兄弟それぞれバブバブらもちゃん

2010年05月19日

ボク萌ちゃん!

も「ボク、萌黄!一人っ子になったけど、元気いっぱいだよ!」

01

も「お父さん、もうボクのこと覚えてないの?」

02

も「お母さんも、全然ボクのことわかんないのかな〜?」

03

も「鳥社会って、シビアだね!
まぁ仕方ないや、乳母、なでなでして!」

04

萌ちゃんは、鳥にも人にも超!フレンドリー。
このまま無邪気な天使でいてくれますように。。。
一人餌まであともう少し、
頑張って自分で食べていこうね〜!

sazaramona at 01:01│Comments(6) 巣引き '10春 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by ゆとりろ   2010年05月20日 16:42
萌ちゃんのセリフに胸キュンっとなっちゃいました。
お父さん、お母さん、もう萌ちゃん覚えてないの?
「だって暗かったんだもん。わからないわよっ」ってセリフが甦りました(笑)
でも、乳母ちゃまに精一杯可愛がってもらってるから寂しくないよね。

ぽぽろは、無邪気な天使通り越して、
やんちゃ小僧になってます(^-^;;
2. Posted by ひろりん   2010年05月20日 16:47
パパ&ママは萌ちゃんにガーッしてますね(;^ω^)
うちも同じです〜。
鳥さんて忘れちゃうみたいですが本当なんですね。
子供の方はちゃんと覚えてるみたいなのに・・・。
萌ちゃん可愛く育ちましたね!
そのうえ鳥にも人にも超!フレンドリーなんて。
いいな〜(人´∀`)
3. Posted by える   2010年05月20日 17:24
先程、携帯でナミさんに萌さんの画像を見せたら、しばし見つめた後「レロレロッ」と舐めました 実際対面した時にはどうなるか… 心配であり、楽しみでもありますねぇ〜

私も、Ramonaさん御一家にお会い出来るのを楽しみにしております 

4. Posted by minn   2010年05月20日 23:33
なんだか、切ないですね〜
萌さんが、甘えたお顔してるから、余計になでなでして、
甘えさせてあげたくなっちゃいますね
うちの、バニラ一家も、毎日顔あわせてますが、
親の方が、威嚇しまくっていますよ
もっとも、子供達も、母を♀としてみているからなんでしょうが…
鳥社会、シビアですねっ
萌さん、一人っ子生活、満喫してくださ〜い
5. Posted by Ramona   2010年05月21日 01:16
ゆとりろさま
萌ちゃん、お父さんお母さんが大好きみたいで、挿し餌の後はここへ飛んで行ってずっと二人を見つめてるんですよ。
こういう切ない顔したりするかと思えば、スーちゃんには真っ向から反撃したりと、色んな顔を持っている不思議な子です。

ぽぽろちゃん、やんちゃ小僧ですか!
ポッちゃん似ならめちゃくちゃ運動神経いいはずなので、かまいたちみたいに顔にスパッと傷つけられたりしないよう、気をつけてくださいね〜(笑)!

ひろりんさま
鳥の親子の絆って、こんなもんなんですねー。。。
親が子供に攻撃するのは、近親交配を防ぐための本能なんでしょう。

萌ちゃん、お顔もかわいいんですが、なんといってもスタイルがいいんですよ〜!
ベイビーフェイスと全体的にスッと長い体のギャップがたまりません。
末っ子つーちゃんは少し寸詰まりの体型なんですが、同じ兄弟でこんなに違うものなのかぁ、と感心しています。人間と、おんなじですね!
6. Posted by Ramona   2010年05月21日 01:30
えるさま
ナミさんさえビビらなければ、萌さんはすぐにナミさんと打ち解けられると思いますよ。
どの鳥さんに対しても、警戒心がないみたいです。オスメス構わず、種類も関係ないようで、誰にでもニコニコ近づいていく子です。
こういうとこは、ふーちゃん似みたいなので、安心していてくださいねー。

それに対して、うちにはお客さんに愛想のいい子がいないので・・・きっと失礼がある事、先にあやまっときまーす(苦笑)!

minnさま
子離れ、予想以上にあっさりしてるんで拍子抜けですよ。ほんと、シビアーですね。

バニラ一家、、、というか、minnさんちってどういうサイクルでみんなを放鳥してるのか、すごく不思議です〜。
セキセイもマメも親子で一緒に出すんですか?
手乗りの子の数が多いので大変そうですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
兄弟それぞれバブバブらもちゃん