しーちゃん撮り直し祝★完治

2010年10月28日

スーちゃんの横恋慕

やっと最近しーちゃんが、らもちゃんに色目を使うのをあきらめ(笑)、
急激にアルちゃんと仲良くなってくれたので、
よかったよかった一件落着、と思っていたのですが・・・

この1週間ほど、何を思ったか突然スーちゃんアルちゃん
熱烈 LOVE LOVE ラブコールorz...
放鳥するとすぐにシーアルケージに飛んでいって張り付きます。

01

アルちゃん・・・好きでチュピよ・・・。」

02

こわいこわい、スーちゃんその顔こわいよ(笑)。

これまでのスーちゃんの一目惚れ遍歴からすると、
ダークグリーンのアルちゃんは「どストライク」なんですよね〜。

ほとぼりが冷めるまで放っておくしかないんですが…、
スーちゃん、あきらめてくれるかなぁ。。。

スーちゃんだって恋したいでチュピ。」

04

ごめんねスーちゃん、とりあえずお姉ちゃんのカキカキで我慢してね。

動くさざ罫

そして誰がどうだろうと全く動じないのがこのお方。

03

らもちゃんは今、お姉ちゃんとお布団に入って
頭をピョコピョコさせるのがマイブームだよ。」

ついうっかりウトウト二度寝してしまうので、
潰さないよう気をつけないといけないのですが・・・・・
お布団から出るのがおっくうな季節になりましたね。
ああ、いつまでもらもちゃんとくるまっていたいよ〜〜〜。


sazaramona at 01:01│Comments(9) Sly@マメルリハ | Ramonaの生態

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2010年10月29日 10:23
スーちゃんあらまあらまの展開ですね(笑)
濃いグリーンのサザナミ男子が超好み
好みにブレがないのがいいわ〜
マメのノーマル男子だとどうなるのかしら
濃さと身長が足りないからストライクゾーンからはずれちゃうかなぁ


お卵には発展しないんですよね〜
ってことはほっといても平和で刺激的でいいのかも。

恋する乙女は美しいものね!
2. Posted by minn   2010年10月29日 12:20
恋多き乙女、スーちゃんなんですね。可愛い♪
ますます、うちのキウイとお見合いさせて見たく
なってきましたよ〜(笑)
まぁこさんの仰るように、小さいと、興味持ってくれないかなぁ?

らもちゃん、暖かそうですね。誰にも邪魔されないで、
お姉ちゃんとヌクヌクのスキンシップができて、良かったね。

3. Posted by minn   2010年10月29日 12:24
何度もスミマセンっ!

遅ればせながら…
しーちゃんお迎え2周年、おめでとうございますっ!!
これからも、アルちゃんとの幸せな第二の鳥生を
送って行って欲しいです
4. Posted by さこ   2010年10月29日 22:59
こんばんは。
スーちゃん、好みがハッキリしてるんですねぇ。
濃い目のグリーンがお好きですか。
歌さんとも、仲良くしてくれるかしら(´∀`*)

明日は宜しくお願いします♪
5. Posted by okuたん   2010年10月29日 23:06
遅くなりましたが、しーちゃんお迎え2周年、おめでとうございます!
しーちゃんが来た時は、「ベルギーからお嬢様が来た〜!!」って感じでした。
しーちゃんの性格・・・私好きですよ!

らもちゃん、ヌクヌクですね〜。
大好きなお姉ちゃんとお布団に入ってとっても幸せそう♪
あ〜私もずっとお布団に入っていたい・・・。
6. Posted by maゆ。   2010年10月29日 23:56
こんばんは!
お布団の中のらもちゃん超かわいい〜!
見た瞬間、可愛い〜の連発(^^)

7. Posted by Ramona   2010年10月30日 01:23
まぁこさま
スーちゃんはほとんどサザナミ男子しか見たことがないので、自分のことサザナミだと思ってるかもしれませんね。
お卵生んじゃったらパートナーのお迎えを考えようかと思ってるんですが、今のところ大丈夫そうです。
しかしまぁスーちゃんめざといですよね(笑)。
アルちゃん放鳥した事ないのに、ちゃんと見えてるんですねぇ〜。

minnさま
お祝いの言葉ありがとうございます〜。
やっと2年です。これから長く頑張ってもらわなきゃー。

キウイ君、ぜひぜひうちで養子にお迎えしたいです(笑)!!!
スーちゃんとは、みんなと仲良くなれない者同士でうまくいくんじゃないでしょうか(笑)。
いつかお見合できたらいいですね〜。

さこさま
あああ〜、きっとスーちゃん、一目で歌さんにもオエオエしちゃうと思いますよぉ〜。
明日目の前で見れると思います。マメのクネクネダンス、すごく変なので笑ってやってください。
運転気をつけてお越しくださいね。
お待ちしてまーす!
8. Posted by カク母   2010年10月30日 01:26
わかる〜ぅ。
私も、いつまでもカクちんとくるまっていたいよ〜〜〜。 
が、私が起きてもカクちんは素知らぬ顔で1人くるまったままですが。 笑。
9. Posted by Ramona   2010年10月30日 01:28
okuたんさま
元・お嬢様へのお言葉、ありがとうございます(笑)!
まさかお嬢様が「女王様」になるとは思ってなかったんですが…、人と同じで見た目ではわからないものですね(笑)。

らもちゃん布団の中が大好きなんですよ。
一緒に寝てるととっても幸せな気分になります!

maゆ。さま
かわいいじゃろ〜。らもちゃんはほんま特別かわいいんよ〜。えへへ〜。
布団をパタパタしたら、喜んで中にすっ飛んでくるんよ。
らもちゃんとイチャイチャするのがこの季節は楽しいのだ〜!

カク母さま
カクちゃんも一緒に布団に入るの好きなんですね〜。
冷える足元なんかにいてもらえると嬉しいな(笑)。
らもちゃんは暖かいと言ってもホッカイロぐらいの大きさですからねぇ。
しかしインコも布団に潜ってくるとは、らもちゃんを飼うまで知りませんでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
しーちゃん撮り直し祝★完治