鳥のなる木まったりな昼間

2010年12月03日

トンさんぬち君と面会

トンさんが仕事が終わってうちに寄ってくれました。
トンさんの職場はうちから徒歩1分なんです(笑)。

ぬち君、鳴く、鳴く。飛び回って鳴き叫ぶ。。。
ぬち君は複雑で賢い子だから、トンさんを見て、
「わーい、おかーさーん!」という嬉しい気持ちと、
「連れ帰りに来たのかー!俺どうなるのー!」という不安が
入り交じり、わけがわからなくなったんでしょうね。

そして今日はらもちゃんが珍しく、感情をあらわにして
ぬち君、お姉ちゃんに寄ってきちゃダメ〜!」と
私の肩からプッププップ、お怒りになられていましたよ。
私を含め、手を出す人みんなにしつこくガブガブガブ〜。
らもちゃん若干やさぐれ気味でした。

スーちゃんは、なぜか私がトンさんと喋るたびに
私のアゴやくちびるをガブッ!(笑)
絶妙のタイミングでガブリしてくるスーちゃんに、
トンさん「よく見てるねぇ」って苦笑してました。
スーちゃんは、ほんとにわかりやすい子だなぁ〜。

喋りすぎて、写真撮るのを忘れてましたよ(爆)。
夕飯食べに行って帰って来てからの私たちは酔っ払いだったし〜(笑)。

ちなみにあと2週間ほどぬち君うちにいることになりました。
ぬち君のいないトンさん家では、下克上?波乱万丈?
なんとゴンちゃんがチビちゃん獲得に動き出し、
若い男の子から言い寄られてまんざらでもないチビちゃんと、
ゴンちゃんを取られるのが悔しいすももちゃんのKY攻撃で、
なんだかめちゃくちゃな三角関係が展開されているそうです(笑)。
はてさてあと2週間でまた事態はどう動くのか。。。

ま、とりあえずあと2週間は、ぬち君治療に専念してもらいます。
またトンさん仕事帰りに覗きに来て下さいね〜。

sazaramona at 01:01│Comments(3) Ramonaのお友達 | Ramonaの性格

この記事へのコメント

1. Posted by トン   2010年12月04日 19:52
乱れると予想しつつ…騒ぎに、らもちゃんも驚き動揺したのでしょうか、申し訳なかったです。けれども、鳥さんらの関係(距離)がありシミジミ…ぬち自身が寂しさも安らぎもある、お預かり(ゲストでなく居候ょ、ぬち(汗))筆毛も開いて他も生えてたので、お言葉に甘えて、面倒かけまくりですが、またしばし宜しくお願いします。おやすみカバーの中で、巣作りゴッコしてる姿もあり★最愛なパートナーを見つけ巣作り…望んでるのでしょうね(@_@)
2. Posted by カミヤ   2010年12月04日 22:45
こんばんわ!Ramonaさん!
インコって、つか、鳥って頭が良くて、考えすぎちゃうのか難しいですね……。
鳥類はほ乳類とは違うって,言われればそうだなって思うけど,実際理解って難しいのかもですよね……
あと、相性……って、難しそうです…;

ぬちくん、筆毛開いてきてよかったですね。ヽ(´∀`)ノ
昔飼ってた小桜がおしりマルハゲだったから、そうなる前に!解決出来たらいいですね!!!!
ぬちくんがんば!!!!


3. Posted by Ramona   2010年12月05日 03:30
トンさま
お疲れ様でした〜。もつ鍋おいしかったですネ(笑)。

ぬち君が来てくれた事によって、昨日らもちゃんの素直な怒りが見れて、逆に安心しました。嬉しかったです。

ぬち君、自分で抜いてる感じはないですよ。
着実に毛根も増えてきてます。
もう少し、様子をみてみますね。
なにかあったら報告しまーす!

カミヤさま
こんばんは!
小鳥の脳みそ、小さいけどあなどれません。
色んなことを考えたり、気を使ったり、怒ったり、、、行動にはすべて理由があるんだなぁといつも感心しています。

カミヤさんちのコザクラちゃんは、お尻の毛を抜いてたんですか。。。
コザクラも毛引きが多いと聞きます。お尻スースーだと風邪ひきそう〜。

私たちも毛糸のパンツはいて、寒さ対策バッチリしましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
鳥のなる木まったりな昼間