地味な男の子軍団Tシャツの季節

2010年06月07日

かわいいスーちゃん

「ども!スーちゃんでチュピ!こんチュピは!」

01

「春の巣引きが済んで、みんなをまた朝放鳥するように
なってからというもの、その間、スーちゃんだけいつも
ケージに待機させられて、出してもらえないんでチュピ。
すごくイヤで、その間キッキッて叫び続けてやるんでチュピ。」

03

だってスーちゃんブルマちゃんを追いかけまわすでしょ〜。
なんでスーちゃんブルマちゃん「だけ」を目の敵にするの?

ブルマちゃんは、ふーちゃんというパートナーがいるのに、
お姉ちゃんのところに遊びに行ったり、らもちゃんに近寄ったり、
スーちゃんの好きな人みんなと仲良くしようとするから
ムカつくんでチュピ。色もかぶってるし、美少女キャラも
かぶってるんでチュピ。Ramona家にホンモノの美少女は
スーちゃん一人でいいんでチュピ

BlogPaint

わ!スーちゃん、それはちょっと路線が違うと思うよ!

スーちゃんは、お姉ちゃんから見ると、
「永遠の赤ちゃん」キャラなんだよね。。。

いっつもこの「ゆりかご状態」が大好きで、
ニギニギしてたらそのまま寝ちゃうぐらい無防備じゃん。
(しかも眠くなってきたらグズりだすとこなんかもさ…)

02

「う、うん・・・ね、眠たくなってきたでチュピ。ふ〜あ。」

06

「じゃ・・・おやチュピなさい・・・・・。」

07

ほーらね。はい、かわいいスーちゃん、おやチュピぃ〜。

sazaramona at 01:01│Comments(5) Sly@マメルリハ 

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2010年06月08日 14:21
あはは。確かにブルマちゃんのことを嫉妬しているっていうのはズバリ!なんでしょうね。
キャラも色もかぶってるし(爆)

でもブルマちゃんのライバルはポッちゃんだし、
ブルマちゃんにはスーちゃんって相手にされていませんよね〜(笑

Ramona家のおもしろ愛憎図、
イラストと図と矢印なんかにしてみたら
とってもおもしろそうですよね。
2. Posted by まぁこ   2010年06月08日 14:22
スーちゃんの乙女顔。
めっちゃ似合ってるじゃないですかー
目キラキラさせちゃってかわいぃー

スーちゃん、みーんな帰ったら
こうやってにぎにぎ独り占めできるんだから
少しの間だけがまんしんしゃいねー
3. Posted by Ramona   2010年06月08日 23:15
はぎ妻さま
ほんとに、「来たら怒る」程度じゃなくて、わざわざ遠くにいるブルマちゃん目がけて飛んで行って攻撃するんですよ。
ブルマちゃんはいい迷惑っぽい感じです。
力関係を図にしてみるの、いいですね!
頂点はやっぱり・・・ウィル先生?(笑)

まぁこさま
乙女顔、笑っていただけましたか〜。
ブログの機能に画像を装飾する機能がついてました〜。

スーちゃんは本当ににぎにぎが大好きです。
水浴びしないので、私の手の汗と脂で湿るからあんまりいじくり回したくないんですけどねー。
発情にもつながらないか、心配しながら触っています。。。
4. Posted by okuたん   2010年06月08日 23:23
遅ればせながら、スーちゃんお迎え1周年おめでとうございます〜!
スーちゃんは甘えん坊さんですね。
「チュピ!チュピ!」っていう鳴き声が聞こえてきそうです。
それにしてもなぜ、ブルマちゃん「だけ」を目の敵にするんでしょうかね〜。
同じブルーなのでライバル視しているとか??
きっとスーちゃんは自分をサザナミだと思っているのかもしれませんね。
5. Posted by Ramona   2010年06月08日 23:31
okuたんさま
ありがとうございます!
無事1年を一緒に過ごすことができました!
スーちゃんの甘えん坊っぷり、すごいですよ。
両手でぐっしゃぐしゃに触りまくってもOKなんです。
サザたちの甘え方とはまた全然違いますねー。
マメルリハが全般的にそんな感じなのかな?

しかしなぜブルマちゃん「だけ」が嫌なのか、不思議です。
「アンタ目が小さいのよ」とか鳥語で言われたのかもしれませんね(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
地味な男の子軍団Tシャツの季節