なくなってる!ご機嫌とりとり

2010年06月01日

忘れちゃダメでチ!

「みんな元気ですよー」という記事を続けて書いたのに、
ウィル先生を載せるの忘れてましたね(笑)。

まだツクツクが結構ありますが、抜け毛はもうおさまりました。

06

ウィル先生、一年半経って、ようやく最近
リンゴを食べるようになったんですよ。
やっとおいしさに気づいてくれたみたいです。
…と言ってもサザの食べる量とは比べ物になりませんけどね。
チュッチュッとつついている程度です。

私がらもちゃんスーちゃんとイチャイチャしていたら、
ウィル先生はよく覗きに来ます(奥にいるのはブルマちゃん)。

05

ウィルちゃんも一緒に遊べれば一番いいのですが、
いつまで経ってもイマイチ距離が縮みません。
ウィルちゃん、おねえちゃんのところに来たい時は、
いつでも来ていいんだよ!ね!

sazaramona at 01:01│Comments(4) Wil子@セキセイ 

この記事へのコメント

1. Posted by みみすけ   2010年06月02日 15:15
せんせ〜元気そうだ〜
いいよね。ホント。この子の存在感は別格だわ。
ナイスミドルなお友達・・・・ごめんねっ

ウチのサザっ子軍団、ナナクサとは超相性悪いし、アキクサは無視するし、
まぁオーストラリアンと南米だし^^;って思ってたけれども、
セキセイ軍団は好きみたいね。距離とるけどそれぞれお気に入りをストーカーしてる。

面白いよね!
2. Posted by みくり   2010年06月02日 18:51
ウィル先生、抜け毛完了お疲れ様でした。
我が家のセキセイ2羽は、私を給仕係としてしかみてくれません。唯一甘えてくれるのは、動物病院の帰り道くらいです

セキセイ2羽が好んで食しているのは、小松菜・青梗菜・ハコベ・にんじんで、果物は梨を少々、リンゴを少々くらいです。
ベランダで黙々とハコベを生産しています。
3. Posted by KeY   2010年06月02日 23:50
ウィル先生、カワイイですねー!
きっとラモナさんとこに来たいけど、なかなか行きづらいのかな?
あー、私もチルチル達に会いたい!
帰国したらラモナさんファミリーに会いにいきます♪
4. Posted by Ramona   2010年06月03日 00:39
みみすけさま
ウィル先生は、うちの名誉会長です!
愛しい愛しい愛しいウィルちゃん、いつまでも元気で長生きしてほしいなぁ。

サザとナナクサ、想像しただけで相性悪そう(笑)。
同時放鳥は、大変そうですね!

みくりさま
そうそう!セキセイって、体は小さいくせに、なんだか一番偉そうですよね〜(笑)。

ウィルちゃんも、葉っぱ系は大好きなんですよ。
リンゴはサザにやっているので、試しに少しずつ与えていました。ようやく最近食べ物だと気づいてくれたようです。

KeYさま
蒸し暑いインドから、わざわざコメントありがとー!
ラッシー飲みまくってたっぷり汗かいてきてね!

帰国したらぜひぜひ遊びにいらして〜!
チルチルちゃんもよかったら連れてきてください。みんなで一緒に遊びましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
なくなってる!ご機嫌とりとり