ミニミニ雪だるま久しぶりにふーちゃん

2010年10月15日

アヒルとマガモ

仕事で行った「広島県緑化センター」の池のほとりで、
寄ってきたアヒルとマガモに遊んでもらいました。

a01

こんにちはー。

a02

このマガモはよく慣れてますね。

a03

モッフモフのプリップリ。

a04

鮮やかなオレンジの足がきれいだなー。

a05

じゃあねバイバーイ。餌なくてごめーんねー(笑)。

a06

「学習展示館」でたくさんの野鳥の剥製も見れましたよ。

a07

…というわけで、今日は番外編でした。
らもちゃんたち、お留守番させてごめんねー!

sazaramona at 01:01│Comments(6) Ramonaのお出かけ 

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2010年10月16日 17:24
アヒルのモフモフおちり、大好きです♪
触りた〜い!!
2. Posted by maゆ。   2010年10月16日 18:08
可愛い〜!!
モッフモフのプリップリだね(^^)
3. Posted by にゃんこ   2010年10月16日 19:02

こんばんワ!

アヒルが、こう言う所に居るんですね〜。
元々は誰かが、放したんでしょうね。
こう言う所に居るアヒルは、ツメが
自然に削れるので短いですね。
ウチのアヒルは、部屋飼いなので
ツメが伸びてしまうから、時々切っています。

4. Posted by ぴーちゃんハウス   2010年10月16日 20:48
アヒルは可愛いですよねー、慣れてるとよけいです。
 私の幼少時代、庭の池で飼ってました。人の後をくっ付いて歩いてましたっけ!!
昔はなんでも 飼ってたものです。それがオモチャの代わりかなー?
ただ、亡き父が動物大好き人間だったからでしょう。特に鳥が、ため息出るほどいろいろいましたねー。
こんな画像みると思い出します。アリガトー!!
5. Posted by maゆ。   2010年10月17日 10:34
書き忘れたけど、
その緑化センターには他にもカモ沢山いましたか?
居たら見に行きたいなぁと思ってます♪
6. Posted by Ramona   2010年10月18日 01:53
はぎ妻さま
このフワフワ感、抱っこしてみたいですよね〜。
触ったら指がズボっと入っていきました(笑)。
ちょっと嫌そうな顔されちゃいましたよ。

maゆ。さま
近くでみると、いつも見ているインコより何倍も大きいので感動しますねー。
緑化センターにはとりあえずここで放し飼いしてあるのはこの3羽だけみたいよ。
松江のフォーゲルパークには行ってみた?
バードウォッチングという感じではないけれど、数を見るならあそこが一番では?!

にゃんこさま
アヒルとマガモ、この池で飼われてるみたいな感じでした。やたら人馴れしてたし〜〜。

お部屋にアヒルちゃんがいるってどんな感じなんだろー。
私だったら枕にして寝ちゃいそうです!

ぴーちゃんハウスさま
アヒル、近くでみるとかわいくてびっくりしました。抱きしめたくなりましたよ。

卵も生んでくれるんですよね。
ぴーちゃんハウスの庭でもアヒルを飼ってみられたら?????

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ミニミニ雪だるま久しぶりにふーちゃん