アルちゃんの成長…点目のウィルちゃん

2010年10月07日

ハサミタガリインコ

ポッちゃんが、ゴーゴーペンギンに近づいていきました。

p01

どうするのか見ていたら・・・

p02

「よっこらしょっと。」

p03

ゴーペンさん「むぎゅぅ・・・。」

p04

「何か文句ある?!」
ゴ「あ、ありませんっ!」

p05

なんでもオマタにはさみたがる、不思議なポッちゃんでした。


sazaramona at 01:00│Comments(4) Hotch & Potch 

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2010年10月08日 13:36
ポっちゃん、やっぱりおまたにはさんでると気が休まるのね〜^^
一時期製造中止で品薄状態になったゴーペンさん
再発売されるようになったらこんなカラフルな子がいるんですねー

そういえば、ぷーちんもちびっこのころ、
ゴーペンさんをお股にはさんでスリスリしてましたっけ^^;;
ぷーちんの場合、なぜか姿勢がよくって、
ゴーペンさんを抱卵しているペンギンのようでした(笑)
2. Posted by みくり   2010年10月08日 15:01
ハッちゃんを挟むのは繁殖期だけですか?
3. Posted by ユノ   2010年10月09日 06:26
思い出せば、うちの子も良くやっていたな〜。
肉色系のメスが、卵でも抱卵している気分なんでしょうか

最近は見かけなくなりましたが、
服や毛布にも良くまたがってはスリスリ…
殆どの子はしませんが、一部の雌だけなのかしら?
4. Posted by Ramona   2010年10月10日 02:17
まぁこさま
このゴーペンさん、届くまで色がわからなくて、開けてびっくりでした。
日本人の感覚ではありえない色の組み合わせですよね。。。

ぷーちんがゴーペンさんを挟むと姿勢がよくなるんですね(笑)。
最近はもうゴーペンさんには興味ないのかな?

みくりさま
ハチポチペアは、ハッちゃんの方がいつもやる気満々なので、二人がよく上になったり下になったりしてますよ。
でもこのポッちゃんの行動って、乗ってじーっとしているだけなので、交尾しようとしてるというより、抱卵しようとしている(orヒナをあたためようとしている)感じなんですよ〜。

ユノさま
ポッちゃん、スリスリはしないんですよ。
ただまたがってじーっとしてるだけ。やっぱり抱卵気分なんですかね?

上手に挟むものだなぁと感心します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アルちゃんの成長…点目のウィルちゃん