霧吹きしましたげげげっ!

2010年07月13日

忙しいはずなんですけど(笑)

仕事でドタバタはしてるんですが、朝の餌換え&全員放鳥は
手抜きできません。私の都合は鳥には関係ないもんね〜。
焦ると餌入れをひっくり返したりして大変なことになるので、
逆に「◯時までは仕事しないゾー!」とか決めて(笑)
ゆっくりみんなと接しています。
らもちゃんスーちゃんの「二人っきりタイム」も
一応毎日取っていますよ(仕事しながらでもOKなので)。

動くさざ罫

またまたポッちゃんのいいショットが撮れました。
(ホントにいいモデルさんだなぁ〜)

01

でもなんだかポチャポチャしてますよね(笑)。
動きはダントツ一番で俊敏なんですが。

02

同じく正面顔が撮れたふーちゃん

03

ふーちゃんって他の子と顔の雰囲気が違うと思ってたんですが、
やっと気付きました。くちばしの幅が、せまいんです。

04

「だからなんなのよっ!
アタシのふーちゃんになんか文句あるのっ!」

06

いえいえ、ありません。
あるとしたら、ブルマちゃんが私の頭の上でいつも
UNPをやり逃げしていく事ですかね。。。

05

ブルマちゃんの出身地、ジェミーさんのところオカパラでは、
ブルマちゃんにそっくりな、ブルマちゃんの甥っ子(姪っ子?)を
残留させることになったようですね。
命名ベジータちゃんだそうです。
うちにブルマ旋風が巻き起こったように、ベジータちゃんもきっと
立派なヤンキー…もとい、元気印に育つことでしょう(笑)。

動くさざ罫

結局、現実逃避に、今日もしっかり更新してしまった…

らもちゃん、お仕事のじゃま、ありがとう。。。
らもちゃんの餌代を稼ぐため、おねえちゃん頑張るよ。。。

09

sazaramona at 01:01│Comments(8) Hotch & Potch | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by みくり   2010年07月14日 07:51
ホントだ!ふーちゃんの嘴の幅が・・・(思わず、れんれんを捕まえて並べて比較してみました)
ブルマさんは、頭上に爆弾を残されるのですか?
うちは旦那の襟足に巨大爆弾を落とされただけでも大騒ぎなのに、頭上なら・・・旦那、寝込みそうです。

私も鳥軍団のゴハン代を稼がなきゃいけないのに、現実逃避しまくりです。
まぁ、たまにリフレッシュしたほうが良い仕事が出来る!と、思いますし・・・事実そうですから。
2. Posted by くるみママ   2010年07月14日 08:31
Ramonaさん、こんにちは〜
サザナミって絶対に、写真が撮りやすい鳥さんですよね
正面顔、とっても可愛いです!

ところで、ふーちゃんの嘴の幅って狭いんですね。
これはなかなか気付きませんよ。
シャキっとしてて、カッコいいと思います
ブルマちゃんて、UNPをやり逃げしていくんですか?
それは困っちゃいますね。
(せめて柔らかくない事を願います)
らもちゃんの相変わらずの甘えん坊っぷり、可愛いです!
3. Posted by まぁこ   2010年07月14日 10:59
お仕事お疲れさまですー
鳥さんのお世話と現実逃避は息抜きに必要不可欠です!!
忙しいことはいいことですが、
あまり無理すると後できますので気をつけてくださいねー(笑)

ふーちゃん、そう言われれば細いわ。
シャープでかっこいいです
4. Posted by みみすけ   2010年07月14日 13:11
ワークス拝見しましたよ〜ニヤ
久しぶりに見た気がする。やかんの絵で衝撃を受けてから。

あの不思議な色を微妙に混ぜるのがオノマリコ流なんですねぇ〜。牛さん見て思いました。
もし牛描けって言われてもあの色はつけないや(笑
やっぱスゲー人です。おねえちゃん!!
頑張ってね〜

モーブがこの色に写るってやっぱなんかすごいねデジイチ。
こうやって見ると、モーブは青が入ってるっていうのを改めて気づかされる。

クチバシの幅なんてフツー気がつかないよっ
細面に見えるのはそういうことかぁ。みんな見てみようっと!!
5. Posted by minn   2010年07月14日 16:11
ふーちゃん、凛々しいですね。こうしてみると、猛禽類みたい…
ブルマちゃんが、メロメロになるのが、分かるほどのカッコよさ
本当に、王子さまですね

Ramonaさん、お忙しいようですが、体調を崩さないように、
頑張って下さいね息抜きも必要ですよ〜
6. Posted by ノア   2010年07月15日 18:32
ポッちゃんの顔見ると胸がキュンとします。
なぜだろう。。。。。
かわいいからかなあ?

らもちゃん、Ramonaさんとチュチュするんですね。
7. Posted by Ramona   2010年07月17日 20:27
みくりさま
ふーちゃんはきっと、サザの中では「うまづら」なんでしょうね(笑)。
旦那さんは頭にUNPされた事ないんですか?!
逆に、どうやったらそう暮らせるのか、教えてほしいです!うちは1,2個常に頭にあるのがデフォルトなので!(笑)

くるみママさま
ブルマちゃんは、私の頭に乗ったらほぼ100%の確率でUNPします!絶対私のことトイレだと思ってます!

くるみちゃんのまん丸正面顔と比べると、ふーちゃんってうまづらですよね?!
サザ界ではこれはイケメンなんでしょうか?ブルマちゃんに聞いてみたいです!

まぁこさま
あはは、だんだん無理もきかない年齢になってきました。
ボチボチ休みながらやってまーす。
でも、この仕事なかったら私も大統領のお供をさせてもらいたかった・・・(悔涙)。

ふーちゃん、正面顔がほっそりして見えますよね。
かっこいいと言ってもらえて、嬉しいです!
8. Posted by Ramona   2010年07月17日 20:35
みみすけさま
作品の写真、見てくださったんですね。
でも偶然牛ばっかりでしたね。どんだけ牛好きなんだ(笑)。

くちばしの幅、写真をモニタで引き伸ばして初めて気がついたんですよ。
でもほんと、改めてみんなすごく個性のある顔してるなぁと思いました!
みみすけさんちの3兄弟は、やっぱり似てる?

minnさま
ふーちゃん、そういえば王子でした(笑)。
性格はビビリーで寂しがり屋で大人しいのに、実はうちで一番色んな色の子を出す凄い奴なんですよね。…一番安かったけど(爆)。

息抜き、しまくってまーす。
ダメだなぁ・・・・・。

ノアさま
ポッちゃんの萌えポイントってなんだろう、ノアさん、ももフェチ?

らもちゃんはよくチュッチュしてきますよ。
小鳥の歌を歌い終わると、催促するようにチュッチュしてきます。・・・再生ボタンだと思ってるんですかね?(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
霧吹きしましたげげげっ!