やっちゃった…いそがしー!

2010年08月02日

この子はだーれだ!

コンニチハ!私は誰でしょう?にょいーん!

01

ヒントは、この大〜〜きな瞳と、ヒナ換羽ツンツンまみれのお顔!

02

そう、答えは、ふーちゃんブルマちゃんの子、元13番、
アレクさんちのくうちゃんでしたー!
この2枚の写真と共に、近況報告を送ってきてくださいました。
やっとガブガブの反抗期が落ち着いてきて、
「喋って、喋って」と催促してくるそうです。
どんな大人になるんでしょうねぇ。
ふーちゃんブルマちゃん両方の、
いいところを受け継いで欲しいなぁと思います。

動くさざ罫

昨日やたらとスーちゃんの機嫌が悪く、
血がでるほどのガブリを5箇所も6箇所もくらったんですが、
考えてみると、ヌチ君がいなくなったイライラを
ぶつけていたのかもしれませんねー。

でも今日は超ゴキゲンで、一日モコモコチュピチュピ
私の耳に口に髪の毛に、何度もチュクチュクしてくれました。
こういうあっさりしたとこがマメだなぁと思います。

動くさざ罫

クーラーをいれはじめて、秋になったと勘違いしたのか、
ハッちゃんがちょっぴり発情モードに入ってしまいました。
今日、結構本気の交尾を2度も目撃。

しーちゃん
もさりげなくテントを破壊し始めたので、
もしかしたら巣作りモードになってるのかもしれません。

いまのところ秋に巣箱を入れる予定はないので、
ハッちゃんしーちゃんも、できたら春まで我慢してちょ。
愛し合ってるのはわかるけど・・・ごめんねぇ〜〜

sazaramona at 01:01│Comments(5) 巣引き '10春 | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by kei   2010年08月03日 14:03
くうちゃん、ブルマちゃんに似てますねー(≧▽≦)
遺伝子ってすごいです♪

スーちゃん…機嫌直ってよかった
マメはほんと喜怒哀楽が激しいですね
イライラの原因がわからないでガブガブされるとほんと困っちゃいますが
切換えは早いので助かるし許せるんですよね^^

うちもここんとこ流血騒ぎが続いてます☆
2. Posted by ぴーちゃんハウス   2010年08月03日 14:59
こんにちわー、暑いですがー、室内は初秋ですかー?  マタマタ、ガマン比べですねー。春まで
待って!は、可哀相だワー!!
 ハウスのサザみたいに餌箱で抱卵体制になっちゃうかもーーー?
3. Posted by Ramona   2010年08月04日 04:30
keiさま
くうちゃん、ブルマちゃんに似てますよね!
ブルマちゃんよりさらにお目目が大きいかも!
でもくちばしの色がふーちゃんに似てるので(ブルマちゃんは先が黒い)、遺伝子の力ってほんとにすごいなぁと思いました。

まめちゃんも噛み噛みマシーンなんですか?
スーちゃんも突然スイッチが入ってガブガブガブーっときます。
いまいち何を考えているのかわからない時がありますね。
ま、そこもかわいいんですが。。。(結局なんでもかわいい・笑)

ぴーちゃんハウスさま
暑いですねー。この湿気、日本に帰って来て10年以上経ちましたが、未だに慣れません!

今日はブルマちゃんも首をふくらませてふーちゃんの顔を覗き込む「ディスプレイ」をしてました。
どのカップルも秋と勘違いしてちょっとずつ盛り上がってきてるみたいです。

でも秋はヒナの温度管理に自信がなくて、どうも巣箱を入れるの躊躇しちゃうんですよねー。
うーん、8月いっぱい悩むとします。。。
4. Posted by ノア   2010年08月04日 22:51
くうちゃん、ブルマちゃんに似ておめめ大きいですね〜。

クーラーで秋と勘違いしちゃうんですね。
5. Posted by Ramona   2010年08月10日 22:02
ノアさま
くうちゃん、ブルマちゃんよりお目目大きいかも?!
美人さんに育っているようで嬉しいです。

クーラーつけっぱなしなので秋だと思ってるんですかね。
今日もハッちゃんポッちゃん、交尾に精を出していました。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
やっちゃった…いそがしー!