オラオラブルマちゃんプチオフ会

2010年09月02日

久しぶりのおべんとう

らもちゃんを出してみると、
昨日のピーマンの皮が付いたまんまでした。
久しぶりのおべんとショットが撮れましたよ!
ウインク

01

朝はみんなの放鳥&餌換え水換えでかなりあわただしいのですが、
そんなことお構いなしで突然甘えん坊モードに入ったらもちゃん

02

あの〜、おくつろぎ中失礼ですが、そうされてると
片手しか使えなくてとても不便なんですけど・・・。

03

あー、寝ちゃったよ。

てか、根本的に、なぜらもちゃんは、鳥なのに朝、眠いの?!
他の子はみーんな朝が一番元気だよ?!
皆さんのお宅でも、普通、そうですよね?????

sazaramona at 01:01│Comments(13) Ramonaのおべんと | Ramonaの生態

この記事へのコメント

1. Posted by サザポンズ   2010年09月03日 07:26
らもちゃん、朝からご満足でお眠ですか〜
心底ラモナさんに惚れてますネ

うちなんぞ、朝から8羽で呼び鳴きが凄いんで、
ここの所、セミも大合唱も無くなってしまい、
外に響いてしまっているので、
慌てて窓を閉める毎日です。
死ぬかと思うほど暑いですよ〜

誰だぁ〜、サザが静かと言ったのは?
と、毎日思うこの頃です・・・
2. Posted by まぁこ   2010年09月03日 10:03
らもちゃん平和そうですね〜。なごやかでいいわぁ。

えりちんは早起きだしめちゃくちゃ元気なんですが
朝ごはんを食べるとスイッチが切れますよ
だらだらもふもふもふでふくらみまくって寝てます。
3. Posted by kei   2010年09月03日 15:28
らもちゃん、マイペース♪
鳥っぽくない(いい意味で)とこがたまらないですね

うちのは、覆いを取った直後はちょっと寝ぼけてますがやっぱり相当元気ですね^^;
一人っ子なので外の鳥さんたちと会話してます
4. Posted by minn   2010年09月03日 17:47
らもちゃんの、おべんとウィンクにキュンっ
可愛いですね〜。ピーマン、カピカピに乾いてるし
我が家も、朝は大合唱でテレビの音が聞こえません
慌てて餌を入れてあげると、シ〜ンと静まり返るので、
「餌くれ〜〜っ」って言ってるんでしょうね
5. Posted by さこ   2010年09月04日 17:18
こんにちは。
らもちゃん、朝が苦手なんですね(´m`*)
歌さんも、朝は弱いみたいなんですよ。
カバーをあけると、しばらくボーっとしてます(^_^;)
でも、溜めフンを出したあとは、めっちゃ元気になりますね〜。
溜めた物を出さないと、やはり調子が出ないようです(笑)
6. Posted by みくり   2010年09月04日 18:02
らもちゃん、マイペースを保ってますね。

我が家の鳥軍団は毎朝6時前後から大合唱大会です。一番音量の大きい御珠だけを放鳥して更に寝ていると、私の足やらお尻やら顔やら噛んだり登ったりしてとにかく起こしてくれます。
唯一女子のれんれんは、ひとり「ピィーピィー」と儚げに鳴いてますが、ケージから出せばまず「ためたもの」を排出して、遊び始めます。

鳥関係の知人宅の鳥さんが夜型で昼に起きて、夕方から夜になると絶好調になるセキセイさんがいますよ。
7. Posted by カール   2010年09月04日 21:25
朝が弱いらもちゃんに共感する私です^^;
布団に包まってキモチイイ〜とかやってると
あっと言う間に二度寝の危機です(爆。
きっと、らもちゃんもカキカキされて天国気分のうちに
二度寝を堪能しているのかもですねv
8. Posted by くるみママ   2010年09月04日 21:56
Ramonaさん、こんばんは〜
家のくるみも、午前中が一番元気で、ウルサイ時もあります。
でもきっとらもちゃんは、朝から眠いと言うより、
Ramonaさんに、常に甘えたいんだと思いますよ
なので、おべんとを取ってもらって、気持ちよーくカキカキされて
すっかりリラックスしてしまったのだと。
あのとろ〜んとしたお目めと、すっかり満足して寝てしまったお顔、
何だかとっても幸せそうです
9. Posted by ひろりん   2010年09月04日 22:00
あはは^^
らもちゃんは手の中で安心しきってますね!
カキカキ好きは多いけど手の中で本当に寝ちゃう子って
少ないですよね。

うちは朝は元気いっぱいですよー。
でも、放鳥してひとしきり遊ぶと勝手にケージに戻ってます。
放鳥中もほとんど物陰に潜んでるのでケージ内と大差ないかも〜(;^ω^)
10. Posted by ノア   2010年09月05日 10:24
うちも朝は賑やかですよ〜。
子桜たちは甲高い声で鳴くし、
ルルちゃんはお歌をうたっているし、
トトみゆは静かですが・・・・

らもちゃん、Ramonaさんのハンドテクニックで気持ちよくなったのでしょうかね?
11. Posted by Ramona   2010年09月07日 00:24
サザボンズさま
「サザは静か」って、ほんと、誰が流したウワサなんでしょうね?
かなり大声出ますよね。
うちももう長い間窓を開けていませんねー。
もう少し涼しくなったら日光浴させてあげなければ・・・。

まぁこさま
らもちゃん、全然空気読めてないんですよ。
この写真、すごく和やかに見えますが、実は周りでみんなが叫びながら飛び回っているのです(笑)。

餌を食べた途端スイッチが切れるえりちん・・・、わかりやすくてかわいいです!

keiさま
スーちゃんは朝、ケージから出すまでチュピチュピチュピチュピ超うるさいですよー。
まめちゃんは寝ぼけてるんですか?かわいいなー。

らもちゃんは人間で言う低血圧なんですかね?
一羽だけテンションが違います。。。
12. Posted by Ramona   2010年09月07日 00:35
minnさま
minnさんのところはきっと朝、超!にぎやかでしょうねー。
マメって自分の声で余計興奮しちゃうってとこないですか?

前の日のピーマン、今まで見たことないほど皮がぶ厚かったんですよ。
なので、きっと次の日までこびり付いてたんじゃないかなーと思います。

さこさま
歌さんは溜めフン出すまでがテンション低いんですね。私と一緒だ〜(笑)。

うちは朝メスたちが一斉にケージから飛び出してきて、びゅんびゅん飛び回ります。
それに置いて行かれたオスたちが、呼び鳴きして大騒ぎなんですよ。
らもちゃん一羽だった頃の朝がなつかしいです。

みくりさま
みくりさんのところも朝は大騒ぎなんでしょうね!
やっぱり御珠ちゃんが一番声量が大きいんですね。聞いてみたいなー。
顔を噛まれて起こされたくはないですけれど・・・(笑)。
13. Posted by Ramona   2010年09月07日 00:50
カールさま
らもちゃん、昼もよくボヤーッとしてるんですが、人間で言う低血圧なんですかね?!

しかし二度寝ほど幸せなものはありませんね。
いつも起きた後、猛烈に後悔しますが…。

くるみママさま
らもちゃん、幸せそうでしょう?でも全然空気読めてないんですよー(笑)。

いつものまん丸まったりお写真からは、ウルサイくるみちゃんが想像つきませんね。
ぜひ今度朝のくるみちゃんも動画で紹介してくださーい!

ひろりんさま
ひろりんさんのおうちもみんな自分でケージに戻るんですか。
サザってやっぱりおかしいですよね、そういうところ。

「物陰に潜んでいる」、わかります(笑)。
暗くて狭いところ、好きですよね。。。

ノアさま
トトちゃんみゆちゃんは朝、静かなんですね。
他の子たちに圧倒されているのかな?
ルルちゃんのお歌、聞いてみたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オラオラブルマちゃんプチオフ会