必殺「シーナ★ホールド」便利グッズ

2010年10月21日

粟穂と爪切り

02

CAP!の「2010年産無農薬赤粟穂」
が届きました!
超どっさり!超たわわ!
たっぷり一年分はありそうです。

動くさざ罫

夕方、トンさんにヘルプをお願いして来ていただき、
サザナミ軍団7羽全員の爪切りを決行いたしました。
なぜ一人でもできるのにトンさんを呼ぶのか。
それは・・・私が嫌われたくないから、です、はい
トンさんには毎度嫌われ役をやっていただき、
ほんと申し訳ない限りです・・・。

皆の者、医療用のニッパーにござるぞ。観念いたせーい。

01

獣医さんでも恥をかいたほどの、あの耳をつんざく絶叫と、
グリグリカミカミで抵抗し続けたのが、新人アルちゃん
一本切るたびキャアアアアー!…殺しゃしないっつーの。

今日、でも、獣医さんの時と違ったのは、アルちゃんが鳴くと、
しーちゃんもそれに応えて鳴いてたことです・・・。
アルちゃんに対してパートナーの意識が芽生えてきたんですねー。
とても嬉しかったです。

動くさざ罫

爪切りが終わった後は、近所の焼鳥屋さんへGO!

03

鳥飼いだからといって鶏を食べられないことはないのです。
むしろ、大好きですの(笑)。
今日も美味しく楽しくいただきました。
きてやさん、トンさん、ごちそうさまでした〜!

sazaramona at 01:01│Comments(7) Ramonaの食べ物 | Ramonaの健康

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2010年10月22日 10:38
焼き鳥ぃー。おいしそうです
お刺身も♪

私も鶏肉好きですよー
鳥は見てよし触ってよし嗅いでよし
食べてよし。
すべてにおいて完璧だわ
2. Posted by はぎ妻   2010年10月22日 10:57
爪切り、お疲れさまでした〜^^

しーちゃん、アルちゃんのことパートナーだって認めてくれたんでしょうね。
わーい!!よかった♪

私もお肉の中では鶏肉が一番好きです♪
ほんと、↑まぁこさんがおっしゃったコメント、
私も同感です!!(笑)
3. Posted by ノア   2010年10月22日 22:24
うちも爪きりの時、トトちゃんがいちいちうるさいです。
痛くないと思うのですが・・・・

みゆちゃんは何も言わないけど、指を噛まれて私が痛い。。。。
4. Posted by ジェミー   2010年10月22日 23:35
向こうに見えるは「はまち」???
はまちはまちはまち♪
瀬戸内の刺身〜ラブ〜
鳥とは関係ないコメントですみませぬ。
5. Posted by Ramona   2010年10月23日 00:15
まぁこさま
焼き鳥、おいしいですよね〜。
私は「ぼんじり」というお尻の辺りの肉が大好きです!
まぁこさんはお酒もいける口ですか?
いつか焼き鳥屋オフもしたいですね〜!

はぎ妻さま
はぎ妻さんのブログにもよく出てくる鳥貴族を見ていたら、どーしても焼き鳥が食べたくなったんですよ!

しーちゃんとアルちゃんはこの1週間ですっかり仲良くなり、昨日はトンさんもびっくりされていました〜。

ノアさま
トトちゃん、爪切りの時に鳴くんですか?なんだか意外です。
みゆちゃんは噛み噛みするんですね。うちにいる頃は、握っても大人しくしてたんだけどなぁ〜。

ジェミーさま
なんとこのハマチの刺し盛り、お店のくじ引きで当たっちゃったんですよ〜

愛知も湾がいっぱいあるのでおいしい魚が食べられるのでは?
やっぱり瀬戸内海の魚とは違いますか?
6. Posted by okuたん   2010年10月23日 22:32
爪切り、無事に終わってよかったですね!
お疲れ様でした〜。
あ〜、キーたんも爪切りに連れて行かなくちゃ・・・。
キーたんも絶叫系なので、気が重いです。

↑まぁこさんのコメントの
>鳥は見てよし触ってよし嗅いでよし食べてよし。
って名言ですね!
7. Posted by Ramona   2010年10月23日 23:46
okuたんさま
えへへ、実はハッちゃんちょっぴり流血させちゃったんですけどね〜。

キーたんは獣医さんで切ってもらうんですよね。
そろそろ慣れてきて、絶叫しなくなってくるのでは?

まぁこさんの
>鳥は見てよし触ってよし嗅いでよし食べてよし。
名言ですよね〜(笑)!
okuたんさんも鶏肉LOVEなんですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
必殺「シーナ★ホールド」便利グッズ