ヌチ君お泊りやっちゃった…

2010年07月29日

ヌチ君滞在記

朝、ポッちゃんが、ヌチ君に興味津々で近づいてきました。
やっぱり好奇心が強いのはメスのほうなんですよねー。

01

次にやってきたのはスーちゃん

「ヌ〜チ〜君っ、あ〜そび〜まチュッピ♪
おねえちゃん、早く出してあげてほしいでチュッピ!」

03

すっかりストーカーになってしまったスーちゃん
「ヌチ君はかっこいいから『追っかけ』するんでチュピ!」

02

幸い、ヌチ君はスーちゃんに興味ないらしく、
今日は飼い主のトンさんと離れて少し人恋しくなったのか、
私のところへ飛んできてはカキカキのおねだりしてくれました。

でもその私の肩にはらもちゃんがじとーっと張り付いていて、
じとーっと怖い目で見下ろしているんですけどね。。。

微妙な緊張感で、ヌチ君、スーちゃんらもちゃん、の3人を
順番にカキカキして、ちょっと忙しかったです(精神的にも)。

らもちゃんは、少しオドオドながらも、襟元あたりなら
再び服に潜ってきてくれるようになりました。
(おかげで鎖骨周りが早速チミ痕だらけになりましたが…)
少しずつ、恐怖感を忘れていってくれてるみたいです。

ヌチ君の毛引きにしろ、らもちゃんの恐怖の思い出にしろ、
少しずつ、少しずつ、癒えていってくれればいいなーと
思います。焦らずがんばろーっと。。。

**********

ちょっとコメント返しが遅れてしまいました。
すみませんでした!

ノムケン「ゆるちてね

写真[2]

トンパパから送られてきた、ノムケンちゃん最新画像でした〜。
はぁあ〜、きゃわゆいっ!!!

sazaramona at 01:01│Comments(4) Ramonaのお友達 | Sly@マメルリハ

この記事へのコメント

1. Posted by ノア   2010年07月31日 15:10
ちぬ君、やっぱりトンさんは恋しいのかな?
なんとかしおはげが治るといいですね。

そんなちぬ君をにらみつけないで仲良くしてね、らもちゃん!

ノムケンちゃん、きれいな色だね!
2. Posted by Ramona   2010年08月03日 01:38
ノアさま
ヌチ君、さりげなく私には懐いてくれてるんですよ(ちょっと自慢)。
らもちゃんとの距離は結局縮みませんでしたが、みんなに刺激的で、私も楽しい合宿生活でした。

ノムケンちゃん、すごく鮮やかな黄色でしょ?
見てるだけでハッピーになれる、幸せを運ぶインコですよ〜。
3. Posted by ノア   2010年08月03日 14:24
ぬちくんのこと、ちぬくんってかいている・・・
ごめんなさい。。。
4. Posted by Ramona   2010年08月04日 04:13
ノアさま
「ぬち」って沖縄の言葉で「命」という意味だそうですよ。ステキ!
トンさん沖縄が好きで、他の子もデージ君とかマース君とか、沖縄の方言で命名されてます。
うちは全然一貫性がないので、とってもいいなぁと思いました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ヌチ君お泊りやっちゃった…