水もしたたる…頭でっかちーズ

2010年06月15日

らもちゃんとスーちゃん

らもちゃんが、スーちゃんのケージに入ってしまいました。

01

らもちゃん、ずっとここにいてもいいでチュピよ。」

02

最近この2羽、まぁまぁ仲良しなんです。

03

チュッチュしたりなんかしたりして!



なるべくこれからもケンカしないでいてくれたら、
おねえちゃん、助かるんだけどなぁ〜。

sazaramona at 01:01│Comments(8) Ramonaの生態 | Sly@マメルリハ

この記事へのコメント

1. Posted by みくり   2010年06月16日 01:06
おねぇちゃんという共通の趣味(?)があるから、仲良くできるですかね。
このまま仲良しだとよいですね。

ブログリンクの件、了承致しました。
こちらもリンクさせていただきます。
2. Posted by まぁこ   2010年06月16日 13:17
あらあら、意外と仲良くやってるじゃないですか〜(笑)
らもちゃん、やっと慣れてくれたのかな?
ちみちみ好きらもちゃんがスーちゃんを
ちみちみしてる姿をほほえましく見ましたよ。

それにしてもスーちゃんの顔でかいですね(笑)
これだけ見るとマメルリハとサザナミの
体格差があまりないように見えました
3. Posted by minn   2010年06月16日 13:42
スーちゃんの一途(?)な思いが、通じたのでしょうか?(笑)
もう少ししたら、断固拒否されていた、オエオエも、
受け入れてくれるかも?…それはないかなぁ
スーちゃんの「粘り勝ち」ですね
5. Posted by Ramona   2010年06月16日 20:28
みくりさま
そうなんです、もし私がいなかったら、二人きりにするのは怖いですね。何が起こるかわからない〜。

リンク、ありがとうございました!
これからもどうかよろしくお願いします!

まぁこさま
言われて改めて見ると、ほんとにスーちゃんの頭は大きいですねー。ほぼ、二頭身…(笑)。

らもちゃん、自分の機嫌のいい時ならスーちゃんに怒らなくなりました。
凸凹コンビですが、仲良ししているところは見ていてほほえましいです!

minnさま
やっとらもちゃんが露骨に嫌がらなくなってきました〜。
スーちゃんの粘り勝ちです!

ホントはマメ男子のお友達が作ってあげられれば一番いいんですけどねー。
minnさんちの誰か、お見合いしてくださーい!
6. Posted by ノア   2010年06月16日 23:13
らもちゃんとスーちゃんが仲良くしてくれるのはうれしいなっ!

らもちゃんは心優しい鳥さんだから、うまくやっていって欲しいです。

スーちゃんの頭が大きいというまぁこさんの発言にそうだったなあと納得する私でした(笑)
7. Posted by Ramona   2010年06月17日 02:14
ノアさま
そうなんです、らもちゃんとスーちゃんがとりあえず喧嘩しないようになってくれれば、放鳥がとーっても楽になるんです。

スーちゃんの頭、大きいですよね〜。
できるかなのゴン太くんのかぶりものしてるみたいに見える時もあります(笑)。
8. Posted by はぎ妻   2010年06月17日 15:45
らもちゃんとスーちゃん、
仲良くなってよかったですね〜!
このままどんどん仲良くなれば、
夢の「ハイブリッド」のお子様まで叶うかも!?(笑)
サザナミインコになりたい?スーちゃん、
らもちゃんとの愛の結晶をがんばってゲットしてね〜!
応援してるよぉ(笑)
9. Posted by Ramona   2010年06月20日 16:31
はぎ妻さま
らもちゃんとスーちゃんのハイブリッド!(笑)
見た目はかわいいかもしれませんが、2羽とも変な性格なので、どんな子供たちが出てくるのか心配です。。。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
水もしたたる…頭でっかちーズ