隔離病棟スーちゃんトテチテ

2010年09月26日

投薬3日目

ポッちゃんも、隔離病棟が気になる様子。
普段降りてこないとこまで降りてきました。

「新人さんじゃないの?」

01

新しいケージに気がつくということは、
みんな普段からちゃんとメンバーや部屋のレイアウトを
把握してるんですねぇ。感心しちゃう。

しーちゃんアルちゃんは、結束が固くなりました。
怪我の功名・・・。

03

投薬後。2羽も私もぐったりです。

04

…お薬がベトベトだからか、アルちゃんの顔に
色んな物が付いてしまってぐっちゃぐちゃ

05

アルちゃん、ごめんね。
もう少しのガマンだよー。

sazaramona at 01:01│Comments(10) Sheena & Al | Ramonaの健康

この記事へのコメント

1. Posted by サザポンズ   2010年09月27日 04:40
いいですね〜。怪我の功名
一石二鳥。グットタイミングのような…

天国のガルちゃんが、応援してくれているような気がしてなりません

2羽が繁殖目的で有れば、今後嫌われても問題の有りませんからね〜
うちだったら、チョイ手乗りなので何かしても、平気でいますネ。

でも、捕まえるがけでも相当な時間が掛かってしみそうですが、
頑張って下さいネ
2. Posted by まぁこ   2010年09月27日 13:36
ストレスのかかる状況に置かれると結束力って固まりますよねぇ
仲間意識が強くなるんでしょうかねぇ。

よれよれになったアルちゃんだけどきゅるんとして可愛いですね
しーちゃんは投薬されてるのもかかわらずきれいじゃないですかっ!
白い子はお薬で口元の汚れが目立ってくるんですけどねえ。。
Ramonaさん器用だわっ。
3. Posted by minn   2010年09月27日 14:41
毎日の投薬、お疲れ様です
2人が寄り添ってる姿をみると、投薬生活も、捨てたもんじゃないかと…
すみませんRamonaさんの苦労も知らず、勝手な事を言ってしまいました

アルちゃんが、とてもたくましく、良い男になってきましたね
投薬生活も、あともう少しですね。頑張って下さい!
でも、終わってしまうと、また2人とのスキンシップが出来なくなってしまうんですね。
ちょっと寂しい気がするのは、私だけでしょうか(笑)
4. Posted by カール   2010年09月27日 20:32
投薬後に二羽揃って「ウヘア〜」という表情をしているのが余りにもイイ味出してて
笑う所じゃないのに、何だか微笑ましく感じてしまいます。
皆で投薬を乗り越えて、心技体とも花丸優良鳥を目指して下さいv(技…?)
しかし、しーちゃんの横に色んなものぶら下げた殿方が寄り添う構図って
…デジャヴでしょうか^^
5. Posted by okuたん   2010年09月27日 23:21
投薬、大変ですね。ご苦労さまです!
しーちゃんアルちゃんよりもRamonaさんがぐったりなのではないでしょうか。
これもしーちゃんアルちゃんのため!早く良くなるといいです。
それにしてもこの密着した2羽、とっても微笑ましいです。
2羽で辛い投薬を乗り切ろう!!って相談しているみたいです。
6. Posted by ひろまる   2010年09月28日 00:49
アルちゃん、すごい顔になってますね
まさによれよれって感じ
でも、2羽寄り添ってる姿はいいですね
もうすっかり仲良しでうらやましい
2羽もRamonaさんも投薬がんばれ〜☆
7. Posted by みくり   2010年09月29日 00:09
しーアルペアの結束が高まって、イイカンジですね。
投薬生活は大変そうですが、楽しい歌を歌ってポジティブに乗り切ってくださいませ。

アルちゃんの疲れた表情、可哀想だと思いつつ、可愛い!!と萌えました。
8. Posted by Ramona   2010年09月29日 03:39
サザボンズさま
ガルちゃんも、健康診断を受けさせておけば何かわかったのかもしれない、とひたすら反省しながら、しーちゃんに投薬しています。
ガルちゃんの分も、しーちゃんには長生きしてほしい一心です。
この数日でもう完全に嫌われちゃってますが、また全快したら、少しずつ誤解をといていこうと思います。
頑張ります

まぁこさま
セキセイだと私、こんなにうまく投薬できないかも〜。サザナミのくちばしの大きさだからなんとかできてる気がします。

しーちゃんもアルちゃんも、かわいいでしょう?
でもアルちゃん、こんな顔してギャーギャー鳴き叫ぶんですよ。
あと数日、頑張って嫌われ役します。。。

minnさま
隔離病棟ならではの、至近距離からの撮影ができるので、期間限定のドアップですね。

こんなにしーちゃんを触ったのは初めてですよー。
荒の子とスキンシップが取れるのもこんな機会だけですから、たっぷりニギニギ感を楽しもうと思います。

アルちゃんは日に日に大人になってるって感じですね。
お迎えしたばかりの頃とは顔つきが変わってきました。
完全に駆虫できたら、しっかりお肉をつけてマッチョになってほしいです!
9. Posted by Ramona   2010年09月29日 03:46
カールさま
しーちゃんは奉仕されるのが当たり前、らしいので、いっつもキレイなままですね。
しーちゃんがもっと毛繕いとかしてあげれば、アルちゃんもこんなに色んなものを顔に付けまくらなくていいのに。。。ほんと、これはデジャブです(笑)。

okuたんさま
投薬、こんなに精神的に疲れるもんだとは思ってませんでした。。。
作業自体は1、2分でさっさと終わるんですが、なぜか毎回変な汗かきまくりです。

でもこれで2羽に絆が生まれているようなんですよ。
完治して大きなケージに戻ったら、結構仲良く暮らせるんじゃないかな〜と期待してます!
10. Posted by Ramona   2010年09月29日 03:55
ひろまるさま
まさに「よれよれ」。。。私の握り方が強すぎるのかもです。
投薬生活を続けると逆に弱っちゃうんじゃないかと心配になってきましたよ。できたら次回の診察で完治していてほしいです。

妙な結束力で急激に仲良くなった2羽。大きなケージに戻してからどうなるのかは、期待半分、不安半分です。

みくりさま
しーちゃんもアルちゃんも、ほんとに疲れた顔してるでしょー。
これ以上続くと逆に弱ってしまいそうで怖いです。

「さっさと飲むぞの歌」というのができましたが、歌いながら捕獲すると、逆にビビらせて大パニックになってしまいました。。。(苦笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
隔離病棟スーちゃんトテチテ