2010年06月05日

ただいま&スーちゃんお迎え1周年

ちょっくら小旅行へ出ておりました〜。
らもちゃんに丸二日会えないのがこんなに寂しいとは!

帰る日の朝、餌換えに妹が来てくれた時、
らもちゃんフリーーーズ!していたらしいです(笑)。
餌がほとんど減っておらず、テントははずれ、ケージの底に
敷いていた砂が、周囲にまき散らされておりました。。。

もう、出てくるなり、ベタベタベタベタ。

02

「おみやげはないの?」

01

あ、ごめん、ないんよ…。そんな目で見ないでっ、らもちゃん

他の子たちには、ブロッコリーでご機嫌取り。
点目でめちゃくちゃ喜ぶウィル先生

03

むしゃぶりつくポッちゃん

04

早速頭にUNP爆弾連続投下で喜びを表現してくれたブルマちゃん

「ここにするために丸二日溜めといたのよ!ケケケケケ!」

07

ブルマちゃんふーちゃんのケージも、底に敷いてたシーツを
網の隙間から引っ張り上げて、グッチャグチャにしてありました。
人が見てないと、何をどうするか、わかったもんじゃないですね。

動くさざ罫

ところでこの旅行中、ノアさんからこんなメールが届きました。

「今日はみゆちゃんを神戸でお渡ししてもらった記念日です。」

おお〜、もうあれから1年!(はぎ妻さん&はぎちゃんさん
その節はお世話になりました〜!)
ということは、ちょうど私がスーちゃんをお迎えした日でも
あるわけですね〜。

samp0a015e8325316df3

かわいいスーちゃん、うちの子になってくれてありがとーう!

09

「じゃあいつもより多めにカキカキしてくださいでチュピ!」

05

というわけで、ちょっとハードにカキカキしていましたら…、

06

スーちゃんったら気持ちよすぎて、いつの間にか完全に
ひっくり返っておりました(笑)。なんだこの体勢は???

すっかりゴキゲンになったスーちゃん、調子に乗って
らもちゃんにオエオエアタック開始。
(あ、私のジャージ姿は気にしないでくださいませ…



その後は二人でまったり羽繕い。




あ〜、この子たちとこうやって過ごせる時間は、本当に幸せ。
もう長く家をあけることはできないなー。
帰ってきたのを喜んでくれる子たちがいるのって、
なんだか嬉しいもんだなぁ、とつくづく思い知りました。

みんな、明日もいっぱい遊ぼうねー。

「あったり前、でしょ!!!」

08

はいっ!女王様には、逆らえまっせーん!

sazaramona at 01:01│Comments(6)Ramonaたちのお迎え | 全員集合!

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2010年06月06日 11:42
おかえりなさ〜いらもちゃん達も、お留守番頑張りましたね
らもちゃんの甘えたお顔が…
本当に表情豊か…Ramonaさんじゃなきゃダメなんですね〜。
お互いに、愛情が再確認できたようで、お二人の愛は、深まりましたね

スーちゃん、1周年おめでとうございます!
らもちゃんにオエオエしてる…
うちのマメ軍団は、サザを敵視してるので、絶対に見れない光景ですね。
これからも、とってもフレンドリーなスーちゃんでいてね
Ramonaさんも、旅行の疲れがでませんように、ゆっくり休んで下さいね
2. Posted by はぎ妻   2010年06月06日 12:21
お帰りなさい♪
らもちゃん、「お姉ちゃんに捨てられたの?」って思ってパニック起こしたのでしょうか?
でも、ご機嫌なおってよかったですね。
写真で見ているだけでも
らもちゃん、いつもよりべたべたです!(笑)
ほんと、これじゃramonaさん旅行や出張にもオチオチでかけられませんね〜

あちらのブログで旅行記を拝見しました!
お疲れさまでした。
お忙しそうですが、お疲れが出ないよう体を少しでも休めてくださいね。
3. Posted by ノア   2010年06月06日 23:07
らもちゃん、Ramonaさんがいないからあばれたんでしょうか? 
テントが外れて、砂が飛び散っているって・・・・・
その様子、見てみたいものです(笑)

                       スーちゃん1周年おめでとう。
スーちゃんもあやめんちゃんところのわぽちゃんぐりちゃんともはぎ妻さんのところで会いましたね。
楽しい思い出ですよ。                                                                                               
4. Posted by Ramona   2010年06月06日 23:32
minnさま
一泊二日で帰って来ました〜。
今日はたっぷり寝れたので、しっかり疲れが取れましたよ!
らもちゃんとは、「愛の再確認」ができてよかったでーす(笑)。

スーちゃん、今日もオエオエしてました。
らもちゃんウザそうでしたけど・・・。
瑠璃ちゃんは誰とも仲良くできないんですかねー。
個人的にはキウイ君あたりとうまくいってほしいなーと思っていたりします!

はぎ妻さま
そうなんです、鳥取へ行ってきました!
米子はとってもいい町でしたよ!オススメです!

らもちゃんは、何にパニクっていたんでしょうねぇ。
これから出かけるときは、隠しカメラを設置していかなきゃいけないかも?!?!

はぎ妻さんのオフィスに初めておじゃまさせてもらった日から1年です!
現在ベタベタアマアマのスーちゃんを見ていると、あの日マメ軍団を捕獲するのにみんなで苦労したのが嘘みたいです(笑)。

ノアさま
らもちゃん、何があったのか・・・。
まぁ今回は羽根が散乱してなかっただけよかったとします。。。

スーちゃんお迎え記念日を思い出させてもらってありがとうございました(笑)!
楽しい鳥オフでしたねぇ〜。
これからも、毎年一緒にお祝いしていきましょう!
5. Posted by ジェミー   2010年06月08日 00:05
内股のブルマ女王のケケケ笑いはもしかして実家で覚えたのかしらん??
私も2日以上いないとオカメ臭禁断症状がでます。
長い旅行はできないけど、それ以上の癒しは毎日もらっていますよね♪

6. Posted by Ramona   2010年06月08日 01:42
ジェミーさま
ジェミーさんも、おかえりなさーい!
外出も楽しいですが、やっぱり家のインコ臭を嗅ぐと、落ち着きますね。

高笑いブルマちゃん、換羽でやせて見えるので、もしかしてちょっぴり「土偶顔」になってきたかも?!(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔