爪切り大作戦懲りずにデジイチ

2010年07月04日

デジイチ

仕事で使うため、友人にデジイチ(Nikon D60)を借りました。

練習でらもちゃんたちを撮ってみようとしたんですが、
カメラを構えた途端にらもちゃんはキーッ!と叫んで
アタックしてくるわ、スーちゃんは飛んで逃げ回るわ・・・

数十枚撮って、まともに写っていたのは↓コレだけでした(笑)。

01

というわけで、いつもの古〜いコンデジに持ち替えました。

服の中から出てきて暑さでハーハーワキワキしているところ。

03

「デジイチは両手がふさがるから、カキカキできないでしょ。」

02

はいはい、不相応な物は持つなという事ですね。
いつかは欲しいなぁと思っていましたが、
大きいのはダメかぁ〜〜〜。

sazaramona at 01:01│Comments(11) Ramonaの持ち物 | Ramonaの性格

この記事へのコメント

1. Posted by みくり   2010年07月04日 22:23
デジイチで撮影すると、鳥さんの羽根の深みが更に増して綺麗ですよね。
我が家で初めてデジイチを使って撮影したときは、全員パニック状態になりました
最近では「撮影ですか?そろそろ時期ですもんね」と諦め顔で撮影に協力してくれます。

私は自分の撮影技術とか何にも考えずに、結婚式のカメラマンが使っていた機種と同じものを購入しちゃいました。超不相当です

ちなみにウロコインコの爪の色ですが、ノーマル・ワキコガネ・イワウロコは黒、シナモンは透明系です。そのため、御珠は黒の爪です。
2. Posted by ジェミー   2010年07月04日 22:46
私とottoも今日ヤ○○電気でしばーしデジイチコーナーたってました・・・・あのシャッター音がいいのよねえ。。。ottoの目がカメラ小僧・・ならぬカメラオヤジになってました。

堺町のスパーク・・・・笑笑
ローカルだああ・・・じゃ・・Ramonaさんちから直線距離まっすぐって感じですね。
3. Posted by メグリーヌ   2010年07月05日 00:43
あらん、やっぱり写りがきれい

諦めずにチャンスをうかがってください。
4. Posted by まぁこ   2010年07月05日 09:49
デジイチだめでしたぁ
でも、ゆとりろさんが持っていたのには
そんなに驚いてなかったような・・・
Ramonaさんが大きいの持ってるからだめなのかなぁ。
5. Posted by みみすけ   2010年07月05日 13:23
あら〜やっぱり写真の深みがあるね!キノママさんとこの写真もガラッと変わったもんね

いつかは欲しいぞ!

借りてる間に撮りまくるのだ〜
6. Posted by にゃんこ   2010年07月05日 17:27

こんにちワ!

デジイチ・・・
私も使っていますけど、いいですよね!
Ramonaさんが使ったデジイチは、ファインダーを覗くタイプですか?
もしかしたらレンズ内に見える、Ramonaさんの「目」が怖かったのかも?^^
ウチも最初のころ、逃げていましたけど
今は、どの子も大丈夫です。
私はコンデジも使っていますけど、デジイチ撮影は
インコ達にしてもアヒルにしても、ウチのネコも
お花も、とにかくステキに撮影出来るので
是非Ramonaさんにもお勧めです!

7. Posted by ノア   2010年07月05日 17:46
上のテンプレかわりましたね!
全員勢ぞろいですね!

デジイチはレンズが大きいから怖いのでしょうか?
らもちゃん、キッーと叫んでアタックするなんて、気の強いところがあるんですね〜

こんなに暑いのに服の中に入っちゃうんですか?
そりゃ、ワキワキするだろう・・・・
そんなにおねえちゃんが好きなんだね。
8. Posted by ひだや   2010年07月05日 19:38
らもちゃんもスーちゃんも、大好きなRamonaさんのお顔にカメラが大接近して焼きもちやいちゃったのかな(笑)

うちも最初は怖がったけど、いまでは平気でのってきてあちこちカミカミされちゃいます。壊される前に撤収です(笑)
9. Posted by Ramona   2010年07月05日 19:47
みくりさま
プロの方と同じ機種とはこれまたすごいですねー!
構えると気分も引き締まるんじゃないですか?

御珠ちゃんの爪は黒なんですね。
ウロコちゃんなら、ニギコロしてる間にチョンチョンッと切れるのかな???

ジェミーさま
うんうん、わかります。電気屋行くとどうしてもデジイチの前でウロウロしちゃいますよねー。

ああ、でも、ジェミーさんのブログの写真の味、大好きだからなぁー。一眼レフになってほしくないかもー(爆)。

メグリーヌさま
AUTOにしてると「カメラに意思がある」感じで怖いね!い、生きてる?!みたいな(笑)。
勝手に却下されたり連写されたり、Nikonってクセが強いのかなー。
むかーし持ってたオリンパスは、こんな感じじゃなかった気がするよ。
落とさないように気をつけます。
貸してくれてありがとねー。
10. Posted by Ramona   2010年07月05日 20:05
まぁこさま
らもちゃん、置いてあるデジイチは気にならないみたいなんですが、持ち上げた途端にキーッて怒ります。
てことは、やっぱりカメラが嫌なんじゃなくて、私が何かを持ってることが嫌なんでしょうね。
嬉しいような、悲しいような・・・。
遠ざかる、デジイチの夢・・・。

みみすけさま
そうそう!キノママさんちの写真、飛んでるとことかありますよね!あれ、憧れ!!!

実は20才の時に背伸びして頑張って買った一眼レフを、5年後ぐらいに空き巣に盗まれ、それからやっぱり不相応だったのかなぁというトラウマがあり、なかなか次のが買えないんですよねー。
いつかまたこれだ!っていう出会いがあると信じてるんですけど。
いつになるかな〜〜〜

にゃんこさま
そうそう、Nikon D60は、画面を見るんじゃなくて、ファインダーを覗くタイプです。
撮影側も被写体も、慣れなんでしょうけどねー。

一眼レフ、むかーし使ってたんですよ。
少し前は、オリンパスのPENという超コンパクトなデジイチがすごく欲しかったんですけどねー(デザインが変わって熱が冷めました・笑)。
いつかは買おうと思います!
11. Posted by Ramona   2010年07月05日 20:11
ノアさま
らもちゃん、嫉妬心はすごいですよ。
この前もれいさんちのつーちゃんをかわいがってたらキキーッと怒られました(笑)。

テンプレート、変えてみました!
ぴろりさんのイラストかわいいですよね!

ひだやさま
そういえばひだやさんはバードウォッチング用にすんごいのをお持ちなんですよね!

確かに、慣れたらいいオモチャにされそうです(笑)。
UNPされる前に、撤収だ〜!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
爪切り大作戦懲りずにデジイチ