らもちゃんとスーちゃんモフモフ

2010年06月16日

頭でっかちーズ

まぁこさんから「スーちゃんの頭はデカい」というコメントを
いただきましたが、改めて見ると、ほんとにデカい(笑)!

「頭が大きいんじゃないんでチュピ。体が小さいんでチュピ。」

01

あはは、ほぼ二頭身ですね!
スーちゃんはマメの中でも特に大きいんじゃない?!

「しチュれいね!頭が大きいのはブルマちゃんもでチュピ!」

02

そうだった。うちにはもう一羽、頭の大きい子がいるんだった。
ふくよか〜な後頭部に、尻すぼみ〜な下半身のブルマ嬢が…。

03

「アタシはお目目も大きいから、バランスはコレでいいの!」

04

ふふふ、後ろでウィル先生が呆れてるよ〜。

ウィ「頭の大きい子ほど、態度も大きいでチね。」

05

ウィル先生、一番小さな頭なのに、一番冷静だネ!

sazaramona at 01:01│Comments(11) Sly@マメルリハ | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by KeY   2010年06月16日 21:32
ウィル先生の小さな足が可愛いです!
どの子も個性的で可愛いですねー!!
3. Posted by みくり   2010年06月16日 23:15
スーちゃん、本当に二頭身っぽいカンジですね。

ウィル先生の「頭の大きい子ほど、態度も大きいでチね。」の名言・・・我が家に見事当てはまってます。
身体も大きいけど、顔も大きい御珠(コニュア)が一番態度が大きくて・・・身体が小さくて顔も小さいしなもん(文鳥)が一番冷静です。

ブルマちゃんのキラキラおめめは、いつ見ても可愛いですね。
4. Posted by まぁこ   2010年06月17日 10:06
スーちゃんの二頭身。
ちまっとしたフォルムがマメルリハの最大の魅力かと思われます!
体はらもちゃんのほうが倍近く大きく見えるのに
顔はスーちゃんのほうが2倍(笑)
かわいいわぁ

ウィルさんはそのちっこい頭に
ぎゅっとつまってるもんね!
5. Posted by minn   2010年06月17日 12:09
頭でっかちーズ笑っちゃいました
ごめんね、スーちゃん、ブルマちゃん…
うちのマメ軍団、そんなに気にして見た事ないんですが、
マリンが1かなぁ?ブルーの女の子って所が、スーちゃんと
共通してますね。関係ないでしょうが…

ウィルちゃん、ツクツク綺麗になりましたね
相変わらず、良い味出してるなぁ…大好きです
6. Posted by kei   2010年06月17日 12:28
初めまして♪

マメルリハ、あのフォルムがたまらないですね
(≧▽≦)
ウィル先生のとぼけたキャラもかわいいです
8. Posted by くうちゃん   2010年06月17日 19:06
お久しぶりです〜♪
ずっと読み逃げしてました(笑)

スーちゃんにブルマちゃん、本当に頭が大きいですね^^
頭が大きいと可愛く見えるのは、何故でしょうね?何かどっかのお偉いさんが解説してたような覚えがありますが忘れました(笑)
そしてお目目が大きいブルマちゃん、ほんと可愛いです〜(萌)
あっスーちゃんも可愛いですよ。
マメルリハのあのずんぐりむっくりな姿、とっても好きですからね〜
(だからラブバードも魅力なんですが 笑)
9. Posted by カール   2010年06月17日 21:37
モフモフしてるスーちゃんは、リスっぽくて可愛いですねv
対するお目目キラキラブルマちゃんだって、
ふーちゃんが惚れ込む程のゴージャスエリマキなのだから
もっともっと自慢して〜って思っちゃいますv
小顔でクールなウィル先生も、時にはRamonaさんにカキカキされて
モッフリしてみてはどうですか〜?
10. Posted by さこ   2010年06月17日 23:38
こんばんは。
スーちゃん、確かに二頭身に見えます(´m`*)
小さい体にもふっとした頭、マメルリハの魅力ですよね!
サザナミも、妙にズングリとしてますよね〜。
言われてみればセキセイは、スタイルが良いかもしれませんね(笑)
11. Posted by Ramona   2010年06月20日 16:56
KeYさま
ウィル先生のちょっと浮いた足、かわいいでしょう?!
でもサザナミのピンクのなまめかしい色と比べると、セキセイの足ってちょっと血色悪く見えませんか(笑)?
マメのスーちゃんも少しガサガサしてるんですよね。
サザナミの足って、人間の皮膚っぽい?!

みくりさま
マメルリハの体型って、マンガみたいで笑えますよ〜。

これまで私、ずーっと文鳥飼ってたんですよ。文鳥もかしこいし、よくなついて本当にかわいいですよね!
コニュアは実際まだ触れ合ったことがないので、どんな性格なのかすごーく気になります!

まぁこさま
スーちゃんって、お客さんが来ると緊張してシューッと細くなってしまうので、このでっかい頭を人に見てもらったことがありません。このでっかい頭がかわいいんだけどなー。

ウィル先生の賢さを見ていると、頭の大きさって関係ないなぁと思います。
一番頭の大きい私が一番アホですからねぇ…(爆)。
12. Posted by Ramona   2010年06月20日 17:23
minnさま
minnさんのブログの写真を見ていても、どうやらスーちゃんが一番赤ちゃん体型のような気がするんですよねー。
体重も28gしかないし、ほんとに体が小さいんでしょうね。
いつかみんなを合わせて見比べてみたいです!(スーちゃんのお見合パーティになったら嬉しいなー!笑)

keiさま
初めまして!keiさんもマメルリハを飼ってらっしゃるんですね!
ブログ覗かせてもらいました。まめちゃん、かわいい!
マメルリハ、ホントにかわいいですよね。こんなにくちゃくちゃに触れるほど慣れるインコだとは思っていませんでした〜。
よかったらまたコメントくださいね!
これからもどうぞよろしくです!

くうちゃんさま
こちらこそいつも読み逃げすみません〜。
そういえば、くうちゃんさんちはあれだけたくさんの種類のインコちゃんがいて、ラブバードがいませんね!
次はコザクラですか?ボタンですか?(笑)

ブルマちゃん、目の大きさはピカイチです。
子供たちも、目ヂカラの強い子ばかりでしたよ〜。
13. Posted by Ramona   2010年06月20日 17:29
カールさま
「リスっぽい」にウケました〜。スーちゃんに大きなシッポ付けたらかわいいだろうな〜。

ウィル先生をカキカキするのは、永遠の夢です!
隙あらば!と狙っているのですが…私より賢いのでスカされてばっかりです。やっぱり脳みその大きさって関係ないんですねー(笑)。

さこさま
サザナミやマメルリハに比べると、セキセイは本当にスタイルがいいと思います!
シルエットにしてサマになるのはやっぱりセキセイですよね!

リラックスしている時のスーちゃんは、完全に二頭身です。
人見知りなので、なかなかモフモフしているところを他の人に見てもらえないのが残念です〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
らもちゃんとスーちゃんモフモフ