かわいいハチポチオラオラブルマちゃん

2010年08月28日

ポッちゃん饅頭

昨日よりさらにへちゃげている「ポッちゃん饅頭」です。
ぼよよ〜〜〜ん

01

なんなんだろうね、この生き物は・・・。

02

ちなみにどうやってこの体勢に持ち込むのかと言いますと、
天井からオモチャを伝って逆さまに降りてきて、
オモチャを抱え込んだまま止まり木に移動をするようです。
偶然ではなく、ちゃんと好きでやってるんですね〜。

よく交尾をしてるので、抱卵しているつもりなのかもしれません。



ハッちゃん、ま、ほどほどに、ね・・・。

動くさざ罫

新入りアルちゃん、今日は左のほっぺにUNP付けていましたよ。

03

これって、ガルちゃんが彼をなんか違う方向に導いてるとしか
思えないんですけど〜(笑)。
アルちゃん(も)、うちのお笑い担当になりそうな予感・・・。
おーいガルちゃん、しっかり舵取りしてくれよ〜。

しかしやっぱりガルちゃんはまだどうしてもなんとなく
ココにいる気がするなー。しーちゃんまだ絶叫してるしなー。。。
いっちょここは頼みますよ、先輩天使 ガルチャンダー
アルちゃんに、渋〜い男の背中を見せてやってね。

動くさざ罫

その他の子たちも、もちろんみんな、元気ですよー。

スーちゃんは私の腕のかさぶた剥がしと、足の裏の角質はがしに
はまりまくっていて、いつもくちばし血まみれです。

03

今回の換羽で、少し羽根先の乱れがきれいになってきた
気がします。これをまたちぎらなきゃいいんだけどなー。

動くさざ罫

らもちゃん
は、もちろんお姉ちゃんにいつでもぺったんこ。
やっと服にもよく入ってきてくれるようになりました。

02

あんよを揃えて、お上品ですねー。

動くさざ罫

ふーちゃんブルマちゃんは、相変わらずのベストカップル賞。

03

しかし今朝ブルマちゃんに私の後頭部、
突然飛び蹴りされたんですよねー。
何が気に入らなかったのか・・・全くもって、不思議ちゃんです。

動くさざ罫

ウィルちゃんも、元気に小松菜カジカジしてました。
健康一番!ウィルちゃん、絶対絶対長生きしてね!

sazaramona at 02:02│Comments(12) Hotch & Potch | 全員集合!

この記事へのコメント

1. Posted by サザポンズ   2010年08月29日 06:32
ポッちゃんは、この格好がホントに大好きなんですね
無茶苦茶可愛くて、ウチの誰かもやってくれないかしら…
交尾って、そのカップルにより全然違うんですね うぅー、激し過ぎ

ガルちゃんの存在は日ごと増していませんか?私も同じですョ。
でもね、いい思い出ばかりが蘇って来ます

2. Posted by ひろまる   2010年08月29日 22:03
ポッちゃん、このおもちゃが大好きなんですね
ポッちゃん饅頭だいすきですよ

刺激的な動画に照れちゃいました
そうか〜、これが…と興味津々でしたが

アルちゃんとしーちゃんうまくいってるようでよかったです
しーちゃんの絶叫が減るといいですね

うちの紺も換羽で少し羽がましになったような気がします
3. Posted by KeY   2010年08月30日 00:45
こんばんはー!ポッちゃん可愛いですねー。。♪( ´▽`)
かなり存在感ありますね!
4. Posted by ひろりん   2010年08月30日 00:46
Ramonaさん、お久しぶりです^^

ポッちゃんのポーズめちゃくちゃ可愛いですね!
抱卵してるつもりなのかな?
交尾も激しくなさってるし(笑)
アルちゃんとしーちゃんが仲良くなって良かったですね。
何だかガルちゃんが見守ってくれてるような気がします^^
ほっぺにウンPなんて普通付かないですよ〜。

うちも交尾を頻繁に目撃します!
巣箱がなくてもタマゴ産んじゃうので阻止するべきか
自然に任せるか、う〜ん(ΘェΘ;)
5. Posted by まぁこ   2010年08月30日 10:35
おー。リアル交尾になるとこうなるわけですねー
うちははっちゃんの状態になってるヤカラはいるのですが
ポッちゃん状態の仔が居ないので参考になりました(何の?)

やっぱり秋近しなんですかねぇ
あっちこっちで発情話題をよく見かけます
6. Posted by ノア   2010年08月30日 14:09
ポッちゃん、すごく考えたんでしょうね。
おもちゃかかえるのにどうしたらいいか(笑)
なんか和む〜

落ちそうになりながら交尾してますね。
鳥は教えなくても交尾するからえらい! とおもいますよ(獏)


アルちゃん、どうしたら、ほっぺにウンチすけれるのかなあ、、、、
理解に苦しみます(笑)
7. Posted by kei   2010年08月30日 17:19
なるほど、こうやって交尾するのですね
って、真剣に見ちゃいました^^;

スーちゃん、、血まみれはヤメテー
時期的なものかしら、うちのもすごく噛みます
8. Posted by ぴーちゃんハウス   2010年08月30日 19:11
こんばんわー。
 いよいよ繁殖の季節ですねー、飼い主が止めても
自然の摂理にはかなわないようです。
 みんな栄養がいいんですねー!!
ハウスのサザナミ達も早く発情来ないかなー?
 きっと夏バテなんだわー。
クーラーつけてても西日が当たって暑いのナンノ!!
 スーちゃんはいつも涼しそうな顔してますねー。
剥がし屋に満足そう!!
9. Posted by にゃんこ   2010年09月01日 16:05

こんにちワ!

なんともカワイイお饅頭ですネ!^^
ウチもサザナミ2号と3号が、今年交尾をしたんですけど
残念ながら不発でした。^^;
来年こそ、可愛いヒナちゃんが出来たらいいな〜。

10. Posted by Ramona   2010年09月01日 19:42
サザボンズさま
激しいでしょ〜、ハチポチの交尾。
でもその割に前回、有精卵率は低かったんですよね〜(笑)。

ほんと、日ごとにガルちゃんの存在感が増しています。
楽しかった事だけ思い出していきましょうね!

ひろまるさま
紺ちゃんも、羽根が直ってきましたか?
新しい羽根、もったいないのでもうチギチギしないでほしいですよね〜。

ポッちゃん饅頭、おいしそうでしょ〜。
うちで一番オンとオフの差が激しい子です。飛ぶのは一番上手なんですよ!

KeYさま
ポッちゃん饅頭、最初見た時はかわゆすぎて卒倒しそうでしたよ〜。
おマタに物を挟むのが好きみたいです。
私もももの間に手を挟んでると安心しますが(笑)、同じような感じなのかもしれません。
11. Posted by Ramona   2010年09月01日 19:52
ひろりんさま
ひろりんさんちもまた悩ましい季節がやってきたんですね。
私は秋は巣箱を入れないつもりですが・・・本人たちはえらく盛り上がってまして

しーちゃんはアルちゃんを一応同居人として認めてくれたみたいです。
まだアルちゃんがお子ちゃまなので、ラブラブからは程遠いですが…。

まぁこさま
ハッちゃん、人目もはばからず、エロおやじ絶賛全開中ですよー!
まぁこさんちもえろぷーとえろちん(?!)がスリスリしているようですね。
ガルちゃんは人前ではそんなそぶりさえ見せない子でしたから、きっとえろちんな所はしーちゃんに似たんですね。

しかし小鳥の交尾をのぞきながら一人ニヤニヤ撮影している私って…。少しむなしいです(笑)。

ノアさま
ポッちゃん、自分でおもちゃを動かしてるとは、かしこいですよねー。

アルちゃん、どうやってホッペにUNP付けたんでしょうね?
朝はすごく嫌がってこすりつけたりしていましたが、昼からどうでもよくなったみたいです(笑)。
12. Posted by Ramona   2010年09月01日 20:01
keiさま
まめちゃんも今カミカミ期ですか?
スーちゃんもすごいですよー。
多分、換羽中でイライラしてるんだと思います。
カキカキで筆毛をうまくほぐせないと、めちゃくちゃ怒って噛んできます。

交尾、これはサザ特有のやり方みたいです。
他の鳥はたいていメスの上にオスが乗るらしいですよ。

ぴーちゃんハウスさま
なるべく発情しないようにと、エッグフードも夏の間は切ってるんですけどねー。
やっぱり自然の摂理にはかないませんね。

スーちゃんは今かさぶたはがしがマイブームのようです。
おかげでいつまでも同じ傷が治りません(涙)。

にゃんこさま
2号ちゃん3号ちゃん、残念でしたねー。
うちも、ハチポチは一番交尾が激しい割には、前回有精卵が5個中たったの1個だったんですよ。
しーガル夫妻は一度も交尾してるとこ見たことないのに全部有精卵だった事もあるし、激しさや回数は関係ないんですね(笑)!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
かわいいハチポチオラオラブルマちゃん