おニューのバードテントテント交換完了!

2010年07月18日

放鳥不足

3日連続、朝の30分しか放鳥できておりません…。
ごめんよぉ〜、らもちゃん

「ムムー。罰として小鳥の歌を100回歌うこと。」

08

火曜日には、たっぷり遊んであげるからねぇ〜。
もうちょっと、待っててね!ゴメン!

sazaramona at 01:01│Comments(4) Ramonaの生態 

この記事へのコメント

1. Posted by みくり   2010年07月19日 02:53
小鳥の歌?どんな歌ですか?
でも、火曜日になったらいっぱい放鳥していただいて、らもちゃんのご機嫌も治るかもしれませんね。

先日、何気に入った100円ショップで「歌えバンバン」という小学校の月曜の朝礼で月替わりで歌った唄が流れてました。
一人、「懐かしい・・・」と思いながら、聞き入りました。
2. Posted by ぴーちゃんハウス   2010年07月19日 17:17
こんにちわー。お忙しいようですねー!!

 我が家は盆、暮、は忙しい定番ですからぴーちゃんなんか、テントから出てきません。もう知ってるみたいですねー、長い付き合いだからーーー、
 こんな時は一羽飼いは寂しそうです、らもちゃんの気持、ヨーク判ります。
 色々やる事あるんだよ、ちょっとガマンしててねー、
 厳しいけど言い聞かせています。この頃お留守番がとっても上手になりました。(ビービー騒がなくなりました。)
   
3. Posted by KeY   2010年07月20日 00:16
頑張れラモナさん(^O^)/
帰国してからお邪魔したかったんですが、色々あって当分行けなさそうです。。
ラモちゃんに会いたーい!
4. Posted by Ramona   2010年07月20日 02:20
みくりさま
小鳥の歌、とてもかわいい童謡なんですよ。

「ことりは とっても うたが すき
かあさん よぶのも うたで よぶ
ぴぴぴぴぴ ちちちちち
ぴちくりぴい

ことりは とっても うたが すき
とうさん よぶのも うたで よぶ
ぴぴぴぴぴ ちちちちち
ぴちくりぴい」

これだけです(笑)。らもちゃん唯一のレパートリー曲です。
「くーちをおーきくあーけまーしーてー♪」もかわいい曲ですよね!
なつかしいです!

ぴーちゃんハウスさま
そうなんです、仕事がいっぱい重なっちゃって。
なかなか遊んであげられる時間がなかったので、来週はご機嫌取り週間にしたいと思います。

うちも幸い手乗りの子たちは、自分の小屋も気に入っているみたいなので、入れたら入れたで呼び鳴きすることもなく、おとなしくしています。
KYならぬ、サザナミは「空気の読めるインコ」ですね!

KeYさま
おかえりなさーい、&おつかれさまー!
ちょっとは東京&実家で休んで、この怒涛の数カ月を整理するために頭も体も休ませたほうがいいよ。
遊びに来るのはいつでもいいですよー。
首を長ーくして待ってまーす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
おニューのバードテントテント交換完了!