2008年05月20日

バードテント

サザナミインコは狭いところや暗いところに
潜り込むのが好きだという情報を元に、
とりこやさん」で、バードテントを購入してみました。

とりこやさん


まぁ、なんとかわいい。よくできてるなぁ。
MARさん、ありがとうございます。

早速、内装工事中のケージに取り付けてみました。

テント


今日も小一時間ほどケージに慣れさすために
中で遊ばせてみたのですが、
全然「入るもの」という意識はまだないようです。
そのうち興味を持ってくれるでしょう。

動くさざ罫


しかしケチって小さいケージを買ったものだから、
色んなものを設置してみたら、「家」というより
ほとんど「プレイジム」状態ですね…。

使い勝手の良いように、らもちゃんと話し合いながら
もうちょっと改良していきたいと思います。
全容はまたケージデビューの時にでも。

てかその前に、一人餌完了をとりあえず目指さねば。。

sazaramona at 01:01│Comments(4)Ramonaの持ち物 | Ramonaの成長

この記事へのコメント

1. Posted by ふさ子   2008年05月20日 22:54
こんばんは。
うちもバードベッド、好きなんですよ。
暑くなった今でも、よく潜り込んでます(´∀`*)
らもちゃん、ケージデビューはまだなんですね。
大きいおうち、気に入ってくれるといいですね!

メールのお返事しましたので、またお手すきの時にでもご覧ください。
2. Posted by ゆう   2008年05月21日 14:53
みったよーーー
かわいいなあ、サザナミインコって。
私サザナミインコってまだ見たことないのよ。
大型のセキセイみたいね。
うちの妹ジャンボセキセイにはまり只今2羽飼育中。ムッチャしゃべるそうな。
3. Posted by Ramona   2008年05月22日 00:08
ふさ子サマ:

メールありがとうございました!
鳥の診れる病院って広島はホントに少ないですよね。。。

らもちゃん、まだ挿し餌が切れないのでキャリーで暮らしてるんですよー。
でも今日ケージ練習中にバードベッド、早速入ってくれました!
はまってる姿ってかわいいですねぇ〜
歌さんもお気に入りなんですね!
他にも「サザナミってこんなもの好きですよー」というものがあったらぜひ教えてくださいませ!
4. Posted by Ramona   2008年05月22日 00:14
ゆうサマ:

じゃろ!じゃろじゃろ!サザナミかわいいじゃろ!
黒目がちの大きな瞳がたまらんよ〜。
動きはセキセイとかオカメより、ローリーとかオウムっぽいかも。
ま、つまりは「どことなくのっそりしとる」んじゃけど。。。

ジャンボセキセイも最初考慮に入れとったんよ。てか、ジャンボも手乗りになるん?ヒナを売ってるの、見た事ないわ〜。

サザナミもおしゃべりな子が多いみたいなので期待してます。

またたまに覗いてねー。
ゆうさんとこのブログもリンクさせてもらったよ。
都合悪かったら言ってねー!
よろしくぅ〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔