接近中!かわいいハチポチ

2010年08月26日

テントイン!

アルちゃんが初めてテントに入りました!

01

とっても気に入った様子で、何度も出たり入ったりして
嬉しそうに遊んでいました。
夜も早速しーちゃんと並んで入って寝ていてびっくり。
アルちゃんはなんにも心配いらない子ですね〜。

でも今日もまだしーちゃんは昼間数回絶叫してました。
アルちゃんが来て、かなり気が紛れるようになったとはいえ、
それとは別に、どうしてもまだ納得できない瞬間が
なんかの拍子にふと押し寄せてくるんでしょうね。。。
小鳥とはいえ、愛情深さや絆などについて、
とても考えさせられてしまいます。
しーちゃん、あんたはいい女だよ・・・。

動くさざ罫

あ、ウィル先生のかわいいオチリにUNPがっ。

02

ひっ捕まえて裏返し、取ってあげました。
(意外と簡単につかまりました。やっぱり最近フレンドリー?)

初めてウィル先生を握ったんですが、思った以上に相当メタボ。
もちろん放す前に色んな所をフガフガさせてもらいましたよ。

ウィ「く〜っ!屈辱でチ!」

03

ウィル先生、身だしなみには気をつけようね!

sazaramona at 01:01│Comments(10) Sheena & Al | Wil子@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by みくり   2010年08月27日 08:27
アルちゃん、環境に慣れるのが早いですね。

我が家のれんれんは、毎日帰宅後の旦那の顔をみて緊張して・・・暫くしてから「アッ!パパ!!」と思い出す様で慌てて駆け足で旦那に駆け寄ります。
2. Posted by はぎ妻   2010年08月27日 11:47
アルちゃん、ほんと何も心配いらないいい子ですね!
それにもうしーちゃんと一緒にテントに入って寝てるとは!?
やるねぇ(笑)

ところで、しーちゃん、まだ昼間に数回呼び鳴きするんですね。
なんか、悲しい気持ちになります…
本当に愛情や絆が強いんですね。

人間と同じようにずっと故人(故鳥?)のことは忘れられないんでしょうかね?

それでもその悲しみを乗り切って
はやく完璧に元気になって欲しいな〜
3. Posted by まぁこ   2010年08月27日 17:47
アルちゃん。すごーい。
びびりの割には順応性高いですね
将来有望!

しかも、もうしーちゃんと一緒に寝てるんですか
うちなんていつまでたっても一緒に寝ないのに

しーちゃん寂しいんでしょうねぇ。
ふとガルちゃんの存在を思い出すのかしら
ガルちゃんみたいな子はなかなか居ない逸材でしたもんねぇ
4. Posted by Ramona   2010年08月27日 19:40
みくりさま
アルちゃん、驚異の順応力です!
これが「若い」ってことかしら…(爆)。

れんれんちゃん、旦那さんに気付くのに時間がかかるんですね。
でもその「アッ!」っていう顔が、かわいいかも〜
毎日見れる旦那さん、幸せですね!

はぎ妻さま
minnさんから「呼び鳴きは、セキセイで3日ぐらい、ラブバードで一週間ぐらい、と病院の先生が言ってました」と聞いたんですが、しーちゃんはまだ鳴いてますねー。
ガルちゃんが戻ってくるなら、今すぐにでも会わせてあげたいです。
早くアルちゃん「魅力的な大人の男」にな〜れっ!!!(笑)

まぁこさま
アルちゃん、なにげに色んな才能があるのかもしれません。
まだまだ引き出しがありそうです。ムフフ。

…っていうか、なんでもガルちゃんと比べてしまうので、すごいような気がしてしまうだけ?!(笑)

しーちゃんふと寂しくなるみたいです。
会わせてあげられるものなら会わせてあげたい。

まぁこさんからいただいたお花がまだ咲いているので、まだガルちゃんこの辺にいるのかもしれないですね。それが見えて呼んでるのかもしれないです。
5. Posted by kotori   2010年08月27日 20:00
お久しぶりです。
ベットにinしたお写真をみてついコメント残しております。

まったりした姿が可愛いですねぇ。
アルちゃんはテント初使用だったんですね。
夜はしーちゃんとねんねしてたんですね。

2羽が仲良くねんねした姿。かわいいんでしょうねぇ〜〜

とても嬉しいです〜♪
6. Posted by Ramona   2010年08月28日 11:02
kotoriさま
わー、コメントありがとうございます!

新入りちゃんが、やっとテントに入ってくれたんですよ〜。
床のモコモコが気持よかったらしく、中で何度も足踏しては、プイプイ機嫌の良い声出していました。

二人が並んだ写真も撮りたいです。
悶絶死しちゃいそうなくらいかわいいんですよ〜〜〜(バカ親)!
7. Posted by ノア   2010年08月28日 16:59
わぁ〜、アルちゃんてんとにはいってるぅ〜。

早速、しーちゃんと一緒に寝ているなんて、早熟(笑)

仲良くなってよかったね!
安心したわ。
8. Posted by Ramona   2010年08月29日 10:13
ノアさま
アルちゃんはビビりなんですが、好奇心も旺盛で、オモチャやテントなど、子供らしい遊びを地味〜に開拓していってます。
こんな子見ると、あんなオモチャ買ってあげたいとかテントもう一つ買ってあげたいとか、バカ親の妄想が炸裂してしまいますねー。
ポチポチ病にならないよう気をつけねば〜〜
9. Posted by kei   2010年08月30日 17:13
しーちゃん、まだ呼び泣きするんですね(>_<)
まだ日も浅いし、仕方ない。。。
人間と同じだな…いや、それ以上だなあ、って思います

でも、アルちゃんと一緒にいてくれるのは嬉しいですよね^^
辛いだろうけど、早く今の生活に慣れてくれるといいですね
10. Posted by kei   2010年08月30日 17:16
追伸です☆

ウィル先生、かわいー♪
たしかに太ったかも。。。w
でも、痩せすぎよりもポテッとしてるほうが安心できますよね^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
接近中!かわいいハチポチ