ボク萌ちゃん!兄弟集合&萌ちゃん旅立ち

2010年05月20日

バブバブらもちゃん

私にひっついている時のらもちゃんは、だらけまくりです。
見てください、この腰の落ちっぷり。バブー。

04

なんか、こんな干物、魚屋で売ってますよね。。。

03

ダラダラの顔。緊張感ゼロです。

02

愛ゆえに、このような贈り物ももらっちゃいました。
腕の裏側の、皮膚が柔らかいとこに、愛のチミチミです。

01

おとといやられたのが治ったばっかりだったのになー。
↓ おとといの写真はコレ。

05

決して、痛くないわけじゃないんですよ〜。
私、別に変態じゃないですから〜(笑)。

全員の餌入れを並べて計りながら順番に入れてる時とか、
パソコンで細かい作業しててマウスが離せない時とか、
追い払うに追い払えない時を狙ってやってくるんです。

私の羽根をホグホグしてくれてる感覚なんでしょうねぇ。
善意なだけに、邪険にもできず。。。

皮膚科の先生に、「これはなんでしょうねぇ〜」と聞かれて
「さぁ、なんでしょうねぇ〜」としか答えられませんでした。
鳥にチミチミされてるんです、とは言えませんよね

らもちゃーん、半袖の季節になったら、
もうちょっと控えめにしてねぇ〜〜〜。
頼むよ〜〜〜。

sazaramona at 01:01│Comments(18) Ramonaの性格 | Ramonaの遊び

この記事へのコメント

1. Posted by ジェミーー   2010年05月21日 20:25
ひえーーーー!!!
Ramonaさんの耐える愛の証はさすがの皮膚科の先生も謎でしょう・・そんな症例は医学生時代でもみたことなかったでしょうし・・
2. Posted by ノア   2010年05月21日 22:14
らもちゃん、リラックスしすぎぃーーー。
Ramonaさんだと安心できるんですねえ。

愛のチミチミは痛そうに見えますけど・・・・
らもちゃんは自分のことを人間だと思っていると思っていましたが違ったんですねえ。
Ramonaさんを自分の仲間だと思っていたんですね。
愛のチミチミも心情的に複雑だなあ・・・
3. Posted by みみすけ   2010年05月22日 01:15
開きだ。うん。
オカメちゃんだっけ。アジの開き、って言うの。
オカメもいるのに最近まで知らなかった(笑

変態カップルめっ!
ああ、愛ってチミチミなのね。傷つくのね。
先生に自傷って思われる前に告白すべし(笑
4. Posted by ひろまる   2010年05月22日 02:31
らもちゃん、一枚目の写真で目をとじてめっちゃ気持ちよさそうにしてますね〜
干物姿もかわいい☆

この腕はっ!?
愛のちみちみが激しいんですね〜
知らない人がみたら、なにかにかぶれたようにみえますね
5. Posted by ぴーちゃんハウス   2010年05月22日 15:02
らもちゃん、ようやくお姉さんを独占できた、っていう感じですねー。甘えだすともうベツタリで離れないですものねー。やっぱり寂しいのガマンしていたのかな?チミチミは愛情の表現だからこの夏もしょうがない!と違いますか?
 でも、痛そー、痒くありません?
6. Posted by カール   2010年05月22日 21:29
まさに腰砕けで魂が抜けそうな程、
気持ちンよか〜〜(古)♪なのが現れてますv
お返しのチミチミも、いつもながらオミゴト!^^;
この赤い点々にスーちゃんが興味惹かれて上書きしたりしませんか?
7. Posted by キノママ   2010年05月22日 22:43
ご無沙汰してます。らもちゃん、干物・・そっくり(笑)ちょっと大きくなったんじゃないですか?
愛のチミチミ、跡にならないこと祈ってます。。

萌ちゃん、一人っ子になったのですね。
そっか、お母さんもお父さんももう覚えてないのですね。
うちのマメも同じです。同じ家にいるのにこんなに早く忘れちゃうなんて、
なんだかちょっと切ないですよねぇ・・
8. Posted by ひろりん   2010年05月23日 14:13
らもちゃん、すっごい甘えん坊ですね〜(*´艸`)
Ramonaさんのことが好きでたまらない様子が
よ〜く伝わってきます^^
愛のチミチミ。。。
やはり愛に痛みは付きものなのですね。
エッ!?それをいうなら心?失礼しました〜。

先日はありがとうございました^^
あつかましいと思いましたが、またお時間の
ある時によろしくお願いします。

ようやくブログのお引越しをしました。
http://hirorin525.blog40.fc2.com/
Ramonaさんのブログ、リンクさせて下さいね(´∀`)
9. Posted by サザポンズ   2010年05月23日 17:29
チミチミノの数が半端ないですね〜
そんなにも愛されてしまい、相思相愛だとは

あたいもチビとそのような関係なりそうな予感が…
世話を掛けた仔ほど可愛い子はいませんもの。

因みに、あたいなら痛いと振り落としてますー!?
鳥にとっては、ヒドイ飼い主でしょ
10. Posted by くるみママ   2010年05月23日 22:00
Ramonaさん、こんばんは〜
実は私の右手首にも、今、チミチミ噛みの痕があり、全然消えないんですよ。
でもチミチミは愛情表現とのことですので、好きにやらせています(^^ゞ

らもちゃんの脱力っぷりって、すごいですよね?
RamonaさんLOVE って感じがヒシヒシと伝わります。
こんな可愛いらもちゃんの愛情表現・・・さすがの先生でも、分かりませんよぉ。

私はもっと狭い範囲なのですが、らもちゃんの、Ramonaさんへの愛は、広範囲ですね!
これから半袖の時期になるので、ちょっとめだっちゃいますね
11. Posted by さこ   2010年05月24日 00:13
こんばんは。
らもちゃんみたいな形の干物、確かに私も見た事あります(笑)
それにしても、すごいチミチミですね!
皮膚科の先生も、ビックリした事でしょう(≧▼≦;)
半袖の季節までには治りますように・・・。
12. Posted by みかあゆ   2010年05月24日 20:59
らもちゃんダラけてますね〜(笑)
ワタシは、放鳥中だら〜んとシッポ下げてる姿を
見るとリラックスしてくれてるんだな〜って
うれしくなっちゃいます

愛のチミチミ攻撃・・・うれしいけど複雑。
仲間だと思ってくれているんですもんね。
春だし、らもちゃんもいつもより激しいのかな(笑)
暑くなる前に治りますように!
13. Posted by okuたん   2010年05月25日 22:41
ぎゃ〜!!出た〜!愛のチミチミ攻撃〜!(笑)
チミチミされる範囲がだんだん広くなっているような気がします。
皮膚科の先生も、まさからもちゃんの愛のチミチミだとは夢にも思わないでしょうね。
らもちゃんの愛は深いなぁ。
14. Posted by Ramona   2010年05月28日 01:04
ジェミーさま
返信大変遅くなってすみません!
私、Mなんですよ〜。というか、鈍感なんですね〜、多分。
気づいた時にはもう手遅れなんです。。。
皮膚科の先生に首をかしげられた時には、吹き出しそうになりました(笑)。

ノアさま
返信大変遅くなってすみません!
チミチミ、そんなに痛くないんですよ。
私が鈍感なのかもしれませんが。。。
でもさすがに半袖の季節になったらもう少し控えてもらおうと思ってますが、らもちゃんのプライドを傷つけないように断るにはどうすればいいのやら・・・。

みみすけさま
返信大変遅くなってすみません!
ああ、やっぱり私とらもちゃんって、変態カップル?!
病院の先生に今度聞かれたら、真顔で「愛の証です!」って答えてみようかしら〜(笑)。
15. Posted by Ramona   2010年05月28日 01:13
ひろまるさま
返信大変遅くなってすみません!
皮膚科の先生もカブレじゃないのはわかるみたいで(笑)、何度も首をかしげていました。
このナデナデされてるらもちゃんの写真はあやめんさん(旧れいさん)が撮ってくれたのですが、二人きりの時はもーっと甘えん坊なんですよ。
ラブラブすぎて、お見せできないのが残念です(笑)。

ぴーちゃんハウスさま
返信大変遅くなってすみません!
らもちゃんは、薄皮一枚の表面だけを上手に(?)チミチミするので、次の日には治ってるんですよ。
だから私も懲りないんですよね〜(笑)。
でもいつまでも甘えん坊なのは嬉しいです。
少々痛かったり痒かったりするくらいは、辛抱辛抱!です。

カールさま
返信大変遅くなってすみません!
らもちゃんは「愛とは与えるもの」と考えているようですが、スーちゃんの場合、奉仕の心は全くないので(笑)私をカキカキしてあげようという気は全然ないみたいです。
たまに洋服に穴をあけるので、これが皮膚だったらと思うと少し怖いです。。。
16. Posted by Ramona   2010年05月28日 01:22
キノママさま
返信大変遅くなってすみません!
キノママさんちのマメファミリーも、親子の絆は薄いんですね。
お互い興味を持たないのは、野生下で近親交配を避けるための本能なんでしょう。
らもちゃんのチミチミは、一日で消えるんですよ。
だからなんとなく許し続けちゃってます。。。

ひろりんさま
返信大変遅くなってすみません!
ブログのお引越し、お疲れ様&おめでとうございます!
早速リンクさせてもらいました!後でまたおじゃまさせてもらいますね!

数日ちょっとバタついていたのでメールもお返事できずすみませんでした〜。
到着をお待ちくださいませませませ

サザボンズさま
返信大変遅くなってすみません!
手塩にかけて育てたチビちゃんですものね〜。
きっとらもちゃん以上にベタベタのアマアマちゃんになってくれることでしょう!
でもらもちゃんのチミチミ、そんなに痛くはないんですよ。
私が鈍感なだけかなぁ。。。
17. Posted by Ramona   2010年05月28日 01:26
くるみママさま
返信大変遅くなってすみません!
くるみママさんもくるみちゃんからチミチミ攻撃受けてるんですね〜。仲間!仲間!
でもご指摘の通り、だんだん範囲が広がってるような気が・・・。
トリさん的には親切心なんだと思うと、なかなかむげには断れませんよね〜。。。

さこさま
返信大変遅くなってすみません!
チミチミ、丸一日で大体消えるんですよ。
だから私も学習しないというか(笑)。
皮膚科の先生は、びっくりというより首をひねってらっしゃいました。
今度正直に言ってみたら、どんな顔するか、少し楽しみです(笑)。
18. Posted by Ramona   2010年05月28日 01:32
みかあゆさま
返信大変遅くなってすみません!
こんな腰砕けの干物みたいな鳥、なかなか他にいませんよね〜(笑)。
今だから見慣れましたけど、最初は調子悪いのかと思って焦りましたよ。
半袖の季節になるまでに、らもちゃんがおさまってくれるより、私が皮膚を鍛えておくほうが、早いかもしれませんね。。。(苦笑)

okuたんさま
返信大変遅くなってすみません!
出ましたよ〜、愛のチミチミ攻撃
言われて気付きましたが、ほんとにだんだん範囲が広がってきてますね・・・・・。
やめてって言うのも忍びないので、見えないところにしてくれるように(どこだ?!)頼んでみようと思います(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ボク萌ちゃん!兄弟集合&萌ちゃん旅立ち