袖口インコツクツクぬち君

2010年12月07日

初めてのハリソン

みかあゆさんに教えていただいたネットショップ、
「バードアイランド飛翔」でハリソンのペレットを頼んでみました。

01

どうですか?らもちゃん

「うん、おいしいよ。」

02

おー、よかったよかった。
…と言っていたら、スーちゃんも寄ってきました。

スーちゃんもポリポリするでチュピ。」

03

あら、スーちゃんもペレットいけるの?!
知らなかったよ!

「じゃがりこも好きでチュピ。」

04

あ、見つかったか。
そういえばスーちゃんは、お菓子でもパンでも
なんでも食べるもんね。(真似させないでください

よし、これを機会にスーちゃんもペレットに移行するかー。

動くさざ罫

お預かり中のぬち君、今日はかわいそうに
らもちゃんの「プギャー砲」を浴びてしまいました。。。

05

らもちゃんが突然襲いかかってごめんね〜、ぬち君
カキカキしてあげるから許して〜。

06

結構お毛毛、生えてきたでしょ?
この調子でもうちょっと頑張ろう!

らもちゃん、明日はもうちょっとぬち君に優しくね!

sazaramona at 01:01│Comments(10) Ramonaの食べ物 | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by ほたて   2010年12月07日 23:21
うちもハリソンです!
その他別のものも食べていたのですが、最終的にハリソンが一番好きな様子だったので、ハリソン1本に決めました。
ハリソン…インコの味覚的にヒットなのでしょうか?
みんな大好きなのが面白いです。
それにしても、てっきり病院でしか売っていないのかと思っていました。
ネットショップがあるとは、ありがたい情報です^^
2. Posted by まぁこ   2010年12月08日 11:09
ハリソン、こちらでも売ってますよhttp://rainbowparrot.com/
ちょっと割高ですが^^;;
他にもよさげなのが売ってるから
まとめてがばっと買うときに使えるかもって思ってます♪

ハリソンは好評ですよね〜
オーガニックで高いのがネック・・(汗
うちは1ヵ月か2ヶ月で
3,4種類のペレットのローテンションを組んでるので
ハリソンの出番が少ない。
今は頂き物のPPメンテナンスをムリヤリ食べさせてます^^;;
食べてくれるようになったので助かるわ〜

らもちゃん、ぬちさんにヤキモチ焼いてるのかな?
ぬちさんやさしいからねぇ
大好きならもちゃんにやられてしょんぼりよね。。
3. Posted by はぎ妻   2010年12月08日 15:39
いつも行く動物病院で売っていますが、
お試しサイズでまるちゃんに昔試したことがあるんですが、全く食べてくれませんでした(T T)
貧乏舌なんですよ。高級品の味はわからないんです。飼い主と一緒で(笑)
4. Posted by 鸚哥   2010年12月08日 15:46
じゃがりこを与えるなど最低だと思いました!インコには毒です!
おかしな情報をひけらかさないで!!
5. Posted by Ramona   2010年12月08日 22:20
ほたてさま
私の行ってる獣医さんでは取り扱いがなくて、これを売ってる鳥専門店も近くにないので、ハリソンはあきらめていました。
ちょっと高いけど、質はこれが一番だそうですね!
人間が臭っても、これはおいしそうだなと思いました。
ネットショップがあって嬉しいです!

まぁこさま
そうそう、RAINBOW PARROTさんも気になってたんですよ〜。
ハリソンの通販できるお店が複数あると助かります!

らもちゃん、しばらくおとなしかったのでぬち君の存在を許してるのかなーと思ってましたが、ただ単に我慢してただけみたいです。
とうとうプギャー砲が出てしまいました。
ぬち君が元々気を使ったり遠慮したりする性格なので、萎縮しちゃわないか心配です。。。
6. Posted by Ramona   2010年12月08日 22:32
はぎ妻さま
はぎ妻さんのところはシードメインでしたよね?
うちもほとんどの子がシードなので、このハリソンも賞味期限内に使いきれるかは微妙です。

貧乏舌、言い方を変えて「B級グルメマニア」はどうでしょう?!
高くて美味しい物はなんぼでもある!
安くて美味しい物を探すのが我々の使命なのです(笑)!

鸚哥さま
初めまして?ですよね?コメントありがとうございます。
どこにおかしな「情報」が「ひけらかさ」れてるのか探してしまいましたが…どこだろう。

マニュアルや規則でガッチガチに縛られることだけが「正しい飼い方」だとは思いません。
皆さんには私が小鳥たちの健康を何より願っているのはこれまでの記事からわかっていただけていると思っています。
あしからず
7. Posted by みみすけ   2010年12月08日 23:37
ぬっさんだ
そうか〜そういう方法があったか〜と、トンさんとお姉ちゃんの英断に感動だわ〜ぬっさん頑張れや〜

ハリソンは丁寧に作られてる印象やね!もっともウチは肥満児に使うくらいしか出来ないけど
ウチもこんなにポリポリ食べてくれるといいけどなぁ〜(見事により分けます

オカメ〜ずはきっとガツガツ食べそうだけど割に合わなそうなので止めとこう
8. Posted by Ramona   2010年12月09日 23:31
みみすけさま
そうなんです、ぬち君どうやらチビちゃんに毛を抜かれていたようなので、うちでまた生えてくるまでお預かりすることになりました。
チビちゃんを探す様子はないので、やっぱぬち君ずっと我慢してたんだと思います。。。

確かにハリソン高いですね。届いた袋が小さくてびっくりしました(笑)。
でも今までのペレットの中で一番いい匂い〜。
うちも100%ペレットにしてるのは、らもちゃんだけなんですよ。
全員ペレットだと管理は楽なんだろうけど、経済的に痛いですよ〜。
9. Posted by ノア   2010年12月10日 02:02
うちもハリソン食べてますよ。
みんな大好きですよ〜。

ぬち君、だいぶ羽が生えてきましたね!
10. Posted by Ramona   2010年12月10日 17:29
ノアさま
ネットで買うのでツブの大きさがわからなくて、ファインにしようかスーパーファインにしようか悩んだけど、ファインで正解だったみたいです。
ノアさんちの子もハリソンなんですね。だからトトちゃんもみゆちゃんも体格よかったんだ。

ぬち君、着実に生えてきてますよー。
どんだけ抜かれてたんだっちゅー話ですが…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
袖口インコツクツクぬち君