いとしのブルマちゃん掃除&水浴び

2010年06月28日

らもちゃんの浮気

なんと!!!らもちゃんに新恋人ができました

01

乳酸菌の入っている容器にプリントされた
赤いコンゴウインコちゃんを、
なぜか長時間熱心にチュッチュ&毛繕い。。。

チュッチュッチュ

02

らもちゃん、こんな子が好みだったんだ〜(笑)。

レロレロレロ

03

後でこの話をれいさんにしたら、「Ramonaさんがいっつも
赤いジャージばっかり着てるからでしょ」と返されました

コンゴウさんも、笑っていますね。

04

あー、おもしろかった!

sazaramona at 01:01│Comments(8) Ramonaの食べ物 | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by くうちゃん   2010年06月28日 20:09
思わずタイトルにつられてすぐに来ましたよ(笑)
あのお姉ちゃん一筋のらもちゃんに浮気相手!?ってね。
でも面白いですね。乳酸菌の容器にプリントされたコンゴウインコにチュッチュ&毛繕い!?しかもお姉ちゃんとかぶらせて(爆)
浮気と言うよりコンゴウインコがお姉ちゃんの身代わりだったんですね(笑)
2. Posted by まぁこ   2010年06月28日 21:22
らもちゃんったら(笑)
赤い色が大好きなのねぇ
ぷーちんと気が合うのかな(ってぷーちんはイチゴだけですが)

らもちゃんの舌かわゆいなぁ
指でひっぱりだしたいぐらいです(ヤメロ)
3. Posted by ひろまる   2010年06月29日 01:47
らもちゃん、浮気したかと思えば、赤いジャージを着たRamonaさんをおもってレロレロしちゃったんですね
やっぱRamonaさんひと筋なのね〜☆
うちもこの容器ありますよ
うちのこたちはどんな反応するかなぁ?
今度みせてみようかな
4. Posted by トン   2010年06月29日 07:24
ちゃんと色を認識していると感心ですね意外?らもちゃんの行動に
本物のコンゴウみたら『』何個つくんだろっ(笑)
5. Posted by みくり   2010年06月29日 12:49
らもちゃんったら・・・
お留守番のときに、ケージに乳酸菌の空き容器を入れておけば、さみしくないかな?
そして、らもちゃんに面会するときは「赤のジャージ」必須と・・・

サザナミさんは、1:1の関係を求めてますね。れんれん的には一番甘えたい旦那がカキカキ下手のため、カキカキしてほしいときは私に甘え、その他は旦那のところへ行って甘える世渡り上手です。

コニュアの本気噛み、一度噛まれにいらっしゃいますか?噛まないときの御珠はベタ甘なコなので、そのギャップも含めて可愛いです。
以前、鳥関連の講師もどきをしていたとき・・・他のコニュアたんに本気噛みをされても笑顔を絶やさず接してたワタシ(not営業スマイル、心からの喜びの笑顔)・・・変態でしょうか?
6. Posted by みかあゆ   2010年06月29日 19:08
あ〜この乳酸菌ウチも使ってます!
夢ちゃんのUNPがゆるめなので我が家は水曜日が乳酸菌の日です(*^_^*)

らもちゃんは意外とワイルド系がお好みだったのですね(笑)
本物のコンゴウちゃんとご対面させてみた〜い^m^
7. Posted by Ramona   2010年06月30日 02:27
くうちゃんさま
そうなんです、私、浮気されちゃいました〜(笑)。

似たお相手を探してあげたくても、さすがにこのサイズのコンゴウインコはいませんよね。
でもいたらきっとかわいいでしょうね〜。
きっとくうちゃんさんちのコレクションに加わること間違いなしです!

まぁこさま
そういえばぷーちんも赤い色、大好きですね!
うちでは過去に1度しかイチゴをあげたことがないので、らもちゃんの場合、れいさんの言うようにジャージを連想したんじゃないかと思います(笑)。
毎日同じ服着てたのがバレバレだわ〜。

鳥の舌って丸くてツルッとしてて、かわいいですよね!
私も指でつまんで引っ張ってみたいです!

ひろまるさま
ひろまるさんちもベネバックパウダーなんですね。
これ、週に一度でいいので便利ですよね(私はよく忘れて2週おきとかになっちゃいますけど)。

でも印刷物に反応するって・・・らもちゃん、リアルな恋愛ができないオタク男子と同レベル?!少し悲しくなりました(笑)。
8. Posted by Ramona   2010年06月30日 02:44
トンさま
私もオドロキでしたよー。
らもちゃん、こんな派手な子がタイプだなんて…(泣)。

本物のコンゴウさん、見たらきっと私の方が喜びそう(笑)。
サザナミサイズのコンゴウさんがいたら、らもちゃんとお見合いさせてみたいです!

みくりさま
噛まれてニコニコ、わかりますよ〜(笑)。
フェレット飼ってる頃、年中手足の傷が絶えることはありませんでしたが、年を取ってきておとなしくなってきたら、逆に寂しかったですもん〜。

サザナミは基本的に1対1の関係が好きみたいですね。
一旦ペアになると、他の子を受け付けなくなります。
なんだか微妙なラブバードですね。

みかあゆさま
ベネバックパウダー、うちもずっと使ってまーす。
みかあゆさんちは水曜日ですか(笑)。うちは月曜日です。
振りかけてるだけなので、ちゃんと口に入ってるのかは微妙ですけどねぇ。。。

本物のコンゴウちゃん、私の方が目がハートになりそうですよ!
いつかは大型、飼ってみたいなあと思います!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いとしのブルマちゃん掃除&水浴び