2010年10月26日

しーちゃんのお迎え記念日

しーちゃんがうちに来て2年が経ちました!!!

samp443c6ecd789c38ea

まだ2年?という気もするし、やっと2年!という気もします。
色々あったけど、これからもしーちゃんらしく
元気で過ごしてくださいな。

「はいよっ!」

01

しーちゃんは「うちで写真撮りにくい子No.1」。。。
今日もまともな写真は撮れませんでした。

「撮る人の腕が悪いのよ〜。モデルはこんなにいいのにね〜。」

03

駆虫してから余計活発になり(当たり前か)、
同居のアルちゃんの「お調子乗り」にも感化されて、
全くじっとする事のない、絶好調のしーちゃんでした!

02

sazaramona at 01:01│Comments(8)Ramonaたちのお迎え | Sheena & Al

この記事へのコメント

1. Posted by ノア   2010年10月26日 22:22
しーちゃん、お迎え2周年おめでとうございます。

もっと長くいるような気がしましたね〜
これからもアルちゃんと楽しく暮らしてくださいね。

ところでアルちゃんってお調子者なの?
信じられない〜
2. Posted by ひろりん   2010年10月27日 00:49
しーちゃんのお迎え2周年、おめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ

アルちゃんてお調子者なんですか?
わお!ちょっと意外でした。
でもそれに感化されてるしーちゃんはすっかりアルちゃん色に?
これからが楽しみですね(*´∇`*)
3. Posted by くうちゃん   2010年10月27日 01:22
お迎え2周年、おめでとうございます(≧▽≦)

しーちゃんこれからも元気に過ごしてくださいね〜♪

クリームイノちゃんの写真ってピントが合いにくいんじゃありませんか?白っぽい色は、何故かボケるんですよね^^
うちでもルリの写真が一番撮りにくいですよぉ〜
4. Posted by ジェミー   2010年10月27日 01:40
 シーちゃんお迎え2周年おめでとう〜
ますますのご活躍を楽しみにしてます〜

ケージに貼り付く写真・・・・
一瞬ちまき氏かとおもいました
5. Posted by まぁこ   2010年10月27日 11:19
ママ!元気そうで何よりです
未亡人のかげりと若い彼氏エキスで
ますます美貌に磨きがかかっておられますよ

たとえ写真が撮りにくくても美しく
健康で活発なのはいいことですわ♪
私も見習わないとー
6. Posted by サザポンズ   2010年10月27日 16:51
存在が大きいため、まだ2歳とは知りませんでした

早熟なお姫さまなんですね。
アルちゃんとの今後が楽しみです。

ラモナさんの写真は上手いから、私も見習わなきゃいけないわ…
7. Posted by Ramona   2010年10月27日 22:02
ノアさま
そうなんですよ、まだ2年?!って気もしますよね!

アルちゃんは、じーっと見てると調子にのって、おもちゃにぶら下がったりテントを揺らしたり、おどけてみせてくれるんですよ。
うちにも慣れてきてくれたんだなぁと思って嬉しくなります!

ひろりんさま
ありがとうございます!やっと2年です!

アルちゃん、最近調子に乗ってるんですよ〜(笑)。
最初はあんなにビビリーだったのに、慣れてくると意外にお調子者でした。
しーちゃんと波長は合っているようで、二人でよくふざけてますよ!

くうちゃんさま
そうそう、ピントが合わないのはイノとモーブ!
しーちゃんは特によく動く上(2歳になっても全く落ち着きがない)、いつもケージの中なので、すごく撮りにくいんです。

色々ありましたが、2年ってあっという間ですね。
自分もそのスピードで老けてるのかと思うと恐ろしいです(笑)。
8. Posted by Ramona   2010年10月27日 22:31
ジェミーさま
ちまき君としーちゃん、似てますよね!
ちまき君、会ってみたいなー。

しーちゃん、やっとこさ2才です。
次の春もその次の春も、ずっと頑張ってほしいので、これからも健康に留意して(私が・笑)、日々元気に過ごしてほしいです!

まぁこさま
そうなんです、アルちゃん来てからすごくしーちゃん若返ったんですよ〜!
一緒になってパタパタやんちゃしまくってます!
「年下の男の子と付き合うのって、いいかもしれない…」と、しーちゃんを見ていて思い始めた私(笑)。

でも本で読んだんですが、鳥って最初のパートナーを忘れないそうですよ。
ハトの実験で、パートナーを隠して新しいパートナーを作らせ、数年経ってまた前のパートナーを目の前に出すと、すぐモトサヤに戻るんだそうです。
鳥の記憶力って、すごいですね。

サザボンズさま
そう、実はしーちゃん、まだ2才なんですよー。
私もなんだか長いことうちにいるような気がしていました。

写真、私は「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式」なんですよー。
後でパソコンで見てみると、8割以上がボツ写真です。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔