元気で何より無表情

2010年11月16日

ブランコ二人乗り

アルちゃんという若いボーイフレンドができて以来、
アルちゃんの活動量に合わせて楽しそうなしーちゃん
今日もアルちゃんと一緒にブランコに乗り、遊んでいました。

「青春といえばブランコでしょ!」

03

「うふふ〜、あはは〜。楽しいね〜!」

04

「もっと揺らすわよー。えーい!」
「うっ、むぎゅう!シーナさん、ちょ、ちょっと!」

05

「ギャギャッ!ギャギャギャギャ・・・ッ!」

06

あーあ、結局ケンカになっちゃった(笑)。
ま、これも青春ですね。

動くさざ罫

今日のTwitterでもつぶやいたんですが、
そろそろパソコンのマウスを買い換えたいなーと思っています。
が、このクリクリ部分をまたスーちゃんにかじられること、
絶対間違いなしなんですよねぇ。。。

02

クリクリ部分がゴムになってないタイプのを探してこようと
思いますが、そんなのあるのかなぁ。。。

「スクロールできなくなるわけじゃないんだから、
もっとかじり甲斐のあるやつ買ってきてあげれば?」

01

でもゴムだからねぇ。誤飲したら腸閉塞になって大変なんだよ。
どうせなら天然素材でできてるやつがほしいよね(笑)。
コルクでできてて取り替え可能、みたいな。
…需要がニッチすぎるか。商品化はされないだろうね

sazaramona at 01:01│Comments(6) Sheena & Al | Ramonaの持ち物

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2010年11月17日 10:56
しーちゃん、アルちゃん、とっても活発なカップルなんですね(笑)
ほほえましいです♪
とくにブランコの2人乗りは若々しくてかわいらしいですね♪(喧嘩になっちゃったけど)

マウス、ゴムじゃないのってあるんじゃないですか〜??
私もmacなのですが、今使っている白い付属のマウスのスクロール部分はゴムじゃないようなかんじですよ。
でも、これ壊れやすいみたいで
今全然機能していないのでおすすめじゃないですけど。
それにマックの付属品の別売ってめっちゃたかいですしね〜。
2. Posted by まぁこ   2010年11月17日 13:18
ブランコブランコ♪ なんて楽しそうなんでしょ〜
うちは一緒にきゃっきゃ言いながら遊んでるところ
見たことないのですが・・・
これが男兄弟と男女カップルの違いなんでしょうか?

私もマウス買い換えたい・・・

3. Posted by みくり   2010年11月17日 19:09
macは、ここ10年近く触っていないので記憶が曖昧ですが・・・windows用のマウスなら作りが単純なのでクリクリ部分だけを別部品(自分で作る)で代替もいけたハズ。

カップルって楽しそうですね。
4. Posted by みみすけ   2010年11月18日 00:59
画面に紅茶吹いたやんwwwwwwwwwww

ダメだ。2→3のアルちゃんの顔の変遷は
もう何度見ても・・・・・ブーーーーーッ

ところでこの青春ブランコどこに売ってるんですか〜〜〜っ

どっかで見たよ?木製マウス。
あれ?参考非売品だったかも
5. Posted by Ramona   2010年11月18日 03:09
はぎ妻さま
Macの純正のマウス、ちょっと私には小さくて軽すぎなんですよね〜。
中の掃除ができないし、市販の汎用品を探そうと思ってます。

アルちゃんが段々活発な本性を現してきてからというもの、しーちゃんもよく一緒に遊ぶようになりました。
若返るには、やっぱり年下の彼氏がいいのかしらん。私もそっちを狙っていこうかな〜(笑)。

まぁこさま
ペアになると、遊びも一緒にするようになりますね。別行動はほとんどないです。
この調子で仲良くなってくれれば、来春には巣箱入れられるかなー。もう少し様子をみていきたいと思います。

そういえばまぁこさんのマウスのクリクリ部分もかなりやられてましたよね〜(笑)。
機能とか使い勝手を考えると、どうしても欲しいのが7000円から1万円ぐらいするやつで、もしそれを買って数日でクリクリ部分を破壊されたとしたら・・・かなり凹むと思われます。
ま、賭けだと思って、気合入れて探しに行ってきます!!!
6. Posted by Ramona   2010年11月18日 03:17
みくりさま
macもこの10年は普通に市販のwindows用が使えるんですよ。
しかし私が欲しいのが高機能の7ボタンとか人間工学的形状のやつだったりするので、改造するのは面倒かな〜。。。

しーちゃんアルちゃん、着実に「バカップル」への道を歩んでいますよ。
何かと楽しそうで、見てるこちらも嬉しくなります。

みみすけさま
アルちゃんの表情、おっかしいでしょ〜!
わかりやすい顔してるんですよね。超かわいいです。

この青春ブランコ、なんとあの高級ブランド店「百均(ダイソー)」で、2個ひとからげで大量に売られていたのでございますのよ(笑)。
去年?か一昨年のクリスマスの飾りのコーナーにありました。
今度行った時探してみます。あったら送るね。セキセイやオカメたちには、かじるのも楽しんでもらえると思います!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
元気で何より無表情