ダブルカキカキらもちゃんの定位置

2010年06月22日

つーちゃん里帰り

れいさんちのくるめんとつーちゃんが遊びに来たよ〜!

01

くっちゃん、久しぶり〜。
ヒナ換羽のツクツクが減って、ちょっと大人っぽくなったね〜。

04

くるめんって、鼻の穴が離れてて、くちばしが小さくて、
とっても個性的な顔をしています。

05

つーちゃんは、ちょうど一ヶ月ぶりぐらいの里帰りかな?

02

ふーちゃん譲りの白い爪に、ブルマちゃん譲りの仁王立ち。
DNAって、すごいですねぇ。
ちゃーんと2羽を足して2で割った、そっくりな顔をしてます。

03

何がすごいって、スーちゃんをケージから出した瞬間、
真っ先につーちゃんを襲いに行ったこと・・・。
「2度も」「狙って」行ったので、間違いないです。
色が違っても、ブルマちゃんと同じオーラが出てたんですね。
スーちゃん、めざといなぁ〜(感心)。

ちなみに、らもちゃんは、若い二人にタジタジでした。

「鳥は、苦手だよ〜。」

06

くるめん、つーちゃん、また遊びに来てね〜。

sazaramona at 01:01│Comments(15) Ramonaのお友達 | 巣引き '10春

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2010年06月23日 15:24
わ〜!くるめんとつーちゃん、お久しぶりです〜っ!
2人共、大きくなりましたねっ

>鼻の穴が離れてて、くちばしが小さくて

瑠璃ちゃんと、見比べちゃいました(笑)
比較対象がいないので、参考になります
瑠璃ちゃんは、そんなに離れていないような…?
実際に見てみないと、分かりませんね〜
つーちゃんも、ブルマちゃん譲りのキラキラビーム炸裂ですね。目ヂカラすごいです
スーちゃんが、気に入らないのは、目ヂカラ…?(笑)
らもちゃん、お疲れ様でした
2. Posted by はぎ妻   2010年06月23日 20:44
つーちゃん、なんかきれいですね!
目力があるっていうか。

らもちゃん「鳥は、苦手だよ〜」って(笑)
完全に自分の事人間だって思っているんですね!
3. Posted by とりきち   2010年06月23日 22:46
うわ〜〜くるめん!久しぶり
3枚目の写真、うちのクッキーにそっくりさすが、兄妹!!
小さいですよね、くちばし。そして足もそっくり

そっくりと言えば、つーちゃんも両親にそっくりですね
顔、かわええなぁ 目でかっ
ラモちゃんも、つるっとして可愛いね
4. Posted by みくり   2010年06月23日 23:33
つーちゃんは、パパとママのいいとこ取りですね。
仁王立ち&目ぢからが可愛い

5. Posted by える   2010年06月24日 00:11
つーちゃん、アンヨ上手に使ってますね!萌さんも左足でペレット握って食べてます 最近、水に浸けて食べる様になりました

やっぱり似てますねぇ〜 萌さんの方がちょっと、おめめが小さいかな(笑)?
くるめんも、嘴がシュッとして可愛いです〜〜

6. Posted by まぁこ   2010年06月24日 09:44
昨日のイケメン君はつーちゃんでしたか!
イケメン君だなんて失礼しました^^;

でも、きりりとしたお顔立ち、宝塚の男役さんみたーい
7. Posted by ノア   2010年06月24日 12:53
わおぉ〜、くるめんとつーちゃん、久しぶり〜
仲良くしているんですね!

くるめんのブログが消えちゃって、寂しい思いをしていたので、こうしてRamonaさんのところで姿がみられてうれしいです。

スーちゃんがつーちゃんを襲ったって、書いてあるけど、ブルマちゃんの子供だってわかっているんですね。すごいね!
8. Posted by キャン   2010年06月24日 23:30
くるめん、つーちゃん おかえり〜

くるめんは おひさしぶり〜

つーちゃんが ドカッと踏ん張ってる肩はれいさんのかな?
綺麗なうなじにドキッ


前回のダブルカキカキ中のらもちゃんの90度に倒れたお顔に萌えました〜
9. Posted by ノア   2010年06月24日 23:38
訂正

くるめんのブログ、じゃあなくて、
あやめんさんのブログでした。

すみません。。。。
10. Posted by Ramona   2010年06月25日 23:01
minnさま
くるめんと瑠璃ちゃんはくちばしが小さいところがよく似てましたよねー。
個性的なかわいい顔だと思います!

つーちゃんの目ヂカラ、すごいでしょ?!
ブルマちゃんのキラキラオーラがそのまま乗り移った感じです。
らもちゃんのいじけっぷりが、余計目立ちましたよ(笑)。

はぎ妻さま
つーちゃんの目ヂカラはすごいですよ!
体が小さいので、目が大きいのが際立ちます。

らもちゃんは「えー、また鳥が来たのぉ?」って感じでコソコソ隠れてました(笑)。
いつまでたっても誰にも馴染めないお坊ちゃまです。

とりきちさま
クッキーちゃんとくるめん、似てますか?やっぱり兄弟!
同じサザナミなのに、見事にみんな顔や性格が違いますよね。
ちゃんと個性があるのがすごいと思います。

つーちゃん、超美形ちゃんですよ〜。
ちょっと不思議ちゃんなところもブルマちゃんにそっくりです!
11. Posted by ジェミー   2010年06月25日 23:06
つーちゃんを青くしたらブルママですね。
そっくり・・・
12. Posted by Ramona   2010年06月25日 23:11
みくりさま
ほんと、遺伝子ってすごいなぁと思います。
母親の仁王立ちなんて見たことないはずなのに、全く同じ立ち方してました(笑)!
目ヂカラは、怖いほどキラキラです。
つーちゃんは4兄弟の中で一番体が小さかったのですが、目の大きさは負けてませんでした!

えるさま
萌さん、ペレット水に漬けるんですね!
そんなところもふーちゃんブルマちゃんにそっくり!
うちで水に漬けるのは、ふーちゃんとブルマちゃんだけなんですよ!

萌さんもうちにいる頃から色んなものをニギニギしてました。
オウムっぽくて、かわいい仕草ですよね!

まぁこさま
つーちゃんの目、キリッとしていて、ほんとに宝塚の男役みたいですよね(笑)。目張り…ではなくてアイリングすごいし。
実際は体がコンパクトで小さいので、全体的にメスっぽいんですが、写真ではわかりにくいですね。

しかしどの子もほんとに個性的!
こんなに顔がみんなそれぞれ違うなんて、すごいなぁと思います!
13. Posted by Ramona   2010年06月25日 23:24
ノアさま
くるめんとつーちゃん、微妙な仲良し加減でした〜(笑)。ケンカするほどじゃないんですが、一応別居させてるそうです。

あやめんさんは、ブログ向いてないかもって言ってました。
難しいですよね、ネットの社会も・・・。

スーちゃんは一瞬でつーちゃんがブルマちゃんの子だって見破りましたよ!びっくりしました!
同じオーラが出ていたんでしょうね!

キャンさま
キャンさん正解〜。これは私のモジャモジャの男らしい襟足ではなく、れいさんのセクシーうなじでございました〜。

スーちゃんは、カキカキしてると顔が180度ひっくり返ってることありますよ(笑)!
モフモフしてる鳥の顔は、ほんとにかわいいですよね!

ジェミーさま
いやぁ、遺伝子ってほんとにすごいです!
つーちゃん、色が違うだけで、ほんとにブルマちゃんみたいでした!
というか、更にブルマちゃんが濃縮された感じ?!

トランクス君の子たちも、目ヂカラ強いですか?
イタイケナコバルティズちゃんたちも里親さんが決まったのですね。
全国にブルマちゃんの兄弟や従兄弟や甥っ子姪っ子が広がっていくのが嬉しいです!
14. Posted by サザポンズ   2010年06月26日 01:35
遺伝子恐るべし〜です

あやめん、元気にしてるか心配していたんよ〜
15. Posted by Ramona   2010年06月26日 02:03
サザボンズさま
あやめん、波はあるようですが、頑張って生きていますよー。
くるめんやつーちゃんは元気元気!
ご心配、ありがとうございました!

遺伝子ってすごいですね。
つーちゃん、本当に細かいところがブルマちゃんによく似ていましたよ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ダブルカキカキらもちゃんの定位置