2010年08月15日

お迎えしました

14日午前9時、トンさんの「33-73(サザナミ)号」で
広島を出発、小さな渋滞をいくつか通って正午過ぎ、
岡山空港で岡山名物「ホルモンうどん」を食べた後、、、

02

またまたやってきましたインコの聖地、パロットパラダイス

えー、現地ではいつものごとくテンパッていて、写真ナシ。

赤尾黒オウムのクロちゃん、アマアマで超〜〜〜かわいかった!
360万円 でオーナーさん募集中だそうです。。。

コーヒーをいただいた後、お目当ての子に会わせてもらうと、
ノーマルではなくダークグリーンで、アチャー

うちにはもうダークグリーンはふーちゃんがいるしなー、
一瞬どうしようか迷ったんですが・・・

結局、かわいかったので拉致ってきちゃいました。

こんな子 ↓ 、です。。。

01

名前、まだナシ。
特徴は、チビで丸くて超ビビリー。
京都のブリーダーさん出身だそうです。
挿し餌から一人餌になって間もないようですが、
もう手乗りには戻らないっぽい崩れ方。多分、無理だろうなー。
一応オスという事なんですが、ちょっと怪しいかも。
父ルチノー、母モーブ。
ガルちゃんと同じく、ルチノーのスプリットを持ってるそうです。

ちょうど6時に帰りつき、早速しーちゃんのケージに
放り込んでみたのですが、いきなり追い回されまして。。。
しーちゃん的にはまだ「アタシとガルちゃんのなわばりに
入ってこないでよー」と言っているのかもしれません
恋愛感情を抱くには、まだ若すぎるのかもなー。
時間をかけて、ゆっくり慣れていってほしいです。

夜、トンさんが帰られる直前に、ガルちゃんを埋めました。
近くにいたかったので、プランター葬にしました。
顔に土をかけるのが、辛くて辛くて何度かためらい・・・
もう生き返らないのはわかっているのですが・・・

ガルちゃん、色々ありがとね。
これからずっとみんなを見守っていてね。
また、会おうね。
ガルちゃんガルちゃん・・・
(なんか言いたいことがありすぎて言葉にならん*$%&#)

動くさざ罫

一夜明け、やっぱりしーちゃん、新人クンが気に入らない様子。
たまに「ちょっと、ガルちゃーんガルちゃーん!」と
叫びつつ、新人クンをどつき回しておりました。

「なんとなく腹が立つ…。騙そうとしてるお姉ちゃんにも…。」

01

ごめんね、しーちゃん、いきなり任せて。
しかもお姉ちゃん、今日は用事でほとんど家にいれなくて、
新人クン放っぽりっぱなしだったのよね…。
新人クン、餌もちゃんと食べれていたのかさえ確認できず…。

新「名前もまだ考えてくれてないんでしょ?」

03

「『ビビリー』でいいわよ!『ビビリー』で!」
新「・・・。」

02

ん〜。。。ビビちゃん、か。。。な。。。
もう少し、悩んでみます。


sazaramona at 01:01│Comments(16)Ramonaたちのお迎え | Sheena & Al

この記事へのコメント

1. Posted by サザポンズ   2010年08月16日 04:54
私からの提案なのですが、いきなり放り込むと苛めてしまいますので、
ラモナさんがいない時間は、隣通しにしてまずは顔見知りにし、
一緒のケージに入れるのを、毎日時間を少しずつ増やして、慣らされたらいかがでしょう。
万が一のことを考えないと、血を見ます

私の場合は、オスに対して、独餌になりたてのメスを入れたのですが、
メスの方が好き嫌いをハッキリ出し、オスを受け入れないような気がしています。

今まで時間はかかりますが、この方法で今まで何とかペアにしてきましたよー。
上手くいくといいですね
2. Posted by 古来れいさん   2010年08月16日 06:17
メモ。
ブランコ選手。

宣言通りそれだけの為ブログ書いておきました。
要点の一点しか書かれて無いなんとなくさで。
どさくさでごめんよう。
必要性感じたらリンクお願いします。
無しなら闇に葬ってください。
闇に隠れて生きるかどうか今は無い。
3. Posted by にゃんこ   2010年08月16日 08:05

おはよう〜!

新しい子、お迎えおめでとう。
新しい子、手乗りムリなんですか?
ウチのサザナミ2号は、お店で売れ残り
10ヶ月の状態で買いましたけど
2ヶ月ぐらいで、普通の手乗りと
変わらない状態になりましたので
きっとこの子も、慣れると思います。

どんな名前になるんでしょう?^^

4. Posted by みくり   2010年08月16日 09:14
ビビリーちゃん(仮名)お迎えされたんですね。
し〜ちゃんは今後、姐さん女房?

ガルちゃんを忘れないためにも、ガルちゃん2世とか・・・名前の一部に「ガル」が入っているお名前は如何ですか?
5. Posted by まぁこ   2010年08月16日 10:56
ビビちゃん(仮名)むっちむちで銘菓「ひよ子」体型がステキです♪
そしていきなりほおりこむRamonaさんの荒業もステキです(笑)

しーちゃん的にはこんながきんちょ送り込みやがって!!
って感じでしょうか^^;;;

ビビちゃん(仮名)ビビリーなのかもしれませんが
きょとんとしたお顔はかなり天然が入ってるように思えます。
まだちびっこだし大丈夫・・・だと思いいたい・・(笑)

岡山の名物は「ホルモンうどん」なんですねー
おいしそーです♪
6. Posted by ひろりん   2010年08月16日 12:33
1週間ばかりPCのない生活をしている間に
Ramona家では色んな出来事があったんですね。
ガルちゃんのこと、本当に残念です。。。
突然の早すぎるお別れでRamonaさんはとても辛かったと思います。
今回のみなさんのコメントを読ませてもらい
「ガルちゃんはこんなにもみんなに愛されてたんだ・・・。」
と改めて感じました。
ガルちゃん、どうか安らかに眠ってね。


そ・し・て、新入りクンのお迎えおめでとうございます!
ガルちゃん〜お迎えまでを一気読みしたので
悲しい気持ちとこれからの展開に頭の中がグルグルしてますが
シーちゃんが受け入れてくれることを祈ってますね!
7. Posted by くうちゃん   2010年08月16日 14:01
お迎えおめでとうございます。
ビビちゃん(笑)は、うちのシド・ルナと同じ出身ですね。血縁関係は、親情報を聞いていないので判りませんが、同じ釜の飯を食べた兄弟ですね〜♪
そうそう、私がお迎えに行った時(7月の頭)、すでに人を見てパニックになる子が多かったのでその時点で崩れているお子が多かったと思いますよ^^

ほーーー
津山ホルモン焼うどんが、岡山名物「ホルモンうどん」になっているんですね^^
地元なんですが知りませんでした(笑)
岡山に来るお友達には、ホルモンうどんですね!!

8. Posted by はぎちゃん   2010年08月16日 14:02
ビビちゃん、ちゅるっとした顔でかわいいですねえ〜。
なんか知らんけど、しーちゃんと仲良くなるよーな気がします、うん。

岡山のホルモンうどん、旨いらしいですなあ。
一昨日、三宮に新しく出来たつけ麺の店に行ったら、全然旨くなくてがっかりした僕としては
旨い麺が喰いたいっす。
9. Posted by ノア   2010年08月16日 22:29
わ〜い、新しい仔のお迎えおめでとうございます。

ダークグリーンだということですがきれいな色ですね。みゆちゃんとは違う色ですね。
体もガッチリしているみたいだし、顔もかわいい!

急にしーちゃんのケージに入れられた新人ちゃんも、そしてしーちゃん自身もびっくりしているんでしょうね。
時間が経てばなかよくなるかもしれない。。。。
どつきまわしているのは親愛の表れかも?(笑)

どんなペアになるのか楽しみです。

名前はどうなるのかな? これも楽しみ〜
10. Posted by okuたん   2010年08月16日 23:09
おおおおお〜!
お迎えされたんですね!
キーたんよりもずっと明るいダークグリーンですね。キレイな色♪
ツルンとしてて可愛いです。
なんとなく、手乗りっぽくなりそうな気がします。
しーちゃんと仲良くなれますように!

ガルちゃん、埋葬されたんですね。
天国で幸せに暮らしてね!!
ガルちゃんの事はずっと忘れないよ〜!!
11. Posted by とりきち   2010年08月16日 23:50
ビビちゃん、つるっとしてまた違う感じですね
お迎えおめでとうございます。
やはり、ビビりの所はガルちゃんに似てるのかな?
最後の写真、シーちゃんの強さが出ていますね!!
覚悟押し
宜しくお願いします。シーナ様って見えます。

12. Posted by ひろまる   2010年08月18日 00:15
お迎えされたんですね
ビビリー(仮名)ちゃん、かわいいです☆
いきなりしーちゃんと同居させちゃったんですね
どんな具合ですか?
うちは同居がうまくいかなかったので気になってます
まぁ、うちの場合、手乗りだったからうまくいかなかったみたいですが…
ビビリーちゃんが今後Ramona家でどんな風になるのか期待してます!
13. Posted by Ramona   2010年08月18日 00:39
サザボンズさま
同居、無謀なんですけどねー(笑)。
今までの2カップル、これで無理矢理仲良くさせてきたので、今回もまぁいっか、という感じで…。
しーちゃんのケージ、465よりも少し大きいキングサイズなんですよ。逃げ場があれば、大丈夫かなぁと思いまして。
メスが年上のパターンで上手く行くか不安なんですが、とりあえず新人クンが成熟するのを待つしかないようですね。
春までに仲良くなってくれればなーと、長い目で見ることにします。

れいさんさま
今日も新人クンはブランコが気になる様子だったよ。
2羽で並んで乗ってくれたらいいなぁ〜。
闇に隠れて生きる♪のは、ベムだっけ。
でも無理はしないようにね!!!

にゃんこさま
どちらかというと、手乗りより荒を希望してたんですよ。
なので、今の新人クンの崩れ具合、ちょうどいい感じです!

しかし「荒」と「ビビリー」は別物なんですよねー。。。
ハッちゃんは、超!荒ですが、ビビリーではないんですよ。
性格や個体差は仕方ないですね。ゆっくり慣れていってもらおうと思います。
14. Posted by Ramona   2010年08月18日 00:51
みくりさま
そうなんですよ、姉さん女房って、手乗りなら問題ないらしいんですが…どうなることやら。

名前の件、みくりさんのコメントがヒントになりました。
あやうくそのまま「ビビリー」になるとこでしたよ。ありがとうございました。

まぁこさま
ホルモンうどん!超B級な響きで魅力的でしょ(笑)?!
少しカレーや味噌の風味もしました。いつか本場津山で食べてみたいです。

しーちゃん、お察しの通り、ガキには興味がないみたいで…。
もう少し新人クンが大人に成熟するまで様子見ですね。

新人クン、まぁこさんがファンのもっちちゃんにタレ目なところが似ているかもしれません。
でも体が小さいんですよねー。
ホントにオスなのか・・・少し不安です。

ひろりんさま
そうなんです、あっという間のできごとだったんですよ。。。泣
皆さんにたくさん温かい言葉をかけてもらって救われました。

でもしーちゃんは(当たり前ですが)納得できてないみたいで、まだ少し呼び鳴きをしています。
新人クン、うまくやってくれればいいのですが。。。どうなることやら、です。
15. Posted by Ramona   2010年08月18日 01:17
くうちゃんさま
そういえばくうちゃんさんは岡山でしたね!
ホルモンうどん、空港のレストランで「岡山名物」と書いてあって、初めて知りました。
次回は本場津山で食べてみたいです!

新人クン、5月生まれだそうなので、シドちゃんルナちゃんと兄弟の可能性も大いにあると思いますよ〜!
ほとんどの子が出払ってしまったそうで、1週間前にトンさんがPPで見たと言っていたノーマルやオリーブ、スパングルたちは、もういませんでした〜(そっちがお目当てだったんだけどなぁ、残念っ!!!)。

はぎちゃんさま
つけ麺のお店とは、広島タイプのつけ麺ですか?
こっちはおいしいお店が色々ありますよー。
広島に来られた時にはぜひご一緒しましょう!

はぎちゃんさんはもう「食べるラー油」、食べられましたか?
つけ麺や冷麺にも合いそうですよね。
あ、いかん、お腹がすいてきた・・・

ノアさま
新人クン、写真じゃわかりづらいですが、実はすごく小さいんですよ。。。
連れて帰る途中、ずっと「メスだったらどうしよう」、とトンさんにしつこく何度もボヤき、かなりウザいヤツになってました(笑)。

色は、ひとくくりにダークグリーンと言っても色々あるんですね。
みゆちゃんとも違いますし、ふーちゃんともこれまた全然違います。
顔も今までないタイプで、そーーーとーーーかわいいでっす!
16. Posted by Ramona   2010年08月18日 01:33
okuたんさま
ダークグリーンって、すごく幅のある色合いですね。
新人クンは、ダークというか、ディープ、という感じです。小学校の絵の具のセットに入っている「ビリジアン」という色に近い感じ。。。

私もね、絶対ガルちゃんの事は忘れない!ってすごく思うんですよ。
初めての荒で、初めての巣引き、しかも、あの顔にあの風貌ですよ。
土をかける時、もうこの顔が見られないのかと思うと泣けてきて。
天国で、ずっと幸せに暮らしてほしいなと思います。。。

とりきちさま
ほんと、見事にみんな違う顔してますね。
ガルちゃんの代わりなれば、と思っていましたが、ビビリーなとこは似なくていいのに…と、勝手なことを思う飼い主です。

しーちゃんは、少し呼び鳴きおさまってきました。
まだ仲良くはないですが、少しでも気がまぎらわされてるのかな、と思うと、お迎えしてよかったです。

ひろまるさま
同居、無謀ですよね〜、やっぱり(笑)。
でもうちは他の2カップルもそうやって無理矢理ひっつけてきたので、今回も「春までに仲良くなってくれればいいや」ぐらいの長い目で見ています。
姉さん女房で上手く行くのかどうかも、春にならないとわかりませんね。
また、手乗りだと全く事情が違うと思いますよ。
らもちゃんは、「永遠の独身寮」から出る気が全くないみたいですから。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔