バブバブらもちゃん換羽や爪切り

2010年05月24日

兄弟集合&萌ちゃん旅立ち

無事、一人餌に切り替わった12番萌ちゃんのお渡しが済み、
カテゴリー「巣引き2010春」も、やっと一旦終了です!

動くさざ罫

新しく萌ちゃんのご家族になってくださる、えるさんご夫妻が
はるばる大阪から車で我が家へいらしてくださいました!
えるさんは、3才になるルチノーの女の子ナミさんや
ジャンボセキセイを飼ってらっしゃる、サザナミの先輩です。

すぐご近所の、アレクさんと13番くうちゃんもお誘いして、
ふーちゃんブルマちゃんから生まれた兄弟たちを再会させる、
プチオフ会(早すぎる同窓会?)を開催しました〜。

久しぶりに会うくうちゃんは、めちゃくちゃ鮮やかなコバルトの、
お目目の大きな活発な女の子にすっかり変身していましたよ!

01

あやめんさんちに嫁いだ14番つーちゃんもプチ里帰り。
くうちゃんと一ヶ月ぶりに再会したつーちゃん、もう兄弟だった
意識はないのか、少しビビっているようですね。。。

02

くうちゃん(左)と、萌ちゃん(右)。
奥にいるのは野次馬…もとい、監督ウィル先生
ケージの下にいるのはもはや子供のことを覚えていない、
ふーちゃん

03

えるさんはこの日そのまま大阪へとんぼ返りされるということ
でしたので、あまり長い時間交流はできなかったのですが、
少しお喋りをさせてもらって、「ああ、この人ならきっと
萌さんを幸せにしてくれるわ〜!」という確信がしっかり持てる、
濃いくて楽しいひとときを過ごさせていただきました。
ご縁って、ほんと不思議で、素晴らしいものですね。

乳母からの、最後のカキカキ。
萌ちゃん、新しいおうちでもちゃんとイイコして、
しっかりかわいがってもらうんだよ〜!

05

次の朝、呼び鳴きしながらちゃっかりえるさんの腕に飛んできて、
もうすでに「萌さんはエライねぇ〜、賢いねぇ〜」なんて
べた褒めされている様子、という嬉しいメールをいただきました。
も、萌さん・・・オヌシ意外と寝返りはやいなっ(笑)。
一ヵ月半も挿し餌を続けた乳母としては、
嬉しい半面、ちょっと寂しいな〜(笑)。

動くさざ罫

ちなみにこの兄弟オフに唯一参加出来なかった
埼玉の11番ソラちゃん、里親Iさんから動画を送って
いただきました。こんな子に、なってるそうです(笑)。

タイトル「コウモリ」。



ふーちゃんブルマちゃんもぶら下がるの好きですからね〜。
きっと遺伝なのでしょう!お見事です!
この調子でIさんご夫妻をソラちゃんの不思議ワールドに
どんどん引きずり込んで、いくんだよ〜(笑)。

動くさざ罫

ちなみに、この数日で気がついたのですが、
ふーちゃんは、私の予想をはるかに超える、
かなりのお喋りインコだということが発覚しました。
普段の私の口癖や、らもちゃんの歌っていることりのうたを
よく聞いてるようで、とても明瞭に口真似しています。

11番から14番も、うまく教えていけば、
結構お喋りインコになる可能性を秘めているのでは???
それぞれの嫁ぎ先で、どんなお喋りインコが誕生するのか、
今からかなり楽しみです。

この春生まれた子たちは全員、東西各地へ散らばって
しまいましたが、それぞれのおうちでそれぞれの新しい
人生(鳥生)、しっかり歩んで行ってほしいです。

カラになった水槽を見る度、「あぁ、みんな巣立って
いっちゃったんだなぁ」と一瞬おセンチになったりしますが、
やっと一仕事終えた充実感がまたそれより大きく、
非常に心地よい安堵感に包まれてニヤニヤしています。

里親になってくださった皆様、本当にありがとうございました。
どうか末永く5羽をかわいがってやってくださいませ。
どうか、どうかよろしくお願いします。

コメント、また改めてお返事させていただきますね!
とりいそぎ、プチオフ会報告でした〜。

sazaramona at 01:01│Comments(4) 巣引き '10春 

この記事へのコメント

1. Posted by アレク   2010年05月26日 21:24
先日はお邪魔しました^^

きょうだいでもこんなに個性が違うのかと驚きでした! サザナミはほんと不思議がいっぱいですね@@

言葉覚えてくれたらいいですねーがんばって教えます
2. Posted by える   2010年05月26日 21:34
先日はお世話になりました! もっとお話ししたかったです〜〜 興奮しすぎて顔がテカテカになったワタシです(笑) 

萌さんには、既にナミと同じサイズのケージに入ってもらいました。昼間はテントでお昼寝してましたよ
ホントに大事なお子様をありがとうございます!大切に育てますねぇ! 

アレクさんとももう少しセキセイ話ししたかったです〜〜! あっ!亀さんにも是非お会いしたかったなぁ(笑)!! 

3. Posted by ノア   2010年05月26日 23:09
萌ちゃんもお迎えされましたか。。。。

みんなあんなにヒナヒナだったのに、里親さんにかわいがられてたくましくなったんですねえ。

なんかウルウルしちゃいます・・・・
乳母だったRamonaさんはもっと感慨深いものがあるんでしょうね。
4. Posted by Ramona   2010年05月28日 01:49
アレクさま
返信大変遅くなってすみません!
一ヶ月ぶりに元気なくうちゃんに会えてとっても嬉しかったです!
ほんとに人の頭大好きっ子になっていましたね(笑)。
サザナミはオスもメスもお喋りするので、くうちゃん何か覚えてくれるかもしれませんよ。
またいつでも遊びに来て下さい。
次回ははくちゃんも、また、ぜひぜひ〜!

えるさま
返信大変遅くなってすみません!
わざわざいらしてくださって本当にありがとうございました!
一日中運転でお疲れになったことでしょう。

萌さん、ケージデビューしたんですね。
テントも早速入っていたとは、うんうん、やっぱり賢い子だぁ〜(バカ乳母でスミマセン)。

今度ほんとにまたゆっくりじっくりお話したいですね!
このご縁を末永く大事にさせていただきたいので、ぜひまた機会を作ってオフ会実現させましょう!!!

ノアさま
返信大変遅くなってすみません!
萌さん、いなくなっちゃいました〜。
よく鳴く子だったし、ガランとした水槽がちょっぴり寂しいですよ。
でもそれよりえるさんに萌さんを気に入ってもらえたのが嬉しいという気持ちのほうが大きいです。
萌さんも、みゆちゃんみたいに末永くかわいがってもらえたらいいなと思っています!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
バブバブらもちゃん換羽や爪切り