お姉ちゃんはしつこいよブランコ二人乗り

2010年11月15日

元気で何より

埼玉に嫁いだふーブルペアの一番子、
11番「ソラちゃん」の近況が送られてきました!

sorachan

鼻の辺りのモッフリ加減がふーちゃんそっくり〜(笑)!
色はブルマちゃんと同じくとても鮮やかなブルーですね!

性格は、めちゃくちゃおてんばだそうで・・・
人が顔洗ってる最中に、洗面台に飛び込んできて水浴びしたり
するそうです・・・あはは。

そしてやっとガブリがおさまってきたらしいです。
やっぱり生後1年ぐらいまでは、ガブガブ期のある子が多いんですね。

あと、「粟穂を食べない」と聞いてびっくりしました。
ふーちゃんブルマちゃんもなぜか粟穂を食べないんです。
遺伝ってすごいなぁと思いました。

元気な様子を教えてもらって嬉しかったです。
(正確には元気「すぎる」そうですが・笑)
Iさん、これからもどうかソラちゃんをよろしくお願いいたしまーす!

sazaramona at 01:01│Comments(8) 巣引き '10春 

この記事へのコメント

1. Posted by える   2010年11月16日 01:01
 こんばんは〜 ご無沙汰しております! 

わぉ!w(°0°)w なな、なんと! うちの萌さんも粟穂食べないんですよ〜 見せると尾羽パカパカです 麻の実とオーツ麦はお気に入りの様ですが… ちなみにナミさんも粟穂は食べないので、うちでは全く買いません
2. Posted by サザポンズ   2010年11月16日 04:48
鳥も遺伝的にどちらかに似てしまうんですよね〜
繁殖をしていると、本当に納得です。

性格も好き嫌いも、いいとこどりなら嬉しいけれど、
そうじゃなくて、変な癖なんかが似てしまうとマジ笑えます

ブルマちゃんにそっくりで綺麗なブルーですね
体格?態度?もでかそうに見えます(笑)
3. Posted by まぁこ   2010年11月16日 10:22
きれいな子ですね♪

さすが、ふーちゃんとブルマちゃんの子だわーー
やんちゃでおてんばな子は一緒に居て笑いが耐えませんよね♪
元気が一番!!!
ガブリエル期は人間の思春期と一緒ですかね
意味もなくいらっとしたりするのかな。
うちも突然噛付いてきたりはしなくなりましたねぇ
手出すと噛むやつはいますが^^;;

粟穂食べない子は食べないみたいですね。
そっかー遺伝だったのかぁ。
えりちんに好き嫌いがないのはパパ似?
4. Posted by Ramona   2010年11月17日 01:20
えるさま
わはは、萌さんも粟穂食べないんですか(笑)!
こうなるとほんとに遺伝説、濃厚になってきましたねー。
しかもナミさんもとな?!?!これはなんででしょうね〜。ナミさんの両親も食べなかったのかな?不思議です。

ちなみにナミさんと萌さんは仲良くできてますか?
またそのうちよかったら近況教えてくださいね〜。

サザボンズさま
こんな小さな体にも、きちんと遺伝情報が伝えられているのを見ると、生命の神秘を感じずにはいられません。

ソラちゃん、超悪い子だそうです(笑)。
ま、手のかかる子ほどかわいいと言いますから・・・きっとかわいがってもらっていることと信じています!

まぁこさま
ねー。立派になりましたよねー。感慨深いです。
やんちゃでおてんばなのは、なんだか少し申し訳ないような気もしてしまいますが、元気が一番ってことで・・・・・。

同じ兄弟の、13番くうちゃんも、超ガブ子だった時期があったようです。
私なりの解釈ですが、自己主張のある子ほど、頭がいいんだと思うんですけどね。

えりちんがなんでも食べるのは、ガルちゃんしーちゃんからの遺伝ですよー。
ノムケンも食べるの大好きっ子だそうです!
5. Posted by ノア   2010年11月17日 01:23
ソラちゃん、利発そうな顔していますね。

うちのみゆちゃんもなんでもたべますよ(笑)
6. Posted by Ramona   2010年11月17日 01:37
ノアさま
やっぱり!(笑)みゆちゃんも何でも食べる子なんですね!
おそるべしシーガル遺伝子!

賢い子ほど、自分のきちんとした意思があるってことだから、ガブガブ思春期を通過するのも仕方ないことだと思います。
なので、きっとソラちゃんは賢い子なんだと思いますよ。。。と、信じたいです(笑)。
7. Posted by ジェミー   2010年11月17日 20:26
うちのハートキャッチピリケツじゃないプリケツも食べない・・のに・・ウノトラキッズはバクバク食べる・・・何故???
ガブ期は思春期・・なるほど・・。
そしてペアになると猛禽期に突入するのかな・・・
ちまきさんが怖くて怖くて・・・
8. Posted by Ramona   2010年11月18日 02:59
ジェミーさま
「ピリケツ」にバカウケ!!!ピリケツってなんかかわいい!!!

ピリケツキッズも食べないんですか。なんとも不思議ですごいことですね。

しかしいとこ同士のウノトラキッズとなると、食べるとな・・・。
梵天ウノちゃんの遺伝なのかなー。

個人的にはウノちゃんの頭の巻き毛が誰かに遺伝してほしいです

ちまき君、父性が目覚めたんですね。
元の飼い主さんもびっくりでしょう。
元気なひなっぴが生まれてくるといいですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お姉ちゃんはしつこいよブランコ二人乗り