初めてのヒエ穂アヒルとマガモ

2010年10月13日

ミニミニ雪だるま

モフモフスーちゃん、小さな雪だるまみたいです。

01

「親指ぃ〜。」

02

「ん〜、そこそこ〜。」

03

「はふぅ〜。」

04

…というスーちゃんのカキカキされてる姿を、
所定の位置からじぃーっと見ているこのお方。

05

「お姉ちゃん、早くスーちゃんにお婿さん見つけてあげたら。」

うん、今それ、悩んでるんだよね。
どうなんだろうなぁ〜。。。

sazaramona at 01:01│Comments(10) Sly@マメルリハ | Ramonaの生態

この記事へのコメント

1. Posted by ひろりん   2010年10月14日 09:55
にゃはは^^
スーちゃん、本当に雪だるまみたいですね!

お婿さんのお迎えを検討中なんですか?
ベッタリラモちゃんがスーちゃん以上に望んでそうな気がします(*´艸`)
Ramonaさんのところには鳥ちゃんがいっぱいいるので
1羽増えてもきっとあんまり変わらないと思いますよ〜^^
それに鳥ちゃんは1羽2羽って数えるんじゃないです。
ケージが1個、2個・・・ですよん(^ω^)
2. Posted by にゃんこ   2010年10月14日 12:53

こんにちワ!

本当に・・カワイイ雪ダルマみたいですネ!^^
お婿さん、お迎えするんですか?
ウチのマメは1羽飼いなので、産んだ卵は
孵ることのない卵です。^^;

3. Posted by Ramona   2010年10月14日 13:01
ひろりんさま
らもちゃんは、私がいない時や構えない時、一人でケージの中でいい子していられるんですが、
スーちゃんは一人ぼっちが一瞬も耐えられない子で、出してもらえるまでずっとキーキー言ってるタイプなんですよ。
おまけにあの毛引き疑惑もあって、よっぽど寂しん坊なんだろうなぁと。。。
それで、パートナーがいたらスーちゃんの極度の寂しがりも解消されるんじゃないかと思ってるんです。
…でも相性の問題もありますし、スーちゃんは今のところ人間(私)が一番ラブですし、なかなかすぐ「じゃあもう一羽」とは踏み切れなくて。。。
悩んでいます。はぁ〜〜〜。

にゃんこさま
にゃんこさんのところのマメちゃんは1羽でしたか。すみません。
うちも、卵産めばすぐにでも「お婿さんほしいのね〜」と決断できるんですが、どうもまだ赤ちゃんっぽくて。。。

このまま私にだけカキカキを許してくれる、かわいいスーちゃんでいてほしいという思いもあり、少し複雑です。
4. Posted by kei   2010年10月14日 15:38
パートナーのお迎えって悩みますよね。。。
スーちゃんの記事を読んでると、うちのまめとすごく似ていて(笑)

ずっと呼び鳴きしてる甘えん坊なくせに気が強いから、相性が悪かった場合は大変なことになりそうで。
同じく卵も産まないし(いいことなんですけど)、いつまでたってもオコチャマみたいなんですよね。

もしお婿さんを迎えたら、Ramonaさんも私もちょっと寂しい気持ちになるかもしれないですね^^;
5. Posted by みくり   2010年10月14日 18:05
スーちゃんのお婿さん探しは大変そうですね。
6. Posted by カール   2010年10月14日 22:28
頭をダイナミックにカキカキしてもらってご満悦な表情のスーちゃんvv
ちょっとリーゼントっぽくなってますよー(笑!!
らもちゃんも定番の位置取りをキープできて得意そうですね^^
7. Posted by okuたん   2010年10月14日 22:40
襟元に鎮座するらもちゃん、貫録が出てきましたね。
だんだん寒くなってくるので、潜るにはいい季節ですね!

なんとなくスーちゃんは、相手の好みにはうるさいような気がします。(笑)
実際どうなんでしょうね?
8. Posted by minn   2010年10月15日 12:15
スーちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね〜っ
マメのカップリングの最大の難関は、お相手との相性ですね〜
彼氏が出来たら、女の子は変わると言いますもんね〜
うちのマリンもアクアが来てから変わりましたよ〜
でも、スーちゃんくらいベタ慣れさんだと、
今度は2人で寄って来てくれるんじゃないかなぁ?
マリンも、アクアと2人で寄って来て、肩や指にのって、
マッタリしている時が多いですよ

誰よりも、らもちゃんがお婿さんを心待ちにしているんでしょうね〜(笑)
9. Posted by Ramona   2010年10月15日 23:52
keiさま
そうそう、スーちゃんも呼び鳴きひどいんですよ。キンキンと。。。
スーちゃんはうちのマスコットキャラクター的存在なので、このまま永遠の赤ちゃんでいてほしい気持ちもありますが、マメのヒナも見たいなーと、気持ちが揺れています。。。

みくりさま
スーちゃんはグリーン系のサザナミ男子が好きなんですよね〜。
自分と同じような性格のマメと仲良く出来るのか、会わせてみないことにはわかりませんねぇ。。
でもマメも巣引きしてみたいし、悩みます〜。

カールさま
スーちゃんって、サザと違ってぐっちゃぐちゃに触りまくれるんですよ。
73にしたりモヒカンにしたり、色んな髪型作って遊んでいます(笑)。

らもちゃんはすっかりここが定位置です。
野生のサザも、どこかに潜ったりするんですかねー。
10. Posted by Ramona   2010年10月15日 23:59
okuたんさま
らもちゃん、偉そうでしょう(笑)?
おかげでどのTシャツも襟元よれよれのボロボロですよ〜。

スーちゃんはこれまでオリーブとダークグリーンのサザナミ男子にオエオエした事があるんですが、自分のことサザナミだと思ってるんでしょうね。
鳥語が話せれば好みのタイプが聞けるのに、もどかしいですわ〜。

minnさま
スーちゃん、憎たらしいけどかわいくて仕方ないんですよー。
お婿さんを探してあげたいような、私だけにべったりでいてほしいような、複雑な気持ちです。
でも二人で寄ってきてくれるんなら嬉しいな。
あー、悩みます〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
初めてのヒエ穂アヒルとマガモ