祝★完治宴の後

2010年10月30日

プチオフ会しました!

さこさんまぁこさんが遊びに来てくださることになったので、
ご近所のトンさんもお招きし、プチオフ会となりました〜。

01

まずは鳥さんたちをうちに置いて、腹ごしらえへレッツゴー。

02

帰りに小鳥屋さんへ4人でどやどやと冷やかしに入り(笑)、
モモイロインコとキバタンをカキカキして帰ってきました。

そして、一斉放鳥ターイム!

さこさんちの歌さん、久しぶり!
ツクツクだらけだけどおっとこ前だね!

03

まぁこさんちのぷーちん。
私の顔を見て、「ぷちん、ぷちん」とお喋りしてくれました

04

まぁこさんちのもう一羽、えりちんの里帰り。
ガルちゃんの面影漂うこのお顔・・・泣けてくるやら笑えるやら(笑)。

05

トンさんちからは、超マイペースなすももちゃんと

06

手乗り度のぐっと上がっていた(驚)名無し君改めゴンちゃんの2羽が参加。

07

しかし、なんと言っても今日の特筆すべきは、
あの極度の人見知りだったスーちゃんが、
舞上がりまくって思わずまぁこさんの肩に乗ってしまったり、

08

さこさんに思わずカキカキされてしまったりしたことでしょうか。

09

おまけにやっぱり今回スーちゃんは歌さんを気に入ってしまい
(好きなタイプがバレバレじゃん、スーちゃん!)、
歌さんを追い掛け回して一人チュピチュピ喜んでました。

歌さん「好かれちゃって困ったなぁ、もう。」

10

コレコレ!このポーズが見たかったんですヨ〜。
歌さん、大サービスありがとう!

6時過ぎまでキャーキャーしゃべくり倒し、
さこさんとまぁこさんは帰宅の途につかれました。
いやはやわざわざはるばるありがとうございました〜。
めちゃくちゃ楽しかったです!

その後、トンさんとまた焼き鳥を食べに行き(笑)、

11

日付が変わる頃帰ってまいりましたっ。


あ、今日はらもちゃんの写真、一枚も撮ってないや。。。
明日はしっかりご奉仕させていただかなければ。。。

sazaramona at 01:01│Comments(15) Ramonaのお友達 

この記事へのコメント

1. Posted by サザポンズ   2010年10月31日 10:15
楽しそうなオフ会が目に浮かびます。
本当に、里帰りしたえりちんがガルちゃんに
くりそつで、私まで感慨深く涙してしまいました…

あぁー、もっとラモナ邸が近所だったら、いつも出入りをさせていただくのにな〜
と思いつつ、羨ましく感じてしまいました。

歌さんのあの格好は、もはや傑作ですね〜
2. Posted by はぎ妻   2010年10月31日 12:11
こちらでもプチオフ会だったのですね!
まぁこさんとぷーちん、えりちんは本当に外交で全国飛び回っていますね!
えりちん、ガルちゃんにそっくりになって来ましたよね!?
私はガルちゃんをこちらのブログの写真でしか拝見したことがなかったのですが、
えりちんの本物に会ったら「ガルちゃんに似てる!」って思いましたよ。
ガルちゃんはこの世を旅立っても、
こんなに立派な子孫が元気に活躍しているので
本当によかったと思いますね。^^

3. Posted by minn   2010年10月31日 15:47
楽しそうですね〜っ
人見知りだったスーちゃん、接客に慣れて来たのかな?
サービス満点、お利口さんですねっ
今回は、スーちゃんが大好きなトンさん宅のヌチくんは、
いらっしゃらなかったんですね。
でも、歌さん…ホント、分かりやすいっ

この場をお借りして、申し訳ありませんが…

トンさん、先日はありがとうございましたいつか是非お会いしたいですっ!

Ramonaさん、すみませんでしたっ!直接トンさんとの、連絡手段がありませんので、
こちらを勝手に使わせて頂きました。本当にすみませんっ!

4. Posted by トン   2010年10月31日 17:33
お疲れさまでした〜☆また気づけば、夕方を差す時間帯になり(笑)楽しいひとときを過ごさせていただきました〜☆歌さんポーズそして、ガルちゃんを思い出すえりちん、食べるぷーちん(爆、スミマセ〜ン)個性豊かなmen'sサザ達に笑いが止まらなかったですわ〜
私からも、この場をお借りしまひて申し訳ないのですが、minnさんにお礼を☆いつかお会いする日を楽しみにしてます〜♪
5. Posted by キャン   2010年10月31日 21:38
Ramonaさんもオフ会されたのですね
お昼ごはん美味しそ〜
凄くボリュームあるように見えますが これ1人前ですか?

カキカキされて直立不動になってる風なスーちゃんが笑えます

歌さんのポーズは朔ちゃんといっしょですね
うちのは色がボヤンとしている分 だらけ度アップしますが・・

写真のない らもちゃんがどんな感じだったのかも気になりますね
6. Posted by カール   2010年10月31日 22:39
サザナミ界のイケメンズが大集合しましたねv
カメラ目線でわかってらっしゃる(笑!!
そんな、愛らしい皆様の合間に登場する、
美味しそうなゴハンの図もたまりません♪
7. Posted by さこ   2010年10月31日 23:20
こんばんは。
昨日はありがとうございました!
本当に、ストレス解消になりましたよ〜。
今度は、岡山〜福山オフですね。
予定が決まれば、ぜひ連絡くださいね(≧∀≦)
8. Posted by Ramona   2010年11月01日 00:59
サザボンズさま
ほんと、サザボンズさんも近かったらお呼びしたのに〜〜〜。

えりちん、ガルちゃんによく似ています。
ガルちゃんのぶちゃいくっぷりには到底かないませんけどね(笑)。

歌さんのポーズ、見れて嬉しかったです。
うちには7羽もいるのに誰もやらないんですよ。
サザボンズさんちにはこんな格好する子いますか?

はぎ妻さま
えりちんは、ガルちゃんを男前にして一回り大きくした感じですね。
ガルちゃんよりすごくツヤツヤしてました(笑)。
みんなではぎ妻さんの話もしたんですよー。
トンさんさこさんもお会いしたいと言っていました!

minnさま
ヌチ君がいないから歌さん、って…もう、スーちゃんたら情けない子です〜(恥)。

オフ会って時間に限りがあるからか、みんな機関銃のように喋りまくりましたよ!
関西オフも、盛り上がったんでしょうね〜。

どぞどぞトンさんだけでなく、ここは「なんでも掲示板」のように使ってくださいませ!
9. Posted by Ramona   2010年11月01日 01:06
トンさま
トンさん、おつかれさまっ!!!!!
見事に男の子ばっかりでしたね〜。
でもほんとにみんな個性豊かでかわいかった〜!

名無し君、「ゴンちゃん」で定着するかな?
トンパパにも伝えておいてくださいね(笑)!

キャンさま
広島風のお好み焼きですよ〜。
ボリュームも栄養も満点で、600円ぐらいとかなので、ぜひぜひ食べにいらしてください!

そうそう、歌さんのポーズ、朔ちゃんと同じで「羽の後ろから足を出す系」ですよね!
うちにはコレやってくれる子いないので、見れて嬉しかったです!

スーちゃん、笑えるでしょう?
今回私より誰より一番はしゃいでいたのは、スーちゃんでした(笑)。
10. Posted by Ramona   2010年11月01日 01:12
カールさま
見事に男の子ばっかりでしたよ〜。
だからもうスーちゃん大興奮(笑)。恥ずかしかったです。

さこさんと、「カールさんにも会いたいよねー」って話してたんですよ。
いつかお目もじ叶うと信じていまーす!

さこさま
かわいい車が意外でしたよー。でもすごく運転しやすかったです。

しゃべくり倒したせいか、ほんと、オフの後はもぬけの殻みたいになりますね(笑)。
今日は私もまったりしていましたぁ〜。

次回は福山オフですね!
楽しみにしています!!!
11. Posted by まぁこ   2010年11月01日 10:33
出遅れました
土曜日はお招きいただきましてありがとうございました
日ごろあまりしゃべってないせいもありまして、
これでもかって言うぐらいしゃべらせていただきました!(笑)
翌日喉が痛かったですよ^^;;

サザナミさんたち+マメ+セキセイとたわむれながらの
おしゃべり大会はとっても有意義な集まりでございました。
数えるぐらいしかお会いしたことないのに
すっかり気心の知れたお友達感覚なのがとってもうれしかったです♪

スーちゃん、おもしろかったですねぇ
すっかりフレンドリーな人懐こいマメ女になってたじゃないですかっ
好みの男性がいっぱいいたから舞い上がっちゃったのかな。

らもちゃんは最初気が立ってやさぐれていたのに、
どんどんいじけていく姿が愛おしかったです。

ポっちゃんの感触がまだ手に残ってます。

やっぱサザナミさんたちは最高ですね!!
12. Posted by サザポンズ   2010年11月01日 15:45
うちにはいませんね

蝙蝠みたいに何十分も上からぶら下がるか、
大きな水入れで、ひっくり返って温泉ぶろする子は
いますけどね・・・
そう言えば、ナナだけが足の爪を耳に入れて、
器用に耳カキはしていますよ〜
13. Posted by Ramona   2010年11月01日 18:16
まぁこさま
大統領ご一行様、外交お疲れ様でした〜。

皆さんのお人柄なんでしょうね、まぁこさんもさこさんもトンさんも、なんだか昔からの友達のように感じています。

らもちゃん途中からいじけてましたね。。。
でも今回はスーちゃんが頑張ってくれたので、嬉しかったです!

今度はぜひお泊り道具持参でいらしてください(トンさんも一緒に飲みたがってますよー・笑)!

サザボンズさま
サザボンズさんのところにもいないんですね。
よそのブログで見かけるたびに、うらやましいなぁと思っているんですよ。

ぶら下がるのは、擬態のつもりなんでしょうかねー。
よく頭に血が登らないなぁといつも感心してしまいます。
14. Posted by ノア   2010年11月01日 22:26
歌さん、だいぶリラックスしていたんでしょうね。

あの姿、私も見たかったです。

スーちゃんが近づいてきたのは歌さん目当てだったのでしょうか。
カキカキしてもらってよかったね!
15. Posted by Ramona   2010年11月03日 01:14
ノアさま
歌さんを始め、みんな後半には電池が切れ始めて、それぞれの居心地のいい場所で、くつろいだりウトウトしたりしていました。

スーちゃんはかなり歌さんにロックオン!でしたね!
恥も外聞もプライドもなにもないスーちゃんを、どうか笑ってやってください〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
祝★完治宴の後