らもちゃんらもちゃん羽毛強化合宿二日目

2010年11月26日

ぬち君が来たよ

ご近所の鳥友トンさんが、ぬち君と遊びに来ました〜。

01

ぬち君のハゲハゲ、痛々しい・・・
チビちゃんのカキカキが下手で、ブチッと抜かれちゃうそうです。
ぬち君は、優しすぎて怒れないのです。
新人君たちにも気を使ったり遠慮したりしているそうで、
その反動からか、つい自分でも気にして触っちゃうらしく・・・。

またちょっとチビちゃんや新人君たちと離してみて、
羽の様子をみてみようという事になりました。
今日からまたしばらくうちにホームステイですよ、ぬち君。

ぬ「え?!そうなの?!」

02

そうだよ。うちでちょっぴり気分転換していきなー。

すでに勝手知ったるうちんちなので、
今のところ特に緊張や寂しい思いはしてない様子。
別れを惜しむトンさんとは裏腹に、
トンさんの「バイバイ」という呼びかけには
大きなあくびで答えたぬち君でした。

ぬち君、頑張ってまたフサフサに戻ろうねぇ〜!

sazaramona at 01:01│Comments(6) Ramonaのお友達 

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2010年11月27日 14:25
ヌチくん、うちのバニラと一緒ですね〜。
まだ、頭じゃないだけ羨ましいな…トンさん、ごめんなさいっ

ヌチくん、優しいんですね〜。良い子だなぁ。
バニラは、どちらかと言うと鈍感…?痛みの感覚がマヒしてると思います。
ヌチくんもバニラも、地肌が見えてるから、すごく寒そう…

大好きならもちゃんと一緒だし(笑)、フッサフサの男前になって、
チビちゃんをビックリさせてあげてね〜

2. Posted by トン   2010年11月27日 16:27
スッと受け入れてましたね
Ramona家の皆と仲良く過ごしてちょうだいよ
minnさんとこのバニラちゃんの頭も痛々しいですね寒そうというより貧相に見えますよね。も少し自己表現だせばいいのにと思うのですが、溜めがち難しい性格ですね、ぬち君愛妻が亡くなった時から覚悟はしてましたけど
毛の進捗より心配は、おねえちゃんの取り合いに参加してしまわないか不安★ダメよ、ポジション争いしちゃ嫌われちゃうからね
3. Posted by カミヤ   2010年11月27日 23:19
ヌチくんって、いいおとこですね!!!!!
素敵なのに残念。
羽,抜いちゃうんですね。(´д`;)
なにか、辛いんですね。何が辛いのー!おばちゃんにおしえてー!!(´;ω;`)

Ramonaさんちで辛いの何かレポートに書いて、解ってもらえるといいね!!!!
奥さんの替わりはいないけど………合コンセッテイングしてくれるかもよ?
4. Posted by ノア   2010年11月28日 00:28
地肌見えてるし、ぬち君かわいそう。。。。
元にもどってかえってほしいですね。
5. Posted by Ramona   2010年11月28日 01:05
minnさま
バニラ君も、ミントちゃんと引き離す以外にハゲハゲが治る可能性は薄いでしょうね。。。
ぬち君はまだ毛穴が残っているようなので、一旦生やしてあげようという事になりました。
幸い鳴いたりすることなどもなく、今のところなかなかいい「羽毛強化合宿」になってるみたいです!
バニラ君も、来てみる?!

トンさま
トンさん的にはトホホかもしれませんが、ぬち君いい子にしてますよ〜(笑)。
今日は全然鳴きませんでした。チビちゃんいなくても大丈夫なのね・・・苦笑。

さすがに3羽が同時に全員私に乗った時にはらもちゃんがプップッと怒っていましたが、
それ以上のケンカもなく、今日は平和に過ぎました。
ご心配なく〜!
6. Posted by Ramona   2010年11月28日 01:12
カミヤさま
ぬち君、いい男ですよね〜。これまで前妻さんと3回も上手に子育てをした、いいパパだったんですって!
今は遠い夢ですが、全色コンプリートをしたい私としては、ぬち君みたいなオリーブも、いつか縁があったらなーと思っています。

トンさんの夢は、サザナミ合コンでメスばっかりの中にぬち君を放してあげる事だそうですよ(笑)!

ノアさま
フサフサだった頃のぬち君を知っているだけに、今のハゲハゲはかわいそうだと思ってしまいます。。。
毛根は残っているみたいなので、しばらくしたら復活すると思いますよ!

あとは、チビちゃんがもう少しカキカキが上手になってくれることですね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
らもちゃんらもちゃん羽毛強化合宿二日目