朝イチのUNP粟穂と爪切り

2010年10月20日

必殺「シーナ★ホールド」

朝、ケージカバーのタオルを取ると、
またアルちゃんがブランコで揺られていました。
かーわいー。

02

と思って見ていましたら・・・
出ました!しーちゃんの必殺技「シーナ様ホールド」!

「逃がさないわよー!」ガッシ!

03

アルちゃん、何事かと目が点になってますね(笑)。
しーちゃんに秋の発情期が来たかな?
午前中、アルちゃんずっとやられっぱなしでした。

しーちゃんが、しーちゃんらしさを取り戻してくれて
嬉しーなー。ほっとしました。へへへ。

動くさざ罫

話変わって。

ブルマちゃんって普段絶対手には乗ってくれないんですが、
なぜかたまにベタベタしてきてくれることがあります。

「今日のブルマはサービスインコよ!」

04

しばらく私の肩や頭で遊んでくれていたのは嬉しいんですが、
ブルマちゃんが私のところに来ていると、その間中
隣の部屋でふーちゃんが絶叫し続けて、うるさいんですよねー。

ふーちゃんもいつか一緒に来れるように、
ふーちゃんに伝えておいてよ。ね、ブルマちゃん

ふーちゃんは、ダメ!あげない!」

01

あらそうですか、ハイハイわかりました。
…あ、またUNPして逃げられた。。。

sazaramona at 01:01│Comments(8) Sheena & Al | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by くるみママ   2010年10月20日 23:35
Ramonaさん、こんばんは〜
アルちゃんがブランコに乗ってるシーンって、本当に可愛いですね
Ramonaさんが優しいから、アルちゃん、すっかり慣れている感じで
ベテランママのしーちゃんと、アルちゃんの赤ちゃんが誕生するのが、今からとても楽しみです

ブログの調子が悪くてPCを立ち上げてなかったのですが、先日の、朝一のウンPの写真、くるみはブルマちゃんに近いです
今日も、肩にウンPをして逃げられましたが、サザナミインコさん、無防備で、子供みたいですよね
2. Posted by maゆ。   2010年10月20日 23:55
毎日小鳥さんたちの色んな光景が見れて楽しいね(^^)
私も野生だけどカモ見に行くのが日課で楽しみだよ。
よくよく見てると面白いシーンとか見れるんだけど
1人で川見てたら、一度若者男子に早まったら駄目よと注意
されてムカッとしたけど、雨で傘さしてたしね。

松江のフォーゲルパーク去年の11月に行ったよ♪
勿論『かもの家』が一番大はしゃぎしたよ。
また行こうかって何回も話してるよ。
そこでブリジット(カモの縫いぐるみ)買ったよ。
ブログにも出てるよ。
ブリジットは我が家の人気者だよ(^^)

そういえば、子供の頃におじいちゃんが、
おしゃべりパロットと言う縫いぐるみを買ってくれて
ふーちゃんに似ていたよ♪




3. Posted by まぁこ   2010年10月21日 10:16
来ましたね! シーナ嬢の馬乗り(爆)
アルちゃんをコーナーに押しやって
えいやって足を網に引っ掛けてる姿に笑えます。

すごいなぁしーちゃんおっとこまえ〜
4. Posted by minn   2010年10月21日 14:11
ついに、しーちゃんが、本気を出しましたね
おもちゃで練習してたんだから、大丈夫っ
アルちゃん、頑張れっ

前記事の朝一UNPのお話、とっても参考になりました
朝だけ緑色なのは、なんでかな〜?くらいにしか、思っていなかったんですが…(笑)
ホントに謎がいっぱいの、サザナミインコですね。
5. Posted by ノア   2010年10月21日 15:24
やっと、しーちゃん、アルちゃんに馬乗りになりましたね〜。
男として認めたのかな〜。
アルちゃん、しーちゃんに馬乗りにされてびっくりしたでしょうね?
しーちゃんに押すつぶされないようにね!
6. Posted by okuたん   2010年10月21日 21:50
でた〜!!「シーナ様ホールド」!!
アルちゃん、たじたじですね!
ガルちゃんの涙目の顔を思い出します。
ブルマちゃんとふーちゃんの絆って強いですね。
いつか2羽でRamonaさんの肩に乗ってくれる日がくるといいですね!

先日の緑のうんちっちの話、とってもためになりました。
なるほど!なるほど!とうなずきながら読ませていただきました。
ん〜、奥が深いぞ、サザナミUNP!!
7. Posted by Ramona   2010年10月22日 02:11
くるみママさま
くるみちゃんもあんなにかわいい顔してブルマちゃん並のUNP爆弾しちゃうんですね!

アルちゃんブランコ大好きなんですよ。
今までしーちゃんの遊び場だったのに、すっかりアルちゃんのものになりました!

maゆ。さま
あはは、カモ見てたら早まったらダメって声かけられたの?!ウケる〜!

フォーゲルパーク、既に行っていたのね。
うちが行ったのは10年ぐらい前なんよ。今の方がカモ増えてるだろうね。

「おしゃべりパロット」って面白そう!
うちのふーちゃんも、お喋りするよー。

まぁこさま
しーちゃん、やっと技を解禁したようです(笑)。
男を追い込んで抑えこむのって、快感なんですかねぇ〜。
発情してる間はしょっちゅうやってますので、今度来られる時に見られると思いますよ!
まだ事態がよくわかってなくてキョトンとしているアルちゃんがかわいいです。
8. Posted by Ramona   2010年10月22日 02:20
minnさま
瑠璃ちゃんの朝イチのUNPも緑色なんですね。
比べてみると、マメやセキセイのUNPってなんてかわいいんだろうと思います。指で取ってぺろっとしそうになっちゃう(笑)。

しーちゃんアルちゃんからは、遺伝的にイノが出るそうです。
瑠璃ちゃん、お友達が生まれるの、待っててねー。

ノアさま
この1週間ぐらいでしーちゃんアルちゃんすごく仲良くなったんですよ。
やっとアルちゃんも大人になってきたんでしょうか。

押さえつけられたアルちゃんは、まだよくわかってなくてキョトンとした顔してます。
ガルちゃんより運動神経がいいので、するりと抜けたりしてますよ。

okuたんさま
ついにしーちゃんの大技解禁となりました(笑)!
秋の風物詩?が今年も見れてよかったです(笑)。

okuたんさんはキーたんが初めての鳥さんなんですよね?
セキセイやオカメのUNP見たら、いかにサザナミのUNPが異様か、よくわかると思いますよー。
ウィルちゃんのUNPなんて、超ちっちゃくて、食べちゃいたいくらいかわいいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
朝イチのUNP粟穂と爪切り