
さこさま
あの挿し餌祭りの日から、すごく大きくなったでしょう?!
もうほとんどワタワタ残っていません!

ウィル先生、おとなしくしてます。
きっと換羽中でダルいんでしょうね。。。
餌は、最近ちょっと高いシードにしたので、よく食べてくれてます。
無事乗り切ってほしいです。

minnさま
くるめんとつーちゃん、体型似てるんで(ちょっぴり寸詰まり・笑)、いいカップルになることでしょう!

隣のケージの巣箱を撤去した途端、ウィル先生のガチャガチャ音をたてる嫌がらせがなくなりました!
あれはやっぱり「覗かチて!」っていうアピールだったんですねー。
この数日おとなしくしてますが、やっぱり換羽はつらいんでしょうね。
6. Posted by Ramona   2010年05月09日 18:23
えるさま
ヒナ鳴き、今日の記事に動画をアップしましたよ。
2羽ともそんなに大きな声では鳴かないのですが、聞いてみてください!

ウィル先生、触らせてくれないんですよー。
ツクツク、ほぐしてあげたいんですけどねー。

ゆとりろさま
萌ちゃんおりこうでしょ!でしょ!(笑)
…でもこの勢いで次は腕から私の顔へジャンプしてくるんですけどね。。。今日は爪が思いっきり目に入り、しばし悶絶しました。

ウィル先生は換羽の時、顕著にダルそうにしてますね。
まぁこの季節、気温が下がることはないので少し気楽ではありますが、たくさん食べて、無事乗り切ってほしいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
尾羽根の形スーちゃんオエオエ