2010年06月21日

ダブルカキカキ

ハッちゃんポッちゃんをお迎えして丸1年が経ちました!
かわいく元気でいてくれて、本当にありがとう!

sampaf45b00a288d9f8a

しかし2羽のまともな写真は撮れず…。
とりあえず、餌を催促に来た、ポッちゃんです。

「今日はネクトンと乳酸菌ナシで、エッグフードと
ヒマワリ多めをリクエストしまーす。」

01

いや、月曜日は乳酸菌の日だからちゃんと食べてね。
これからもずーっと元気でいてほしいから・・・。

動くさざ罫

昨日は荒組を載せたので、今日は手乗り組をたっぷりと。

私の貧相な胸元に、べたーーーっとひっつく、スーちゃんです。
(Tシャツがボロボロなのは、8割らもちゃんの仕業です)

02

気持いいのはわかるけど…なんちゅー顔しとるんだ、スーちゃん

03

らもちゃんも、カキカキしてほしいよう。」

04

よし、必殺、ダブルカキカキだー。

05

「一本の指じゃ物足りないなぁ。やっぱダブルは拒否します。」
あ、はいはい、わかりました、王子様…。

06

ははは、らもちゃんも、変顔になってるよ〜(笑)。
みんな気持ちイイと気の抜けた顔になるね!
そこがまた、たまらなく愛しいのだけれども!

「そう?じゃ、もう一枚撮っていいよ。ホエー」

07

変顔も、かわいいかわいい!
カキカキ大好き、スーちゃんらもちゃんでした。

sazaramona at 01:01│Comments(7)Ramonaたちのお迎え | Ramonaの生態

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2010年06月22日 11:43
ハッちゃんポッちゃんお迎え1周年おめでとうございます!
ほんと荒とは思えない2羽ですね。
とくにポッちゃん、アイドル系のお顔がかわいいので、いつもはぎちゃんが「かわいい、かわいい」って言ってますよ。
こんなことをうちの女子2羽が聞いたらすごく嫉妬するでしょうね〜(笑)

ハッちゃんポッちゃん、これからも仲良く元気でね!

ところで、スーちゃんとらもちゃんの気持ちいい顔がすごいですねぇ、かわいいっ(笑)
うちは鳥同士でカキカキするので人間の指はもう嫌だと拒否されるのでうらやましいなぁ。
2. Posted by minn   2010年06月22日 13:43
ハッちゃん&ポッちゃん、お迎え1周年、おめでとうございます!
ホントに、美男美女カップルですね。いつまでも仲良し&元気でいて、
たくさんの幸せを満喫してね
Ramona家のご飯は、日替わりメニューなんですねっ!
うちは、毎日同じで、たまにおやつ…のワンパターン…
まるで、私の作る人間の食事と同じです…

らもちゃんとスーちゃんの気の抜けたお顔っ(^m^)
可愛すぎですっ!特に、らもちゃんの舌…っ
Tシャツが、ボロボロになっても、許せちゃいますよね(笑)
3. Posted by ノア   2010年06月22日 18:51
ハッちゃん、ポッちゃん、お迎え1周年あめでとう!

Ramonaさんのところに来てよかったね!
私も可愛い姿がみられてうれしいです。
いつまでも元気でね!

Tシャツをボロボロにするのは、らもちゃんなんですね。
すごい威力ですねえ〜
うちの仔はそんなことをしないのでちょとびっくりです。
4. Posted by みくり   2010年06月22日 21:59
こんばんは。
スーちゃんの変顔・・・昔のアニメキャラに似ていると思うケド名前が思い出せない!!(目がグヘヘとしている教師役で確か双子の♂)
らもちゃんの破壊力は凄いですね。うちのれんれんは、やっとおもちゃを破壊し始めたばかりなので、今後が恐怖ですが・・・現在一番の破壊王はコニュアの御珠で私の掛け布団カバー(お手製のお気に入り)、カーティガン、半纏、パジャマなどなど穴だらけにされました。
5. Posted by Ramona   2010年06月22日 23:36
はぎ妻さま
はぎちゃんさんはポッちゃんがお気に入りですか!
ポッちゃんかわいいからなぁ〜。まるちゃんコニちゃんが聞いたらきっと嫉妬しますね!

スーちゃんもらもちゃんも、ひどい顔してるでしょ(笑)。
気が緩んだ時の顔って、人も鳥も、おもしろいものですね!

minnさま
いえいえ、日替わりというほどの違いはないんですよ。らもちゃんのひまわりを拾ってポッちゃんのに入れるぐらいです〜。
与えてる乳酸菌が、週に1回ふりかけるタイプのやつなので、月曜日、と決めてやっています。

ボロボロのTシャツと言えば、すぐminnさんのあの時の記事が思い浮かびます(笑)!
あのユニフォームには、私のTシャツも、かないませんわ〜!
6. Posted by Ramona   2010年06月22日 23:43
ノアさま
これで全員お迎えから1年以上が経過しました。
やっと落ち着いたなぁという感じです。

ノアさんちの子は誰も洋服を噛まないんですか?
コザクラやオカメのチギチギのほうがすごいような気がするんですが、結局は個々の性格や育て方なんですかね〜。

みくりさま
双子の教師役?!どのキャラクターでしょうう?!気になります!!!

おそ松くんのイヤミにも似てませんか?
…いずれにしてもブサイクですが(笑)。

コニュアの破壊力もすごそうですねー。
半纏を穴だらけにされたら、綿が出てきて大変ですね
7. Posted by ノア   2010年06月23日 14:00
子桜もオカメも洋服には興味がなし!(笑)

でも、みゆちゃんがちょっとチミチミするかな〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔