ご無沙汰でした!忘れちゃダメでチ!

2010年05月31日

なくなってる!

あれれれれ?!
スーちゃん?????

01

いつの間にか、足輪が取れてる〜〜〜〜〜!!!!!

02

「こうやってガジガジしてたら取れちゃったんでチュピ。」

03

プラスチックのオープンリングだったので、
割って取っちゃったんでしょうね。

「すっきりしまチュピた。」

04

前からずーっと気にしてたもんね。
ま、よかったよかった。

しっかし、すごい破壊力だわ。。。。。

sazaramona at 01:01│Comments(5) Sly@マメルリハ 

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2010年06月01日 09:01
スーちゃん。すごいですねぇ・・・
いくらプラスティックだからと言っても
破壊力にびっくりですー
さすがマメだわぁ。

リングを気にしすぎて傷つけちゃう子もいるみたいだから、
すっきりしてよかったですねー
2. Posted by minn   2010年06月01日 18:20
スーちゃん、頑張りましたね〜
自分で取っちゃうなんて、よっぽど気になっていたんでしょうね。
以前、うちの子達についていたリングは、金属製だったので、
病院でカットしてもらいました。
何度も、ケージの隙間に引っかけて、宙ぶらりんになってたので…
流石の破壊力も、金属製には敵わなかったです
スーちゃん、お顔と体の色が、くっきり分かれていて、
サザナミ模様もあって…実は「サザルリハ」だったりして
勝手につくっちゃいました〜
3. Posted by okuたん   2010年06月01日 23:42
Ramonaさんも体長崩していたんですね。
もう大丈夫ですか??
私も原因不明の体調で、久しぶりに病院に行きました。
お互い健康には注意したいですね!!

スーちゃん、さすがカジカジ破壊王ですね!
すっきりしたお顔がちょっと得意げですね。
4. Posted by okuたん   2010年06月01日 23:43
↑すみません。かなりの誤字脱字ですね・・・。
5. Posted by Ramona   2010年06月02日 00:51
まぁこさま
プラスチックのおもちゃを売っているのを見て、こういうのは中型〜大型のインコがガジガジして遊ぶものなんだろうと思っていましたが、まさかマメルリハにもプラを破壊する力があるとは驚きました!
自分が貴金属を付けるタイプじゃないからかもしれないけど(笑)、前から足輪はできるだけないほうがいいなぁと思ってたんですよ。
他の子たちも、いつか獣医さんでカットしてもらいたいと思っています。
ポッちゃんのだけは紫の色がついててかっこいいんですけどねー。

minnさま
おそるべし、マメルリハ。まさか自分で取っちゃうとは思ってもいませんでした。
minnさんも病院でカットしてもらったことがあるんですね。うちもしーガル&ハチポチがアルミ製のをしてるので、いつか切ってあげたいなぁと思っています。

スーちゃん、頭だけ鮮やかな水色で、なんだか被りモノしてるみたいに見えません(笑)?
自分でちぎるのか、首から下の毛がボサボサで灰色に見えちゃうんですよ。
うちも「うんもんちゃん」が要るかなぁ〜。

okuたんさま
okuたんさんも体調崩されてたんですか。もう、大丈夫?
5月という季節の変わり目って、不安定になりやすいんですかねー。
お互い気をつけましょう!

スーちゃん、得意げでしょう?ほんとはめちゃくちゃ気が弱いんですけど(笑)。
写真より実際はかなりベイビーフェイスでかわいいです(バカ親〜)。
サザより動きが速いので、なかなかピントの合った写真が撮れずに苦労してますけどね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご無沙汰でした!忘れちゃダメでチ!