粟穂と爪切りおべんとまみれ

2010年10月23日

便利グッズ

皆さんは何を使って水入れを洗っていますか?

私は色んな形のブラシを買って試しましたが、
結局コレに落ち着きました。

04

トイレの洗浄ノズルをみがくための小さなスポンジです。
7本入って200円ぐらい。ハンズで見つけました。

05

これなら角も底もこすれるので、とても便利です。
傷もつかないのでオススメですよー。


sazaramona at 00:24│Comments(4) Ramonaの持ち物 

この記事へのコメント

1. Posted by カール   2010年10月24日 10:16
すみっこスポンジ。名前からして小さなカップのすみっこまでキレイにしてくれそうな威力を感じます!
私は、熱湯に浸けて首の部分を反らせた、古い歯ブラシを使ってますが
傷が付きそうなのが心配です。
ハンズ行ったらこのスポンジを探して見ますv
2. Posted by ノア   2010年10月24日 23:37
うちは水でも汚れがとれるという「マイクロスポンジ」というのを使っています。
使っているうちに消しゴムみたいにだんだん小さくなるヤツね。
これてヌルヌルがとれちゃう。
3. Posted by ジェミー   2010年10月25日 22:07
私は熱帯魚用のちいさいブラシですが、これ・・普通にトイレにも使いたいです・・・
4. Posted by Ramona   2010年10月26日 17:36
カールさま
これがまた結構丈夫で、原型をとどめなくなるまで使い倒すと、この7本入りでも結構長持ちするんですよー。
私も普段ざっと洗うのには古い歯ブラシ使ってます。
この2種類に落ち着くまでに、結構「ブラシ難民」しましたよー。今度コレクションをご披露したいくらいです(笑)。

ノアさま
そうそう、スポンジも捨てがたいんですよねー。
しかしなんであんなにすぐヌルヌルするんでしょう。
余裕があれば全員の水入れもあの洗いやすいハイクオリティフィードカップにしてあげたいんですけどね。贅沢?!

ジェミーさま
なるほど!熱帯魚グッズはチェックしてませんでした!!!
確かにいいのが色々ありそうです!今度ペットショップ行ったら見てみよーっと!

トイレの洗浄ノズル用ブラシを買っておきながら、実はうちのトイレはウォシュレットではありません・・・(爆)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
粟穂と爪切りおべんとまみれ