孤高の先生忙しいはずなんですけど(笑)

2010年07月12日

霧吹きしました

仕事が切羽詰ってて、こんな事してる場合じゃないんですが、
今日の中休みが開けたらまた1週間の徹夜が待っているので、
えいやっ!と全員の小屋掃除、アーンドふーブルらもちゃん
スーちゃんウィル先生、4羽の水浴びを決行しました。
…ま、要するに現実逃避なんですけども。。。

きれいに羽を広げるブルマちゃん。水浴び大好きです。

mizuabi1

らもちゃんもノリノリ。
ノレばノルほど、野垂れ死に寸前みたいな痙攣起こします(笑)。

mizuabi2

スーちゃん
ウィルちゃんは、ケージに入れたまま
軽めにシュッシュ。
2羽とも軽くパニック起こして逃げ惑ってましたが、
ウィル先生はなにげに加齢臭が一番キツいし(笑)、
スーちゃんは先のちぎれた羽根を治すため、やむなーし!

6個のケージをいっぺんに掃除するのは結構大変ですが、
ま、いい汗かいたなー。ふぅ。

さて、気持ちを切り替えなければ・・・。
更新、不定期になるかもしれません。あしからず〜。

sazaramona at 01:01│Comments(5) 冨士夫 & ブルマ | Ramonaの生態

この記事へのコメント

1. Posted by にゃんこ   2010年07月13日 13:37

こんにちワ!

サザナミさんの水浴びは、オモシロイですよね!^^
ウチも翼を広げて、横たわってしまいます。
前に小桜が、洗面所の水に飛び込んだ時は
さすがに焦りましたけど・・・^^;

2. Posted by ジェミー   2010年07月13日 18:40
私も晴れ間の出た土曜日に仕事終わってから「えいっ!!」とみんなの水浴び&ケージ洗い決行しましたよ!!
12個めのケージの乾燥とセッティングが終わったときにはあたりはもうどっぷり暗くなってました・・・腰イタイ・・・
お仕事がんばってください!!
3. Posted by サザポンズ   2010年07月13日 21:31
うちも大掃除しなくちゃ〜
今週末にチー似の嫁が来るんで、急がなきゃ〜

お仕事が大変そうですけど、体に無理をせずに頑張って下さいネ。

鳥さんの匂いってセキセイは案外キツイし、
サザも1羽ずつ違うので面白いですよね〜
腋臭の匂いのする子がいて、本音言うと苦手です…
4. Posted by ノア   2010年07月13日 22:54
ブルマちゃん、らもちゃん、
気持ちよさそうに羽根をひろげていますね。

私はカゴの大掃除は梅雨が明けてからしようと思っています。


Ramonaさん、お仕事たいへんそうですね。
どうか体調を崩さないようにしてくださいね。
5. Posted by Ramona   2010年07月14日 04:43
にゃんこさま
サザナミの水浴び、おもしろいですよね!
最初見た時は、苦しんでいるのかと思いました(笑)!
コザクラの水浴びは見たことがありません。
ナナクサを飼っていた頃は、洗面器見せただけで一直線にダイブしてくるぐらい、水浴び好きでした!

ジェミーさま
じゅ、12個!想像しただけで恐ろしいです。
「カゴ洗いダイエット」とかできそうですね。もれなく腰痛もついてきます・・・じゃ誰もやってくれないか(笑)。

ムキになって徹夜をしていると、たまに誰かの寝言が聞こえてきてほっこりしたりしますよ。

サザボンズさま
新しい子をお迎えされるんですね。おめでとうございます!

うちも全員においが違いますね。
食べてるものが同じでも、UNPも違いますし、ケージの汚れ方もそれぞれです。
小鳥にも「体質」があるんですね。すごいなぁと思います。

ノアさま
うちも大掃除は梅雨明けまでいっか〜。
でもシーガルのケージの汚れ方だけはなぜかひどいので、「小掃除」は結構ひんぱんにしなきゃいけないんですよね。。。

仕事、自分で自分の首しめてるだけなんですけどね(笑)。
はよからさっさとやっとけば、こんなにアタフタすることないんですけど。。。どうも学習能力がないみたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
孤高の先生忙しいはずなんですけど(笑)