ブランコ二人乗りしつこさの勝利

2010年11月18日

無表情

あら、珍しくふーちゃんがモフっています。

02

か、かわいい・・・。

03

動くさざ罫

今日もらもちゃんが定位置でじーっとしていたので、
カメラで撮って、どんな顔してるのか見てみようと思いました。

04

…こんなに無表情だったとは(笑)。

05

スーちゃんも来たよー。

06

うーん、まともな3ショットが撮れません。
一度3人できちんとカメラを向いた、記念撮影がしてみたいです。

ちなみに、今日の勝者はらもちゃんでした。

「この場所は渡さん(鼻息)!」

07

でも、結局潜ってここに行き着くんですけどね。

01

だったらスーちゃんを追いやらなくてもいーじゃん!と、思います。

sazaramona at 01:01│Comments(8) 冨士夫 & ブルマ | Ramonaの生態

この記事へのコメント

1. Posted by maゆ。   2010年11月18日 19:55
やっぱり、小鳥も鳥も毛がふっくらしたとこが可愛いよね!
らもちゃんって袖口(あってるよね?)に入るんだ(^^)
しかもジャストフィットで、また愛らしい姿だねぇ(^^)
2. Posted by みみすけ   2010年11月18日 22:09
モザイクしきれていないお姉ちゃんの
クチビルに目が釘付けですよ

最近なんだか見るポイントがズレている気がする・・・
3. Posted by Ramona   2010年11月18日 23:50
maゆ。さま
モフモフしてる鳥さんはかわいいよねぇ〜。
ふーちゃんは触らせてくれないけど、モフモフのらもちゃんに冷たくなった鼻をうずめると、ほわ〜んとあったかいよ!
らもちゃんは服の中に潜るのが好きで、たまに袖口からぴょこっと出てくるの。
今まで飼ってた小鳥で、服の中が好きな子なんて初めてだよ。変な子でしょ。

みみすけさま
大した顔じゃないので、そろそろモザイクもう解禁しようかと思ってるよ(笑)。
でも自分撮りって難しいね。思ったところにピントが合ってない。
…というか、それ以上に、自分撮りってかなり虚しい&怪しいよね。。。私、何してるんだか(笑)。
4. Posted by サザポンズ   2010年11月19日 06:27
我が家も私の争奪戦が激しいですよ〜
ル―・カイ・ソラの過激なケンカが凄いです

ル―はみんなから嫌われていて、なんてったって、ルーの性格がキツくて、オスからは完全拒否されてます。
可愛い子なんですが、チューも大好きな子なんですが、
何でこんなに嫌われるんだろう…
5. Posted by まぁこ   2010年11月19日 10:18
寒いですもんね〜 ふーちゃんももっこもこになりますよね!
同じくあまりもこもこにならないぷーちんも
よくもこってます。えりちんはいつもとかわらずもこってます。
もこもこばんざい!!

らもちゃん、おこたから出れないダメ人間みたいですよ〜
かわいいっ。

6. Posted by Ramona   2010年11月19日 16:06
サザボンズさま
サザボンズさん、モテモテですねー。

嫌われやすい子(みんなからすごく意識されてる子)と、誰にも気にされない子っていますよね!
何が違うんでしょうねぇ?不思議です!

まぁこさま
ふーちゃんのケージは窓際なので、寒かったのかも。。。
えりちんのモコモコはデフォルトですよね(笑)。シュッとしてる時のほうが「これ誰?!」みたいな。
日本画にも「ふくら雀」の題材がよくありますよね。フクフクの鳥はやっぱりかわいいです。

「らもちゃん=おこたから出れない人」、笑ってしまいました〜〜〜。まさに〜〜〜。
7. Posted by キャン   2010年11月19日 22:32
得意げなお顔の袖口インコのらもちゃんも と〜っても可愛いけど
定位置でじーっとしてるらもちゃんの表情も私は大好きです
おねいちゃんっ・・・って声が聞こえてきそう
スーちゃんは動きまくりですね
おねいちゃんをはさんで対照的で可笑しいっ
8. Posted by Ramona   2010年11月19日 23:55
キャンさま
無表情で私の顔を至近距離からじーっと見ているらもちゃん・・・何を考えているんですかねぇ。
動きまくりのスーちゃんもおかしいですよね。
この2羽、何時間放鳥しててもずーっと私の首周りにいる「だけ」なんですよ。
毎日こんな事で楽しいのか、不思議です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブランコ二人乗りしつこさの勝利