しつこさの勝利ブランコカップル

2010年11月20日

らもちゃんの水浴び

朝、みんなの水を換えていたら、
らもちゃんが降りてきて、水浴びモードになりました。

02

気持よくて、足も上がっちゃいます。

03

最後はお決まりの、「野垂れ死にポーズ」。

04

冷たい水でも全く構わないんですね。
私の手のほうが縮こまりそうでした。

sazaramona at 01:01│Comments(9) Ramonaの遊び | Ramonaの生態

この記事へのコメント

1. Posted by カール   2010年11月20日 20:41
二枚目画像のらもちゃん、表情がセクスィですvv
サザって、暑くてワキワキ・寒くてモコモコなのに、
水浴びスイッチだけは別回路にあるようですね。
この後は、定位置なRamonaさんの襟元で温まったのでしょうか^^
2. Posted by みみすけ   2010年11月21日 00:13
野垂れ死に(笑)(笑)
水浴びのたびにププ野垂れ死にと脳内再生されそうだわ

あ〜明日やろやろ!
3. Posted by ぴーちゃんハウス   2010年11月21日 12:24
こんにちわ。 らもちゃんの水浴びは正にビッチョリですね。
ハウスの子達も 溺れ死に 状態です。よほど気持がいいのでしょうね。
寒くても お湯などは法度ですね、羽の油分が抜けちゃうそうです。清潔と体温調節も兼ねているのでしょう。なかな賢いぞー!!
4. Posted by はぎ妻   2010年11月21日 12:30
らもちゃん、おねえちゃんの手の中で水浴びするんですね。
おねえちゃん、大好きっていう気持ちが伝わる写真ですね(笑)

うちも先日水浴びしましたが、
サザナミインコの水浴びって大概みんな激しい様子ですね。
なんか面白いです(笑)
5. Posted by サザポンズ   2010年11月21日 13:23
うちには、水道派はいなくて、霧吹・温泉派ばかりです。
小心者が多いのかな〜?
台所や洗面台には近寄りもしません。

しかも夜にしかしなんいんですよ?
もっと、温かい時間帯にすればいいと思うのに…
余程、好かれているんですね
6. Posted by Ramona   2010年11月21日 16:41
カールさま
らもちゃんが実は「流し目王子」だということに気づかれましたね!
これは「半目」ではないですよ!「流し目」ですよ!(笑)

もちろんこの後は生ぬる〜くて生臭〜い生乾きのらもちゃんを、肩に乗せていました。

みみすけさま
らもちゃんの水浴びしてる姿って、「行き倒れ」か「野垂れ死に」にしか見えないんですよ〜(笑)。喜んでるようには見えないんですけど〜。

初めて見た時は具合が悪くなったのかとびっくりしました。
ナナクサの豪快な水浴びもなつかしいです。

ぴーちゃんハウスさま
らもちゃん最近「滝行」が好きなようです。
ハウスの子たちは「溺れ死に」状態なんですね(笑)!

それよりマメルリハのスーちゃんが「全く」水浴びしてくれないのが悩みの種です。
毛がボサボサで、くちゃいです。。。
7. Posted by Ramona   2010年11月21日 16:46
はぎ妻さま
お姉ちゃん大好きというより、「お姉ちゃんを利用してやれ〜」って思ってるんですよ、きっと!

足上げてコロリンってなるの、かわいいですよねー。
まるちゃんコニちゃんも水浴びしたんですね。
うちも他の子たちにそろそろ霧吹きしてあげなくっちゃ〜。

サザボンズさま
らもちゃんも本来は霧吹きのほうが好きなんですが、この日は辛抱たまらなくなって蛇口まで降りてきたようです。

サザボンズさんちの子は夜水浴びするんですか?!
なんででしょうね?!不思議です!!!
8. Posted by ノア   2010年11月22日 22:06
久々の羅もちゃん特集

こんな水流でも怖がらないんですね〜。
最後の野垂れ死に・・・っていうところが笑えました。
9. Posted by Ramona   2010年11月22日 23:14
ノアさま
らもちゃんて、私にひっつきすぎてて写真撮れないんですよねー。
この日は水浴びしに降りてきたので、すかさずカメラを取りに行きました。

ほんとに野垂れ死にしてるみたいなんですよ。
ピクピク動くところとか・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
しつこさの勝利ブランコカップル