放任主義の勝利(笑)クロでした…

2010年09月23日

飛べないウィルちゃん

連日ウィル先生の大物の羽根が抜けています。

01

右の風切羽根、残り1枚になりました。

ウィ「ガビーン!」

07

飛べないので、仕方なく手に乗ってくれます。



期間限定なので、乗せまくっちゃうぞ!イッヒッヒ!

動くさざ罫

逆に、手が大好きな、この二人。

04

かわりばんこにカキカキです。



変なところで切れちゃった。
このデジカメ、30秒しか撮れないんですよね〜。

動くさざ罫

ところで、ブルマちゃ・・・・・・・・

02

お行儀悪いな〜。
コップに乗るのも、やめてほしい・・・けど・・・

08

ブルマの勝手でしょ!」

09

ま、いっか。かわいいもんね。

今日は久しぶりにみんなとゆっくり遊べた一日でした。

明日は朝イチで新人アルちゃんと、ウィル先生の健康診断に
行ってこようと思います。

ウィ「え!そんなの聞いてないでチよ!」

05

初めての病院、頑張ろうね、ウィルちゃん

sazaramona at 01:01│Comments(6) Wil子@セキセイ | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by みかあゆ   2010年09月24日 00:36
ブ・・・ブルマちゃ〜ん
体操選手の十字懸垂みたい〜〜〜(爆)
もはや鳥とは思えない身体の柔らかさサイコー

ふと、思うのがお里のご両親(悟空&チチペア)の
どちらのDNAなんでしょうね(笑)
ご両親は荒だけど、手乗りだったらかなりブイブイ
いわせてたんじゃないかと(笑)
サザナミインコ界でこの両親のDNA貴重ですよね

ウィルちゃん&アルちゃんは明日病院なんですね。
二羽とも初めてだから緊張しまくりかもしれないけど
頑張ってね!
2. Posted by キャン   2010年09月24日 01:04
いやあ〜ウィルちゃん嬉しそうに
ぴょこっとRamonaさんの指に乗ってきてるやないですか〜
乗って来る姿が可愛くて動画何度も見ちゃいました

ブッ・・ブルマちゃん あのコップにどうやって乗ったの?
上から飛んできて?それとも下から飛び乗ったの?
うちの子達じゃこんな勇ましい姿考えられない

明日病院頑張って下さいね〜
3. Posted by まぁこ   2010年09月24日 10:41
ブルマちゃんの大開脚!!すごすぎですー(笑)

ウィルさん、ぴょこんと手に乗ってきてかわいいですねー
飛べないとはいえ、よく慣れてますねぇ
うちの先代なんて最期の最期まで私の手を拒んでましたから(涙)

明日(今日ですね)は初めての病院ですか
2羽ともハナマル健康優良児でありますように・・
4. Posted by minn   2010年09月24日 21:23
ウィルちゃん、自分から進んで手に飛び乗ってきてますね!
何処から見ても、手乗りちゃん鳴き声が、サザナミチックに聞こえたのですが、
ウィルちゃんの鳴き声じゃなかったのかなぁ?

ブルマちゃん…運動神経良いですね〜。
大きなオメメで見つめられちゃぁ、コップに乗られても、
許しちゃいますよね。可愛いっ

健康診断で、ウィルちゃんもアルちゃんも元気印がもらえますようにっ
5. Posted by Ramona   2010年09月24日 22:03
みかあゆさま
私も実際の悟空ちゃんとチチちゃんを見てみたいです〜。どっちが「スゴイ」んでしょうね〜(笑)。

ブルマちゃんの開脚には大笑いでした!
ほんとに「まったりおっとりサザナミンコ」のイメージを覆す、人を飽きさせないDNAですわ〜。

キャンさま
ウィルちゃん、期間限定の手乗りっ子です!
嬉しくてついつい必要以上にかまってしまいます!

ブルマちゃんは、コップに「よじ登り」ました。。。
何がしたかったのかは不明ですが、得意げな顔をしてたので、達成感はあったみたいですよ(笑)。
6. Posted by Ramona   2010年09月24日 22:12
まぁこさま
ブルマちゃんの大開脚、大笑いでしたよ〜。
ほんとにブルマちゃんの動きは逐一面白いです。

ウィルちゃん、手乗りではないんですが、手に対しての恐怖心は元々ないんですよね。どういう育てられ方をしたのか「???」です。
でも私以外の人はダメみたい。一応人は選んでいるっぽいです。

minnさま
よく気づかれましたね!あの動画に入っている鳴き声は、私の肩にいるらもちゃんの声なんですよ

ブルマちゃんは「奇行」が多すぎますよね(笑)。
でもほんとに無邪気な顔してるんで、どうしても怒れませ〜ん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
放任主義の勝利(笑)クロでした…