くちばしの長さ飛べないウィルちゃん

2010年09月21日

放任主義の勝利(笑)

サザボンズさんの言われた通り、ハッちゃんのくちばし、
ちゃんと伸びすぎ部分が自然に取れていました!
あーよかったぁー。

02

よく見ると、しーちゃんのくちばしの先も、
少しめくれてきているみたいです。

03

動くさざ罫

今日は久しぶりにみんなの小屋の丸洗いをして、
ウィルちゃんスーちゃん以外のサザナミ軍団を、
霧吹きで水浴びさせました。

アルちゃんにとっては初めての水浴び!
最初のひと吹きからバッチリすぐにスイッチオン、
何度も止り木からずり落ちるほど、ハッスルしていましたよ!

「なんだかすっごく楽しかったデス!」

01

アルちゃんは何でも喜んでくれる子なのでかわいいな。
アルちゃん、とっても無邪気な子のようです

sazaramona at 00:00│Comments(4) Hotch & Potch | Sheena & Al

この記事へのコメント

1. Posted by ノア   2010年09月22日 19:42
サザナミって伸びすぎたら自然と取れるんですね〜
べんりなこと。。。。

アルちゃん初めて水浴びしたんですね!
さぞかし気持ちよかったでしょう。
アルちゃんいろんな表情をするのでかわいいですね。
2. Posted by サザポンズ   2010年09月23日 03:40
最近いつも思うのですが、サザはどうしてあのような変な水浴びをするんでしょうかね〜

誰に教えられる訳でもなく、必ずや水浴びをするのを見てそう思います。
うちの新人さんも、やはり定番のお風呂派・霧吹派で、水浴びデビューして懲りずにしています。

他のインコには無いやり方だと思うのですが…

3. Posted by 茶子   2010年09月23日 13:50
くちばしが自然に取れてよかったですね。
前に別の鳥の話でしたがくちばしを切ったら
餌を食べ難そうにしてたというのを読んで
かわいそうに思ったので切らずに済んで良かったですよ。

まぁ食べ難くなるまで切る方が問題なのかもしれないのですが。。。

アルちゃん目がクリクリで本当に可愛いですね。
4. Posted by Ramona   2010年09月23日 22:52
ノアさま
ほんとはずっと気になってたんですよね、ハッちゃんの伸びすぎのくちばし…。
でも自然と取れてよかったです。安心しました。

アルちゃん、ビビリーなところがなくなってきました。
なんだか毎日楽しそうです(笑)。
水浴び好きでよかったです。私も楽しみが増えました。

サザボンズさま
サザボンズさん大正解〜。自然と伸びすぎ部分が取れました。
助言いただきありがとうございました。

アルちゃんの水浴びもやっぱりおかしな格好でした〜。
かわいくって大笑いしちゃいましたよ。
サザナミの水浴び姿は本当におもしろいですね!

茶子さま
ほんと、切らずに済んでほっとしました。
なるべくなら自然のままにしておきたいですからねー(嫌われたくないだけですが・笑)。

アルちゃん、体がすごく小さいので、相対的にお目目が大きく見えるんですよ。
うちで一番小さいです。明日初めての病院に健康診断に行くので、体重を計ってもらおうと思います。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
くちばしの長さ飛べないウィルちゃん