宴の後らもちゃんの下くちばし

2010年11月01日

粟穂大好き!

オフ会で、さこさんから「電気農場の粟穂」をいただいたので、
早速今朝、みんなのおやつに与えてみました。

がっつくらもちゃん

01

しっかり握って食べるポッちゃん

03

点目になって喜ぶウィルちゃん

02

やっぱり無農薬のものはおいしいんでしょうね。
みんなすぐに完食しました。

さこさん、どうもありがとうございました〜。

sazaramona at 01:01│Comments(8) Ramonaの食べ物 | 全員集合!

この記事へのコメント

1. Posted by カク母   2010年11月02日 01:38
ウィ、ウィルちゃん…?  カメ…? ごめん。笑。
2. Posted by さこ   2010年11月02日 01:49
こんばんは。
貧相な粟穂しか残っておらず、大変失礼いたしましたm(_ _;)m
でも、みんな喜んでくれたようで良かったです!
点目なウィルちゃん、ツボでした(≧∀≦)

↓確かに、大人げないほど騒ぎましたよねぇ。
あ、個人的には、まだ自分はアラサーだと思ってたのですが、
荒フォーの仲間に入れてくださり本当にありがとうございます(笑)
3. Posted by まぁこ   2010年11月02日 11:01
ウィルさん、いいお顔♪
うちも日曜日に2本あたえたんですが
あっという間になくなりました。
よっぽどおいしかったんでしょうね〜
4. Posted by okuたん   2010年11月02日 22:42
オフ会、とっても楽しそうでしたね!
荒フォーっていうのに笑ってしまいました。
私も荒フォー世代真っ盛り(?)です。
らもちゃんのつぶやきにも笑ってしまいました。

やっぱり粟穂ってみんな好きなんですね〜。
キーたんもガツガツ食べて1日で完食します。
5. Posted by とりきち   2010年11月03日 00:02
らもちゃんのがっつきぶり、笑っちゃった。
可愛い
ぽっちゃんも、上手に持って食べてるし
ウィル先生も、点目で可愛かった。
無農薬のは、美味しいんですね
6. Posted by maゆ。   2010年11月04日 20:04
みんな、それぞれ食べ方に個性が出てるよね。
これ観察してるだけでも楽しいね(^^)
らもちゃん、がっつりいきましたね(^^)
7. Posted by Ramona   2010年11月05日 01:43
カク母さま
ぶふふー!カメ!まさに!!!(笑)(笑)(笑)
夢中で食らいついてる時の顔って、人間もこんなのかも。
目がイッちゃってますよね。。。

さこさま
おいしそうな粟穂をありがとうございました!
ちょうど食べきりサイズで与えやすかったです。

あ、そういえばさこさんとトンさんはアラサーですよね。。。
無理矢理仲間に入れてしまい、すみませんでした〜!

まぁこさま
ウィルちゃんの顔、すごい瞬間が撮れてしまいました!
人間も、とうもろこしとか食べてる時、こんな顔してるかも。。。

粟は餌にも入っているのに、穂の状態のほうが食いつきがいいのはなぜでしょうね???
8. Posted by Ramona   2010年11月05日 01:54
okuたんさま
okuたんさんも近かったら、ぜひぜひお呼びしたかったです!

okuたんさんも荒フォーですか?仲間ですね〜!
年の近い方、結構多いみたいですね。
サザナミはアラフォーに人気の鳥種なんでしょうか〜?(笑)

とりきちさま
らもちゃん、普段は大人しいんですが、粟穂を見ると顔つきが変わります!
ポッちゃんは何でも握って食べるので、ハッちゃんがほとんどもらえてません。。。

無農薬のはやっぱりおいしいんでしょうね。
うちの子たちは、私よりよっぽど口が肥えてしまいました〜。

maゆ。さま
毎朝この子たちがただ食べてくれてるってだけで、嬉しい気持ちになれるんよ〜。
maゆ。がひでか〜ずさんにお料理を作ってあげて、おいしいって言ってもらえるのと同じ気持かな!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
宴の後らもちゃんの下くちばし