お迎えしました一週間

2010年08月17日

命名アルちゃん

07

新人クン、名前をアルちゃんにしました。
理由、グリーンだから。。。
大好きなソウルシンガー、Al Green のALを頂戴しました。
ガルちゃんと、響きも似ていていいかなーと。

動くさざ罫

しーちゃんアルちゃん、なんとかこのぐらいの距離まで
近づけるようになりましたよ。

01

しーちゃんは、散々アルちゃんを小突き回していたくせに、
夕方になって何度か「かいてー」と頭を差し出したりしていました。
(さすが勝手気ままなしーちゃんだぜ…)
しかしかなりしーちゃんにビビりまくっているアルちゃん
そんな器用にすぐ「はいそうですか」とカキカキしてあげられる
わけもなく・・・結局、イライラきたしーちゃんに、
また追い掛け回されているのでした。。。

動くさざ罫

しかし、若い子って、かわいいですねぇ〜。
全体的に、ちゅるんっ!としています。

05

でも、私は見逃しませんでしたよ。
アルちゃんに一瞬ガルちゃんが乗り移ったのかと思った瞬間を…。

06

鼻の頭にリンゴのカス、くちばしにはポワポワ毛〜(笑)。
アルよ、お前もガルちゃんに負けず劣らず、なかなか
すっとぼけたいいキャラしてるかもしんないな・・・・・。
今後のアルちゃん、かなり期待大かもです(違う意味で・笑)。

動くさざ罫

mame1 番 外 編 mame1

♪笑いんこいっぱい♪」のminnさんが、ご家族で広島に
旅行にいらっしゃいましたので、お夕飯をご一緒させて
いただきました〜。minnさん、旦那さん、ねぇねちゃん、
ひよこちゃん、広島へようこそ〜!

08

↑ 寝ているひよこちゃんの口に無理矢理デザートを入れて
クスクス笑っているminnさんとねぇねちゃんの図

私の友人が働いているお店に食べに行ったのですが、
なんとその友人とminnさんの旦那さんに共通の友人が
いることが判明!みんなでめちゃくちゃびっくり大興奮!
いやぁ〜〜〜、世間は狭い!すごいなぁ〜〜〜。

想像通り、すっごく器用でかわいいしっかり者のねぇねちゃんと、
病み上がりだけどお口絶好調!妖精みたいなひよこちゃんに、
やっとリアルで出会えてすごく嬉しかったです〜。
旦那さんの髭剃り前と髭剃り後、二つの顔も見れたし大満足(笑)!

明日の宮島登山、頑張ってくださいねー。
また冬に改めて、生牡蠣食べにいらしてください!

とりみカフェが今週、神戸に移転オープンとのことなので、
私も今度またぜひminnさん訪ねて遊びに行かねば〜〜〜!
minnさん、ご家族の皆さん、また会いましょうね!

楽しいひとときを、どうもありがとうございました!


sazaramona at 01:01│Comments(16) Sheena & Al | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2010年08月18日 10:17
アルちゃんになったんですね♪
ホント、このヒナ換羽前のちゅるんとした感じいいですよね
口にほおばって愛でてあげたくなりますわ。

しーちゃんにまだ追い掛け回されてますかー
でも一緒にご飯食べてるところをみるとうまく行きそうな。

うちもRamonaさんに見習っていきなり同居させたらうまくいったので
同居させたいなら、あれこれ悩むより
早いうちから同居させたほうがいいのかなって思います。
2. Posted by はぎ妻   2010年08月18日 12:11
アルちゃんとガルちゃん、確かに響きが似ていますね〜!
ちなみに、先日こちらのブログでガルちゃんの訃報を知り、はぎちゃんに「ガルちゃんが…!」って言ったら「え!?まるちゃんが!?」って聞き違えていました…。
まるちゃんもガルちゃんと響きと食べ物大好きなところが似ていますよね(笑

もう一緒にご飯食べているんですね!
これは仲良くなるのも早そうです。
これからが楽しみですね。
3. Posted by はぎ妻   2010年08月18日 12:13
あ、書き忘れました!(汗

minnさん、無事にそちらに行かれたようで良かったです。

minnさんのご主人ってお顔が広いようですね。
私の知り合いと偶然にもminnさんのご主人が同級生だったと伺いました。
そして、広島でも!
お友達やお知り合いが多いなって思いました^^
4. Posted by ぷち   2010年08月18日 17:30
こんにちは!初めてコメントさせて頂きます。
アルちゃん可愛いですね!
実は家にビビと言う名前の子がいて、しかもアルと言う名前が候補が上がった子もいたので、勝手に親近感を覚えてしまいました(^^;)
アルちゃん、ルチノー父&モーブ母の子なんですよね。
と言うことは、私の勉強した遺伝の法則によると…。
オスで合ってると思います!
メスはルチノー遺伝子が一つで発色するわけですから、ルチノー父の遺伝子を受け継いだ時点でメスはルチノーが発色するはずです。
でもアルちゃんはルチノーではないのでオスだと思います。(モーブ父、ルチノー母だと事情が変わります)

独学なので間違ってるかも知れませんが(汗)
5. Posted by みさとん   2010年08月18日 18:15

こんばんは♪

実家に帰省していた間ネット出来なかったので、かなり久しぶりにブログ拝見したのですが、ガルちゃん亡くなったんですね><良き夫、良き父、良いキャラだったガルちゃん、ずっと忘れません!!どうか安らかに。。。

そして新入りのアルちゃん、可愛い子ですね^^しーちゃんと仲良しになれる日が早く来ると良いですね♪
6. Posted by みくり   2010年08月18日 23:24
新入りちゃんのお名前、アルちゃんに決まったんですね。私のコメントをご参考にしていただけて幸甚です。

しーちゃんのことだから、もう少ししたら「私の旦那よ」と言いはじめそうですね。アルちゃんが、その勢いについていけるか・・・がんばれ!アルちゃん!!

夕方くらいに画像付きメールをお送りしました。届いてなかったら、お知らせください。
7. Posted by ノア   2010年08月18日 23:40
アルちゃん、いい名前だーー。
アル・グリーンは好きな歌手です(笑)
今まではロック系から名前を取っていたのに今回はソウル系からですね。

だいぶしーちゃんと近づいているようで、うまくいきそうですね。
追い回すのはSっけのしーちゃんの愛情表現ではないでしょうか?
しばらくしたら、アルちゃんもなれるのではないでしょうか。


話は変わり、minnさん一家がこられたんですね。
娘さん達の顔が見られないのが残念。
ひよこちゃん、寝てるなんてまだ子供ですね。
8. Posted by minn   2010年08月19日 01:19
昨日は…(もう一昨日ですね)お世話になりました〜
時間を割いて頂き、本当に楽しいひと時を、ありがとうございました
可愛くてしっかり者のねぇね…?妖精みたいなひよこちゃん…?
何処にいるんでしょうか(笑)?褒めて頂きまして、ありがとうございます
ねぇねは、ともかく、ひよこちゃんっ
口が悪くて、関西弁まる出し…恥ずかしかったです
本当に失礼致しました<m(__)m>

それと、命名アルちゃんおめでとうございます
本当にチュルンとしている、可愛い子ですね。
実物にお会いしたかったなぁ
今度行く時は、Ramona家を、表敬訪問させて頂きたいですっ

…遅ればせながら、ガルちゃんのご冥福をお祈りいたします…
9. Posted by kei   2010年08月19日 14:59
しばらくネットができない状況だったのですが、その間にいろいろあったんですね。。。
ガルちゃん、、、ご冥福をお祈りいたします。

新人のアルちゃん、ガルちゃんの後を継いで
しーちゃんと仲良くやっていけるといいですね。
10. Posted by okuたん   2010年08月19日 23:07
アルちゃん、いい名前ですね!!
今後のアルちゃんの活躍?に
11. Posted by okuたん   2010年08月19日 23:09
↑ すみません・・。
まだ途中でした。

今後のアルちゃんの活躍?に期待したいです!!(笑)
12. Posted by ひだや   2010年08月20日 12:39
はじめまして!アルちゃん♪

新人アルちゃんお迎えされたんですね!
おめでとうございます〜!!
きれいな羽色でほんとにつるんっとしてて、とってもかわゆいです!
しーちゃんアルちゃん、その後どうですか?仲良くなるといいですね(^^)
13. Posted by Ramona   2010年08月21日 01:51
まぁこさま
今日も並んでご飯食べてましたー。今、仲良しレベル1.5、というところですかねー。
アルちゃん、まだかなりビクビクですが…。

「案ずるより産むが易し作戦」、またの名を「深く考えるのが苦手な飼い主の手抜き作戦」!
まだ諸手を上げてハッピーとは言えない状態ですが、しーちゃんの絶叫は格段に減ったので、あとはただゆっくりじっくり見守ろうと思います。

それに引き換え、私の方がじわじわと悲しみが日が経つに連れてキテますよ。。。
あーあ、ガルちゃんに会いたいです

はぎ妻さま
まるちゃん、ガルちゃん、アルちゃん、みんな響きが似てますね!
アルちゃん、意外と呼びやすくて気に入ってます。

アルちゃんがあと数カ月して「少年」から「男」になれば、なんとかなりそうな気がします。
しっかりM男へ調教させられそうですけどね・・・(苦笑)。

minnさんの旦那様、面白い方でしたよー!
はぎちゃんさんを見習って、脱サラする日も近いかも(笑)?!
しかし世間は狭いですね。悪いことできないわーと思いました!

ぷちさま
ぷちさん、ビビちゃん、初めまして!
そしてとっても興味深い情報をありがとうございます!

ブリーダーさんがオスだと言って持ち込んだ子だと言われてはいたのですが、実際は体が小さくてシッポも短く色も微妙だったので、ホントにオスなのかなぁと思っていました。
しーちゃんの反応も、微妙だったし…。
でも見た目や鳴き声以外に、両親がわかれば遺伝による鑑定法というのもあるんですね!

遺伝学って、奥が深くて面白そうです。
私も勉強していきたいと思っていますので、もしぷちさんが参考にされた本などあればぜひ教えてください。

今後もよかったらぜひちょこちょこ覗いてやってください。
どうかよろしくお願いしまーす!
14. Posted by Ramona   2010年08月21日 02:06
みさとんさま
みさとんさん、ご出産おめでとうございました!
更新がなかったんで実は心配してたんですよー。
復活されたようでよかったです。
でもご無理されないでくださいね!

ガルちゃんへのやさしいお言葉ありがとうございます。
突然のお別れで私もまだイマイチ心の整理ができていないのですが、新人アルちゃんの成長とともに、ゆっくりまたいい環境を作っていこうと思っていまーす!

みくりさま
メールありがとうございました!
かわいい写真で、PCの前で悶絶しましたよ!
到着、楽しみにしています!

幼女を自分好みの女に育てたのは光源氏でしたっけ。
しーちゃんもアルちゃんを生粋の奴隷に調教していくような気がしています。。。
人間の都合で一緒にさせましたが・・・アルちゃん、どうか腹をくくっておくれ〜(笑)。

ノアさま
ノアさんもAl Greenお好きですか。
私もこの人の歌、大好きなんですよ。

アルちゃんはまだ赤ちゃんなので、しーちゃんに教えられる価値観が彼の全てになるわけですよね(笑)。
男とは尽くすもの、男とは耐えるもの、男とは馬乗りにされるもの・・・。今後のアルちゃんの成長が楽しみです(笑)。
ガルちゃんみたいに従順で素直で大人しい子ならいいんですけどねー。
そういう意味ではほんとにいい子を亡くしたなぁ、と思います・・・グッスン。
15. Posted by Ramona   2010年08月21日 02:13
minnさま
こちらこそ超楽しいひとときを、ありがとうございましたー!
もう、minnさんファミリーの大ファンです!!!

何もお構いできずすみません。後で考えたら、わたしゃ何をしに行ったんか、と情けなくなりましたよー。。今度来られた時は、生牡蠣食べ放題おごりますからねっ!お腹すかせてきてくださいね!

うちにもぜひ寄ってください。
愛想の悪い、らもちゃんとスーちゃんがお出迎えしまーす。

keiさま
ううう、ありがとうございますー。
サザナミって、普段から羽根をふくらませていることが多いし、ガルちゃんなんて特に動きがもっさりしてる子だったので、体調が悪いのに気付くのが難しいんですよ。。。

keiさんも色々大変そうですね。
どうか無理をなさらず、残暑でバテないようにしてくださいね!
16. Posted by Ramona   2010年08月21日 02:26
okuたんさま
やっぱりこれだけたくさんのサザナミさんが日本中にたくさんいても、同じ色や顔で同じ性格の子なんていないんですね。
アルちゃん、これまたなんだか新鮮な顔で、新しいキャラっぽいですよ。

名前、丸々二日考えました。
数が増えてくると、段々単純になっていってる気がするけれど・・・ま、いっか(笑)!

ひだやさま
ありがとうございまーす。
アルちゃん、ビビリと無邪気が混在した、なかなかかわいいキャラですよ〜。

アルちゃんをお迎えしてよかったなぁと思えるように、しーちゃんにも、アルちゃんにも、いい環境を作っていってあげたいと思います。
今日も一緒にご飯食べてました。
カキカキはもうすぐかなぁ〜。
でもしーちゃんの絶叫が減ったのが、何より嬉しいです。
あとは焦らずゆっくり仲良くなっていってほしいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お迎えしました一週間