命名アルちゃん接近中!

2010年08月22日

一週間

アルちゃんが来て1週間。
いつも地味〜におもちゃで遊んでプイプイ独り言を言っている、
かわいい子です。毎日りんごやピーマンを、
「うまい!うまい!」ともりもり食べています。

02

しーちゃん
に理由なく怒られることも少なくなってきました。
しーちゃんの呼び鳴きも劇的に減りました。ホッ。

03

…夜だけこっそり寄り添って寝てるの、見たよ。ウッシッシ

「Vサイン!」

04

動くさざ罫

ところでこちらはそのしーちゃんに以前、フラれたお方。

「年上の女性は苦手です。。。」

05

そういえば、ふーちゃんブルマちゃんが仲良くなるのにも
同居して数カ月かかったよなぁ〜。

「アタシは高嶺の花なのよっ!」

06

この数週間、ブルマちゃんがやたらと好戦的です。
発情期なのかな???

動くさざ罫

ガルちゃん
の初七日も過ぎました。お線香でチーン。

01

ガルちゃん、天国で元気にしていますか。
体は楽になりましたか。子供たちには会えましたか。
またいつでも遊びに来てね。
そして、アルちゃんに色々アドバイスしてやってちょーだいね。

sazaramona at 01:01│Comments(13) Garcia & Sheena | Sheena & Al

この記事へのコメント

1. Posted by さこ   2010年08月22日 23:37
こんばんは。
遅くなりましたが、アルちゃんのお迎えおめでとうございます(^∇^)
リンゴやピーマンをもりもり食べているとの事で、
食べるの大好きだったガルちゃんを思い出しました。
しーちゃんとも、仲良くやっていけそうな感じですね!
今度ぜひ、アルちゃんに会いに行かせてくださいね(^-^)
2. Posted by みかあゆ   2010年08月23日 08:33
遅ればせながら、アルちゃんお迎えおめでとうございます!
しーちゃんも落ち着いてきたようでよかった。。。
きっと天国でガルちゃんも一安心してると思います。


3. Posted by まぁこ   2010年08月23日 10:15
しーちゃんもアルちゃんもだいぶ慣れてきたみたいですね〜
よかったよかった。
しーちゃんも人肌ならぬ鳥肌が恋しかったのかしらん。
4. Posted by はぎ妻   2010年08月23日 10:30
しーちゃんとアルちゃん、
ラブラブになるのも時間の問題かもしれませんね!
これからの2羽が楽しみですね。

プランター葬のガルちゃん、
いつもらもなさんや他の仲間達と一緒でよかったですね。
私の知り合いも最近鳥さんを亡くされて、
大きなプランターをバルコニーに置いて
そこに埋葬したと聞きました。
こういうのも良いものですね。

5. Posted by minn   2010年08月23日 12:44
一枚目の写真、一瞬ガルちゃんかと思っちゃいました。
もりもり食べる所も、ガルちゃんみたいですね。
少しづつ環境にも慣れて、2人の距離が、縮まったら良いですね

プランター葬、我が家はいつもそうしています。
いつも側にいてくれるような気がするので…
ガルちゃん、しーちゃんとアルちゃんを、側で見守ってくれてますね。

6. Posted by ノア   2010年08月23日 17:15
しーちゃんのVサイン、かわいい!
夜は寄り添って寝ているとのこと、だんだん距離が縮まるんですねえ。。。。

地味に遊ぶ所やもりもり食べる所もガルちゃんに似ていますね。

ガルちゃんがアルちゃんを引き寄せてくれたのかな?
7. Posted by みくり   2010年08月23日 17:40
こんにちは。
ガルちゃんは、まだこっちにいてアルちゃんにイロイロ引継ぎしているんじゃないかな?と思います。
だからこそ、しーちゃんが呼び鳴きをピタッとやめたのかな〜と・・・。

我が家のれんれん、すこしづつ歌を覚え始めましたが・・・私より音痴っぽいです。
8. Posted by カール   2010年08月23日 19:55
遅くなりましたが、アルちゃんお迎えおめでとうございますvv
ウチにも同じ名前のサザがいるので、親近感が沸きまくりです。
お迎え当初のツヤプリな姿もカワユかったですが
リラックスしてモッフリしている姿ったら…
頬が緩んで仕方がありません。
モッフリ→モッサリへとスキルUP(UPなのか…?)する日は近いかもですね。
時折ガルちゃんとの思い出を重ねちゃうかもしれないけれど、
アルちゃんならではの独自路線を新規開拓してくれることを願ってますvv
9. Posted by くるみママ   2010年08月23日 21:18
Ramonaさん、こんばんは〜
アルちゃん、すっかり環境に慣れた様で、良かったですね!
まったりカキカキしてるのが、とっても可愛いです
しーちゃんの呼び鳴きも減って、一緒に寄り添う事もあるなんて、ホッとしています。
しーちゃんのVサイン、可愛いです
優しいガルちゃんが、側で守ってくれるから、しーちゃんとアルちゃんは大丈夫ですよ。
こんなしーちゃんとアルちゃんを見て、ガルちゃんもきっと安心していますね
10. Posted by ぴーちゃんハウス   2010年08月25日 20:40
 生き物と一緒に居ると必ずお別れが来る、辛いですよね。
 でもガルちゃんがアルちゃんを呼んでくれたのですよね。しーちゃんともきっと相性抜群の賑やかカップルになるでしょう。

 しーちゃんのマイペース?ぶり、姉御肌ですね。
秋には無理でも来春は又目が離せなくなりそうです。
 乳母係りもガンバッテくださいませ。
11. Posted by Ramona   2010年08月26日 02:33
さこさま
ありがとうございます。
なんかガルちゃんに対して悪いことしてるよなぁと思いながらも、こうやってみなさんにお迎えおめでとうと言ってもらえると少し救われる気がします。
ぜひアルちゃんに会いに来てやってください。
これまたなかなか味のある、かわいい顔をしている子なんですよ!

みかあゆさま
皆さんにお迎えおめでとうと言ってもらえて本当に嬉しいです。
きっとガルちゃん怒ってないですよね…。
ガルちゃん、そんな子じゃないもんなー。だから大好きだったんですけど。
そういうガルちゃんに甘えてますよね、私。
でもアルちゃんにはガルちゃんの「代わり」を求めるのではなく、アルちゃんなりのよさを引き出してあげれるような環境を作ってあげたいと思っています。
これからもアルちゃんをよろしくお願いいたしまーす!

まぁこさま
でもまだしーちゃん、日に数回呼び鳴きするんですよ。
鳩の実験で、カップルを一旦引き離して新しい相手ができた後、また前の相方を会わせると、すぐに新しい相手の事を捨てて、モトサヤに戻る、という話を本で読みました。
だからきっとずっとしーちゃんの心のなかにはガルちゃんが生き続けるんだと思います。

ガルちゃんを超えるキャラは現れないとは思いますが、アルちゃんはアルちゃんで、アルちゃんらしく暮らしてほしいなと思っています。
まだしーちゃんも私も新しい環境に慣れていませんが、春までにどうにかなればいいかなーと長い目で考えることにしています!
12. Posted by Ramona   2010年08月26日 02:41
はぎ妻さま
一軒家ならお庭に埋めることができるんですが、アパートぐらしなので苦肉の策です…。
この鉢には前回孵らなかった卵も一緒に埋めたので、今頃父子再会できていると思います。

しーちゃんとアルちゃん、まぁまぁいい感じになってきましたよ。
あとはアルちゃんがオトナになるのを待つだけですね。
どんなオトコになるんだろうなー。
楽しみです!

minnさま
アルちゃんはガルちゃんより動きが機敏で、おもちゃで遊んだりとなかなか無邪気な子なんですよ。
しーちゃんにいじめられてもいじめられてもケロっとしてるところが、大物を感じさせます(体はすごく小さいのですが…)。
どんなカップルになっていくんでしょうねー。
ま、しーちゃんに調教されていくのは目に見えていますが・・・。

ノアさま
ガルちゃんがアルちゃんを引き寄せてくれたと言ってもらえて嬉しいです。
ガルちゃんには申し訳ないなぁと思っていたので・・・。

しーちゃん、かわいいでしょう?
ガルちゃんがいなくなってから、人間にも少し近寄ってきてくれるようになりました。
余計かわいさ倍増ですよ〜〜〜。
13. Posted by Ramona   2010年08月26日 02:59
みくりさま
れんれんちゃん「も」音痴なんですかー。
うちもらもちゃんが壊滅的に音痴です。。。
動画載せたらきっと私が音痴と思われるに違いない、と思って載せられないんですよ(笑)。

ガルちゃん、まだいてくれてるんだったら嬉しいなぁ。
アルちゃんに引継ぎ、しっかりしていってほしいなと思います。
やさしく子育ての大好きな子だったので、きっと上手に教えてくれることと思います!

カールさま
あああ、誰かの名前とかぶってるなぁと思ってたんですよ!カールさんのところでしたか!
だったらよかった〜。嬉しいです。

アルちゃん、リラックスしてモフモフプヨプヨ言う時間が増えてきました。
一応手法崩れだそうなので、馴染んでくれるのは意外と早いかもしれません。

くるみママさま
そう言っていただけると、本当に心が救われます。
早くアルちゃんをお迎えしてしまったこと、ガルちゃんに悪いなーとずっと思っていたので。。。

でもこの際若い男もいいんじゃないかと(笑)。
純粋なM男への育て甲斐があるってもんです(笑)。
しーちゃん、仕事増えたけど、頑張ってねぇ〜。

ぴーちゃんハウスさま
ずっとこの3ペアで頑張っていこうと思っていた矢先だったので、とってもとってもショックでした。。。
子どもが数羽残せたのがせめてもの救いです。

でもぴーちゃんハウスで「ペア換え」をたまにされているのを見ると、気負わず楽しめばいいだけなのかな?と思えるようになりました。
春には今度はしーちゃんとアルちゃんの子が見られたらいいなー。
今度のペアで生まれてくる子は、「ブルー系・グリーン系・ルチノー・クリーム」だそうです。
これまた楽しみが増えました〜〜〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
命名アルちゃん接近中!