久しぶりのおべんとう変な展開

2010年09月06日

プチオフ会

日曜日、トンさん・ゆずりさん・アレクさんと、
ランチに行きました〜。

00

その後、トンさんちに移動して、爪切り大会。
左:チビちゃん、右:ヌチ君。

01

鑑定でオスと決まってアチャーな「すもも君(左)」と、
らもちゃんにそっくりな新人、「ななしちゃん(右)」。

02

すもも君、鳥にも人にも超フレンドリー!

04

楽しいプチオフ会でした!
涼しくなったらまた皆さん、うちにも遊びに来てくださいねー。

動くさざ罫

日に日にうちに馴染んできて、
色々な表情を見せてくれているアルちゃん
お昼、テントでひとりプイプイ言いながら、
モフモフとしていましたよ。カワイー。

03

ブランコやビーズなど、とにかくおもちゃが大好き。
りんごとピーマンも、大大だーい好きです。

あとは、もうちょっとしーちゃんの事も
好きになってくれればいいんですが〜(笑)。

どうもまだカキカキが下手で怒られているのと、
ガルちゃんと違って「自分もカキカキしてほしい」度が強く、
うまく噛み合ってない感じです。

でもこの2,3日でしーちゃんの絶叫はほとんどなくなりました。
アルちゃんがだんだん環境に慣れてきてくれているように、
しーちゃんもまた、少しずつ、変わってきてくれてるようです。

sazaramona at 01:01│Comments(8) Ramonaのお出かけ | Sheena & Al

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2010年09月07日 09:21
アルちゃん、まだまだお子ちゃまって感じですねー。
しーちゃんとの仲はいまいちなのかもしれませんが
なじんできてるっていいことですね
それに怒られながらも一応しーちゃんにかきかきしてあげたり
おねだりしてるのかな?
しーちゃんも今の環境にじんわりなじんできてるようですね♪

2. Posted by はぎ妻   2010年09月07日 11:30
ランチおいしそうですね〜!
プチオフ会、いいなぁ♪

しーちゃんの絶叫が止んできたというのは
かなりの前進ですね!
きっとここ数ヶ月でアルちゃんとしーちゃんは
もっと仲良くなれますよ。
3. Posted by ノア   2010年09月07日 13:13
美味しそうですね!
フランス料理ですか?

ぬち君、ちびちゃんがカーテンレールの上にいると歌さんを思い出します(笑)

アルちゃん、もっふもふ。。。
だいぶ慣れてきたみたいですね〜
しーちゃんの呼び鳴きもなくなってよかったですね。
4. Posted by トン   2010年09月07日 13:32
アルちゃんっ、モフっと可愛いですねっ♪
しーちゃんと、カキカキ相性が合えばいいですね(ウチも言えませんが
爪切り、有り難うございました

名無し…らもちゃん似ですわぁ
5. Posted by kei   2010年09月07日 15:45
アルちゃん、かわいいですねえ(*´ェ`*)

年下だからまだまだ甘えん坊なのかな
自分もカキカキしてほしいっていうのは仕方ないのかも
それでもちゃんとしーちゃんとコミュニケーションとれてるってすごいです
いい子なんですね^^

しーちゃんの呼び鳴き、少なくなってきてよかったです
6. Posted by okuたん   2010年09月07日 22:10
アルちゃん、だんだんRamona家に馴染んできてるようでよかったです!
もう少しすれば、きっとしーちゃんとの関係もうまくいくと思います!
年下だから、相手にカキカキするよりも自分がしてほしいんですね。
そのうちにしーちゃんからしっかり教育されそうな気がします。(笑)
7. Posted by Ramona   2010年09月08日 10:08
まぁこさま
アルちゃん、すっごくおこちゃまっぽいです。
おやつやおもちゃが楽しくて仕方ない年頃。
動きも俊敏で、ガルちゃんとタイプが違いすぎましたね(笑)。
しーちゃんはアルちゃんを弟っぽい目で見てる感じです。
そのうちしーちゃんのほうも少しずつ妥協(?)していってほしいなと思います!

はぎ妻さま
絶叫は、聞いてるこっちが辛くなるほどだったので、やっとおさまってきてよかったです。
アレクさんとランチで喋った時に教えてもらったのですが、アレクさんちのオカメは相方を亡くし、発狂して後追いして亡くなってしまったんだそうです。
アルちゃん投入で「しーちゃんの気を紛らわす作戦」は一応うまくいったと思います。
まだ第一関門、というとこですが、これから少しずつしーちゃんも変わってくれるといいなと思います。

ノアさま
正解は、イタリアンでした〜。
メインのパスタの写真載せたほうが、わかりやすかったかな〜。

もふもふのアルちゃん、かわいいでしょー。
たまにしーちゃんと並んで入っています。
いつか写真が撮れたらいいんだけど…。
8. Posted by Ramona   2010年09月08日 10:15
トンさま
名無しちゃん、見れば見るほどらもちゃんに激似でしたね。
しかしあの鳴き声は・・・どっちなんだろう、ほんとにサザの雌雄判定は難しい!
また近々ランチ探検隊行きましょう〜!

keiさま
カキカキ、するのが好きな子と、されるのが好きな子、というのがいるんですよ。
うちの男の子は皆、ご奉仕するほうが好きなんですが、それが夫婦うまくいく秘訣だと思ってたんです。
なのにアルちゃんはまだそのへんの大人の事情がよくわかってないようで…(笑)。
これからしーちゃんに調教されていくと思います!

okuたんさま
アルちゃん、日に日にお目目がキラキラしてきていて、ケージ内でも活発に動くようになりました(最初のあのビビり方はなんだったんだー!というくらい)。

しーちゃんに寄り添って、「かいて?」と首を差し出す姿はとーってもかわいいんですが、なかなかかいてもらえません(笑)。
まだまだしーちゃんの事をよくわかっていないようですね。
「馬乗り羽交い締め」されたら、わかるかな?(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
久しぶりのおべんとう変な展開